なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりの凸っす^^
【2010/07/27 15:10】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了

最近凹み連発なので ここいらで少しテンション る為にも余裕の有る割り出しを 
トカラ1号♀の 2セット目の割り出しをしちゃいました^^
ケース側面に ニョロも確認出来ていたので あとは何匹採れてるかなんですよね

前回2号♀の卵が減る  と言う失敗をしたので ♀は取り出してセットだけの管理でした!
CIMG1009.jpg  CIMG1010.jpg
セットの中の材を取り出したら 早速ニョロ発見 
この材は、後でのお楽しみと言う事で、材割りは一番最後に。。。。。


っで! 今回ゲット出来たのが 

おっと その前に材割の結果報告はと言いますと・・・・・画像に写っている この1匹だけでした 

では、では 
CIMG1011.jpg  CIMG1012.jpg
ニョロ16匹 & エッグ10個 。。。。。 いただきました 


前回のニジも 無事貰い手が見つかりました 
トカラも1回目と2回目のセット分で 自己管理分 & プロコスさま分 & くろすけさん分 の確保が出来安心しました^^v

今週あたりに 発送しますので もうしばらくお待ちくださいね?^^

トカラは、あと1名さま分ぐらいなら 余裕がありますので 誰か飼育して見ませんかぁ??






この記事に対するコメント
ばわー
おめ・おめ・おめぇ~
ヤリますなぁ^^
お待ちしております(笑
【2010/07/27 18:58】 URL | プロコス #7nflydWA [ 編集]

こんばんは^^
やりましたね~^^
でも・・・キモコスのところ行ったら
確実に減るのでは・・・
なので採った意味がナイ(爆
生存率3%のかすかな望みに期待します(爆
しかし結構産むんですね~
1♀で何頭採れるか試してください^^V
【2010/07/27 20:10】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは
さすがですね~^^
プロコスって何かと思ったら・・・・・・
それか^^

飛ばすだけもったいないような気がしますけど^^;
【2010/07/27 20:54】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
2セット目も爆産おめでとうございます。

目標100・・・再セット頑張って

たかパパさん血統のトカラ楽しみにしています(^v^)
【2010/07/27 21:14】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんわ^^v
ぷぷっ!
ぷろこすって・・・v-408きゃはははは!

はぁ~~~ぁ、いっぱい笑いました

そのニョロの行く末が頭をよぎりました~v-408きゃはははは!

【2010/07/27 22:14】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんばんは たかパパさん
#%$& が良いとやはり虫神様は舞い降りますな~  v-410
【2010/07/27 22:27】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんばんは。
爆産おめでとうございます。

結局マット産みだったわけですね、
う~ん、ノコは難しいですね。
あっ、σ(^-^)がマット飼育苦手なだけか。(爆
【2010/07/27 22:45】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
トカラ産みましたね~
綺麗で大型水牛型がでるとメッチャカッコいいので頑張って飼育してくださいよ^^
ここはイッチョ残りの幼虫丸抱えで大きいの狙いましょう!
【2010/07/27 23:19】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんちは~♪
いっぱい採れると嬉しいですよね~^^
困る事もあるけど採れないよりはね~!
がんば!
【2010/07/28 10:17】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

毎度♪
トカラ~ナイスな(σ゚∇゚)σゲッツ!!ですねv-218

プロコスさんの元へも行くのですね!
それはそれで、ネタ的には楽しみv-10

更に、搾り採ってみましょうよv-91
【2010/07/28 10:18】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんんちは
トカラ、プチ爆産おめでとーございます!
基本、マット産みみたいですね。
私も二度目のセットは材無視されました。

金さんとこに行くのですな?
マットを入れ替え小さくてもそのまま羽化まで
いける様にしてあげないといけませんね。(笑
【2010/07/28 12:40】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
プロコス、最近弟子が力付けてあせってるのかも・・
デジカメ壊れちゃってるしね~^^;
送って生き残る確率は30%くらいですよ?v-13
【2010/07/28 14:01】 URL | たるや #- [ 編集]

プロコスさん まいど^^
やりましたよ~
本日 爆撃しますので
明日の受け取り宜しくね^^
【2010/07/28 15:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
あざ~す^^
キモコスって。。。確かに(爆
やっぱり減っちゃいますよね?
生存率3%のかすかな望みにσ^^も期待するしかね・・・

思ったより産みました!
これ以上は飼育無理なので。。。
爆撃になっちゃいますが良いのかな?
【2010/07/28 15:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
あざ~す!
はい プロコスと言えば・・・あの方しか居らんでしょ(爆

飛ばすだけもったいないような気が・・・って
虫神様にお願いしとこ~っとv-421
【2010/07/28 15:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ちわっす^^
あざ~す^^

目標100・・・再セットって・・・
毎月爆撃しちゃいますよ!

本日 発送しま~す!
【2010/07/28 15:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちわ^^
お~い!うけましたぁ~?
もうすぐコスも私服になったりして(爆

っで!このニョロの行く末が 気に成ります^^;
【2010/07/28 15:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん こんちわっす^^
文字化けかな? #%$& 
何が良いと虫神様が舞い降りるのか・・・
気に成る~^^;
【2010/07/28 15:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん こんちわ^^
あざ~す^^

結局マットから沢山出て来ましたが
材の中も ニョロの形跡が数箇所あったので
最終的にマットに出てきたのかもです?

トカラは案外 普通でしたよ!
【2010/07/28 15:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいど~^^
トカラ産みましたよ~ ^^v

大型水牛型がでる様に頑張って飼育してみま~す^^;

残りの幼虫丸抱えしたら 小さいのしか出ませんが。。。なにか?
【2010/07/28 15:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
いっぱい採れると割り出しも楽しいですよね^^

トカラは人気あるので 採れたら取れたでOKっす!

がんばろ~っと(爆
【2010/07/28 15:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんちわっす^^
トカラどうにか必要分は(σ゚∇゚)σゲッツ!!できました!

プロコスさんの元へも行きますが
やっぱりネタ的な事になるのかな・・・心配だ^^;

は~い!搾り採ってみま~す^^v
【2010/07/28 15:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
プチ爆産ですよね・・・あざ~す^^

基本、マット産みみたいですよね
材は材で齧っては居たみたいなのですが
やっぱり マットの方が良いみたいですね!

マットは 入れ替えましたが
容器は小さいっす^^;
【2010/07/28 15:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわっす^^
プロコスさんも そろそろ新しいのが見たいっすよね!

トカラ生存率は30%って。。。優しいのね^^
D様なんて3%って言ってましたよ(爆
【2010/07/28 15:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

お久しぶりです○┓
ご無沙汰してます。

トカラ飼育してみたい!!
ですが・・・
謎の伝染病?でクワがみんな★になっていってるこの状況では無理ですね・・・
【2010/07/30 21:45】 URL | shotkao #ZpAXj7wg [ 編集]

shotkaoさん ばんわ^^
あらら・・・
謎の伝染病???
大変な、事に成っていたんですね^^;

また 飼育出来る様に成ったら
一度 声かけてくださいね!
【2010/08/02 22:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/97-e8e6be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード