なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

行ってきたぞ ^^
【2010/08/05 00:25】 その他
相変わらず激熱な現場に苦戦中っす 
おやじ汁タラタラの作業服ボトボトなのに体重が減らないのは。。。なぜ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


今期 初の採集に少し前に 行って来ました^^
Jrとの約束だったのですが 平日の夜はチョト辛いものが ^^;;;
出かける前に中2のお姉ちゃんが どこ行くん?ずる?!私も行くって!っと 言う事で3人で虫採りに

今回は、車で約1時間ぐらいの場所に行って来たんだけど。。。画像撮るも 虫写って無いしー。ー; 
カナブンばかりで一瞬あせりましたが どうにかカブト発見で(σ・∀・)σゲッツ 
もう一ヶ所 行って見たけど・・・木の枝切られていました Σ(`0´*)!
しかたがないので 最初の場所に戻って またまた カブト発見で(σ・∀・)σゲッツ  

CIMG1021.jpg

 どうにか(σ・∀・)σゲッツ

 出来てホットしたσ^^;が。。。

 このカブトは
 
 仕事先の知り合いに

 もらわれて行きました

 




8月1日に 子供のだんじり祭りが有りました
小学生までの子がメインで 遊べるので 今回が最後のJrと 行って来ました^^

CIMG1023.jpg      CIMG1022.jpg      CIMG1030.jpg

3歳のころから 参加しているので9年行った事に成るんですよね^^
来年からは、中学生に成るので 大人の方の祭りに参加出来るんですがね!









この記事に対するコメント
おはです♪
親子仲良く昆虫採集♪
いいですね~
カブGETおめですv-315

汗ダラダラなのに体重減らないって、すごく分かりますよ!
夏の七不思議ですよねe-263

【2010/08/05 05:55】 URL | ほたて #- [ 編集]

たかパパさん おっは^^
親子で採集いいですね~
私も行きたいし、場所もなんとなく知っているのですが、一人じゃね~
しかし見事カブトばっかり^^

子供のだんじり祭りなんて有るんだ
大人のはかなりハードだったよね?
実は大阪に住んでいたけど生で見たことがなかったり(苦笑
【2010/08/05 07:55】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんちわ♪
親子で採集いいですね~
ウチは息子の為に始めた飼育も
今やワタクシだけの趣味にv-406

。。。。そんなもんよね。。。。。

とりあえずカブGETでおめでとさんです♪

子供だんじりなんてあるんですねぇ~
将来有望ですねv-392
【2010/08/05 11:09】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん、こんにちは^^
採集楽しんでますね~^^
カブGETおめでとうございます!

夏限定の楽しみですから、まだまだ行きましょう!
【2010/08/05 12:29】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]


何処もカブばっかですね(笑

是非、違う種類をゲットして下さい。
【2010/08/05 17:01】 URL | みみたろう #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
採集いいですね。

親子で採集楽しいんですよね。
以前は我が家も行ってましたよ。

関西圏に住んでいるのにだんじりみた事ないです。(ー_ー)!!
【2010/08/05 20:43】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

ほたてさん ばんわっす^^
何時まで一緒に 虫採り出来るのか
分かりませんが まだまだ行きたいです^^

汗ダラダラなのに体重減らない夏の七不思議って
凄く怖い気がしますが。。。--;
 
【2010/08/05 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
Jrも何時まで連れて行けって言うか分かりませんが
お姉ちゃんが付いてきたのは 以外でした(爆
σ^^も一人じゃ~行かなくなるかもっす^^;

子供のだんじりは 珍しいですね
あと秋にもう一度お祭りがあるんですよ!
じゃ~ 来年にでも見に来て下さいね^^
【2010/08/05 23:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん ばんわっす^^
一緒に行けるのも いつ頃までかな?
家も同じっす!
息子の為に始めた飼育でも あまり世話してくれんし^^;
お互い頑張りましょ~うね!

子供だんじり有るんですよ^^
大人顔負けの迫力で 時間も長いので
σ^^は クタクタに・・・^^;
【2010/08/05 23:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
採集楽しんで来ましたが・・・
やっぱり休み前にゆっくり行きたかったっす^^;

夏限定!そうですよね じゃ~また行くとしま~す!
【2010/08/05 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん ばんわっす^^
カブトが採れた記事多いですね~

クワの お尻は見たんですが
すぐ隠れてしまい 何クワか分かりませんでした
ま~、コクワかヒラタのどちらかですかね^^;

【2010/08/05 23:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
去年は、毎週の様に行っていたんですが
今年は まだ一回がけなんですよね^^;
でも採集行くと楽しいので また行きたいです^^

だんじりを見たことがないんですか。。。
じゃ~来年見に来て下さいね お待ちしております!
【2010/08/05 23:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
大阪・・・岸和田・・・だんじり祭り  なかなか良い環境で~  (笑
男衆は元気に育つが一番だね  v-219

やはり "v-91" = #$%& が、良いと採取も出来ますな~  (ー。-)b
【2010/08/06 23:35】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
大阪の岸和田は有名ですが・・・
σ^^の所とは ちょっと違うんです^^;
オマケに 神輿&布団太鼓も有るんですよ(爆

いえいえ どうにか カブトが採れただけっす><;
【2010/08/07 23:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/98-1dde445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード