なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

いい色やん^^
【2017/07/27 19:10】 ニジ・グリ~ンww
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

MINAMIさんのプレ企画。。。当選発表中~♪

8.gif        
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   お忘れなく!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

MINAMIさんのプレ企画も当選発表されましたが、みなさんどうでしたか?
私は、念願の浜松餃子に当選する事が出来ちゃいました。。。あざ~す^^v
今頃メール地獄で大変だと思いますが、プレ期間中 楽しめたうえに当選までありがとうございました 


そんな中 プレとは別で、届いたのもあったりと・・・

まずは、ニジ・グリ~ンww血統(たかパパ♀ww×たちうさん♂ww)

去年 次世代採れたからとニョロを頂いたので、少しは大きいサイズを出そうと思い

2令でマット組と菌糸1400組に分けて飼育していました

マット組からは4頭全てが♀で羽化して来たのですが、1♀★の1♀羽パカ^^; 1♀黒目のワインレッド(笑

どうにか1♀だけですがグリ~ンwwの確保が出来た^^

そんな時に、たちうさんから♂どうなった?って連絡をくれたので ヤバイかもって返事したら

その日の内に発送したよ~って連絡が。。。何時もスミマセンーー;

DSC_0543.jpg

綺麗なプリカに入ったニジ と 沢山のゼリ~まで。。。あざ~す^^

DSC_0549.jpg

全体にグリ~ンが出てて いい色してるでしょ^^

たちうさん♀が起きたらブリ頑張りま~す。。。ありがとう♪


着弾ネタは、次回に。。。つづく






ちっちゃ^^
【2017/07/17 13:39】 ポルトンノコギリ 
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

 8.gif        
☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) 
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土)
☆当選発表                  7月25日(火)
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   っだ。。。。。そうです^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

MINAMIさんのプレ企画も 協賛者の応募期間が終了しましたが、みなさん忘れず応募しましたか?

さぁ~私の協賛品にどのぐらいの応募が入ってるのか・・・気になりますが^^;

18日からは一般応募受付も始まります^^

さてさて。。。このプレ企画最中に羽化して来たのも居てたりとww

DSC_0522.jpg

MINAMIさん血統 赤い彗星チイサイズポルトン ペア確保(爆


。。。。。  緊急速報  。。。。。


MINAMIさんが、何やら  サプライズ  を・・・




プレ企画の中休みはオイラの日^^
【2017/07/10 00:00】 パプキン
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

 8.gif        
☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) 
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土)
☆当選発表                  7月25日(火)
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   っだ。。。。。そうです^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



MINAMIさんプレ企画も9日に協賛募集も終わり11日から応募開始に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

色々と作戦たてて楽しみましょ~う♪

そしてそして。。。プレ中休みの10日と言えば。。。大事な大事な日なんですよね☆ヽ(▽⌒)


2017年7月10日でブログ8周年を迎える事が出来ました!!!o)`Д゚)・;; 
また、46歳のおっさんにもなっちゃいました;:゙;`;・(゚ε゚ )



しかも毎年恒例の季節の変わり目にやって来るヘルニア(〃_ _)σ∥

既に1ヶ月以上前から左の首から肩を通り左の腕まで痛みとハリにシップが追いつきませんーー;



ブログの方は、、読んで楽しい内容の記事が書きたいと思ってるんですが。。。これまた難しい^^;

こんなσ^^が、ブログを続けてこれたのも沢山の虫友さんとの出会いが有ったからだと思っています

こらからもマイペースで続けて行きますので 引き続き宜しくお願いしま~す^^


飼育の方と言えば。。。

コカブが増えセットスペース確保するのが大変かと思っていたのですが!

究極の♂パラダイスでセット不可能。。。マジ。。。やべえぞ( ; ゜Д゜)♀羽化ゼ~ロ~♪


そんな中 鬼門種のパプキンが・・・やってくれました^^

かぶさんから里帰りのオマケで、アルファック産の♀を頂いてたので

家に居たアルファック産♂と掛けて内緒で放置セット組んでたら。。。産んでた(爆

DSC_0528.jpg

見にくいですが、幼虫も意外と珍しく出て来た^^;

DSC_0529.jpg

結果は。。。16ニョロ(σ・∀・)σゲッツ

少し早かったのか卵もそこそこ。。。18エッグ(σ・∀・)σゲッツ

DSC_0530.jpg

もちろん♀は、2セット目に!

さらに調子にのってアルファック産の1♀&里帰りのワナメ産2♀もセットしてみた(笑

このままパプキンの記事が更新されなかったら調子に乗り過ぎたと思って

この記事見なかった事に。。。









娘から^^
【2017/06/21 22:23】 未分類
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

 8.gif        
☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) 
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土)
☆当選発表                  7月25日(火)
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   っだ。。。。。そうです^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

今日は、虫ネタ & クリック無しだからねぇ~♪



娘が、宮古島に移住して3ヶ月が経ちました^^

最初の頃は心配もありましたが、色んな方々に親切にして頂いて楽しく生活&仕事をしているみたいです^^

取り合えず、ダンボール18箱分の荷物と その他色々送ったりと。。。

変態仲間のケロロさんにも無理を言って、宮古島にアイスを送って頂いたりと。。。お世話になりました^^

1496979076988.jpg  1496741672221.jpg
  娘お気に入りのアイス30本(爆) & オマケのケーキ までも。。。あざ~す 

一番苦労したのが、ベットなんですよね><;

なかなか離島に発送してくれるお店が見つからず、見つかっても送料だけで19000円かかる^^;

やっと見つけたのが、ニトリのネットショップ送料4500円+ベット代 これが一番やすかったww

現物見て店舗からの発送だと送料だけで18000円 同じニトリでもネットショップの方が送料安かった^^;

まぁ~そんなこんなの3ヶ月でした(爆



そして今日。。。娘から^^

父の日込みの皆で食べて~って送り物が ^^

DSC_0518.jpg

ありがと~う♪







MINAMIさんのプレ始まったよん♪
【2017/06/14 19:06】 プレ
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

8.gif         8.gif        8.gif

まずは運試し    どれか1つのバナー  クリック 


☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) ※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土) ※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。
                                   ※どなたでもご応募可能です。
☆当選発表          7月25日(火)
☆当選表明受付           ~7月28日(金)まで


っだ。。。。。そうです^^







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード