なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

凹みまた凹む^^;
【2010/07/23 22:48】 ヘラクレス ・ 終了
この暑さは なんなんでしょうね?
室温38度の工場内での作業は、ほんとおやじ汁タラタラのグジョグジョのベトベトの毎日っす 

そんな中 テンションよおと パプキン・ブル?血統のブリでもと思い。。。。。
しか?し この2日間の間に なんと♀全滅の4匹が★に この♀綺麗なブル?だったのに 
オマケに親種決定していた良い色で羽化してた♂までもが★ってました
 
生き残ってたのは、ブル?血統のノーマル色の♂2匹と蛹中の♂だけに・・・ ハァ? 

あっ また あの方 に♂を 無理やり送って見ようかなぁ???(爆




そんな中 コヤツが活動開始っす 

CIMG1008-1.jpg

本日 後食開始で16g完食してました^^
このヘラヘラは、♀も居ないので観賞用と成りましたが。。。Jrの念願の飼育種なんです 


この記事に対するコメント
こんばんは。
我が就業場所は34℃です、
外気温より高いところは辛いですね。
お互いがんばりましょう。

良型ヘラですね、
お子さんもそりゃあ好きになりますよ。
【2010/07/23 23:26】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

こんばんは たかパパさん
ほぉ~色々とありますな~  (ー。-)b
生き物ですので しゃ~ないね  v-219

ヘラ活動開始ですか 良かったね~  v-410
息子さんと楽しんでね  (^-^)b
【2010/07/24 01:47】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

おはです♪
この暑さは堪えますね~
パプキンも暑さにヤラれちゃったのかな?

ヘラ♀?
まかせて!って言いたいところだけど、まだ幼虫しかいない~

残念!
【2010/07/24 05:41】 URL | ほたて #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
いや~毎日暑いですね~ 38度の職場って大変ですね><
ホント会社に行きたくない あっ連休中ですけど^^
でもある意味σ^^の場合会社にいる方が涼しいです。

パプ★っちゃいましたか><
ブルー系はブラック×ブラックで出ているので飛ばしましょうか?
【2010/07/24 08:38】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、こんにちは。
38度は辛いですよね。

パプ残念でしたね。
残った♂はあの方に送ってしまいましょう(^v^)
なんとかしてくれますよ。





【2010/07/24 13:00】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

毎度♪
流石に、この暑さで虫さん達にも
悪影響が出てきましたね。。。。

パプはとても残念な結果となってしまいましたねv-406
たしかに!なおさんのところでまた何とかしてくれるかも(^▽^笑)

うちではまだニョロニョロですし。。。。(;^_^A

観賞用のヘラとは言え、やっぱ絶えず居て欲しい種ですよね!
【2010/07/24 14:43】 URL | gucchi #- [ 編集]

ちは~
ヘラっち、かっちょエエよねぇ~
ウチのこうちゃん血統も秋ぐらいに勇姿見れるかなぁ?

パプっち、ブル~残念!
ちゃうんカケて、エエのん出しましょ♪
人に頼っちゃダメぇ~(爆
【2010/07/24 15:03】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

mahitaさん こんちわ^^
お互い暑い中での仕事ですね。。。
あと2ヶ月がんばりましょ~う^^;

ヘラは2度目のチャレンジでどうにか^^;
Jrも2年待ってくれました^^
【2010/07/24 17:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん こんちわっす^^
いろいろと凹みばかりが・・・
生き物とは言え 累代したかったっす><;

ヘラは活動開始してくれて ホットしました
Jrとの約束も守れて良かったです^^v
【2010/07/24 17:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
この暑さには、まいりますよね^^;
パプキンも おしっこし出したので
そろそろかなって思っていた矢先に★には
参りました><;

ヘラは、まだ別血統のペアのニョロも居てるので
こやつに期待しま~す^^
【2010/07/24 17:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおさん まいどっす^^
ほんと毎日が地獄のような暑さで
滝のような汗が、何もしなくても出てきちゃいます^^;
会社が涼しいのは、羨ましいっす!

パプ ぶりするなら やっぱりなおさんでしょ~う?
ブラック×ブラックからブルー系が出るんですか!
もう少し様子を見て 押し付けるかも(爆
【2010/07/24 17:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん こんちわ^^
まさかの38度は さすがにツライっす><;

パプは、やっちゃいました^^;
あの方にブル~系が居るらしいので
もしかしたら・・・(ニヤ
【2010/07/24 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchi さん こんちわ^^
流石に、この暑さで いろいろ凹みが
出てきちゃいました><;

パプは マジで累代したかった血統なので
残念ですーー;

ヘラは 今居るニョロに期待しま~す^^
【2010/07/24 17:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどさんです^^
ヘラは、成虫が初なので やっぱり良いっすよね!
σ^^の所にもこうちゃん血統が居てますよ^^

パプっち累代したかったぁ~--;
人に頼っちゃダメぇ~って。。。。。おい!(爆 
【2010/07/24 17:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こん^^
たかパパさん、こんばんは^^

パプ残念でしたね・・・ブルーなら尚更・・・
現在セット中のレッド系パプが爆ったら飛ばしますよ~!
【2010/07/24 23:33】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん ばんわっす^^
パプキンは 4ペアでの爆産狙いだったのが
♀全滅で フラフラっす><;

レット系の爆産願ってま~す^^
その時は、宜しくお願いしますね^^;
【2010/07/25 20:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/96-275d8702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード