なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

割り出して見た・・・^^;
【2010/07/19 22:15】 その他
相変わらず腰の痛みが取れなくて。。。オマケに仕事は12時間以上の労働でヘトヘトっす^^;
皆さんのブログ訪問は楽しくしているのですがコメントが書けていません><;ごめりんこ

そんな中 気になっていたセットを 割り出して見ました^^
まずは、トカラ♀2号 飼育ケースから卵を確認出来ていたので余裕のはずだったんですが
見事に やっちゃいました^^;
画像は、有りませんが・・・以前10個以上の卵を確認していたのに 出てきたのが3個って 
しかも 小さいのばかりなので このセットからの累代はヤバイかもですよね^^;
まぁ? ♀1号の2セット目からは 卵&ニョロを確認出来ているので累代には影響ナッシング? 



っで!気に成るコヤツも確認して見たぞ!
CIMG1000.jpg
  テイオウヒラタの2セット目の確認なんですが
  材をどけたら いきなりニョロ発見!!!
  
  幸先良い感じで 大ケースのマットを
  ひっくり返して探して見たんだけど。。。
  な?んにも出て来ませんでした 

  前回の残り&1ニョロゲットで
  6匹残って居るので なんとかなるっしょ!
  



続いて此方も画像が有りません^^;
仕事の お昼休みに割り出して見た Dさま印ババイの2セット目なんですが・・・・・
出てくる卵は、みんな黒いのとか潰れたのばかりで ほんとヤバイ状態なんですよ 
1回目で採れたのも みんなダメ卵だったし。。。
一応 再同居中で、今度は材でセットして見ようかと。。。虫神様 



  


この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
しばらく更新がないので、この暑さで倒れているのかと思っちゃいましたよ~
腰は相変わらずの様ですし、仕事も忙しい様ですがあまり無理をしない様にしてください。
体は資本ですからね^^
トカラの♀にも当たりハズレが有るのかな?
♀1号で余裕が有るなら、♀2号は追掛けでお気楽セット行きましょうv-219
【2010/07/20 00:29】 URL | なおはる #- [ 編集]

おはです♪
お仕事大変そうですね~

これで爆産してたらテンションも上がるのに!
無理せず頑張ってください♪
【2010/07/20 05:10】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんにちは
ウチのトカラも最初4~5個ケース底面に見えていたのが
翌日1個も見えなくなってたりしたので♀が上に上がって
来た時を見計らってすぐ取り出す様にしました。
潰したり食ったりしちゃってるんですかね?
【2010/07/20 12:28】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

毎度♪
温かくなると腰にいいと思われがちですが~
何気にこの季節も腰には良くないですね(;^_^A
本当に辛いでしょうが、騙し、騙し頑張ってくださいね!!

トカラはなんとかなるっしょ!多分??(^▽^笑)

ババはやはり、再同居がいいですねv-10
そして好結果が出るよう祈ってますv-421
【2010/07/20 13:19】 URL | gucchi #- [ 編集]

ちはー
腰、大切にせなねぇ~
もうしゃーないけど!お互いに(笑
トカラ、楽しみにしとるのに…
ババっち、どーでもエエわ(爆
【2010/07/20 14:26】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは^^
12時間労働してからの~イジリ~^^
尊敬します!笑
無理しないで~なんて言っても
聞くようなオヤジじゃないしv-416
テイオウはヨカッタですね^^
ババは・・・
腐れ血統なんて言われそう(笑
ダメだったらこっちで沢山採るから
安心して腐らせて下さい(爆
【2010/07/20 19:44】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんわ^^v
あらら~
トカラダメですか~
当たるととんでもないことになるんですけどね~(笑
【2010/07/20 23:24】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

おはようございます。
ババは♂の熟成が足りなかったかな、
無精卵なんでしょうね、
再ペアリングすれば大丈夫かな??

種切れも起こしやすいし、
ホント難しいですね。
爆産を祈ってます。
【2010/07/21 07:23】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
ババはmahitaさんが言ってるように無精卵みたいですね。
次ダメだったら♂変えたほうがイイかも・・・

無理しないでくださいね~^^;
【2010/07/21 11:11】 URL | たるや #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
あまり無理しないでくださいね。

トカラ頑張ってもっと沢山採ってくださいね・・・私の分も(^v^)

テイオウなんとかなりそうですね・・・今の所我が家にもいますので安心?してくださいね(極小予定の幼虫達)

ババイ採れるといいですね。
【2010/07/21 21:24】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

なおさん まいどっす^^
しばらく更新が無いって・・・いつもの事ですが(爆
今 行ってる工場がメッチャクッチャ熱い!
毎日が 倒れそうです^^;

トカラ1号は、2セット目で★にーー;
2号は1号♂と同居中っす。。。がんばりま~す^^v
【2010/07/21 22:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわっす^^
仕事忙しいのは、喜びたいのですが
今の現場が チョ~熱いの!

これで爆産してたらテンションも上がんですが
凹みばかりで あがりまへ~ん><;
【2010/07/21 23:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
トカラって ビミョ~に難しいのね^^;
1号♀の2セット目から♀を取り出したら
★ってましたーー;
ま~ぁ ニョロも見えてるので安心ですがね!

2号♀は再同居中っす・・・がんばるぞ!
【2010/07/21 23:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchi さん ばんわ^^
そう見たいですね・・・
絶好調に腰が痛いんですよ
しかも今の現場がチョ~熱いんでヘトヘトっす^^;
気お付けながら頑張りま~す^^

トカラは1号♀の1セット目が無事孵化しているので
大丈夫そうです^^v

ババは再同居後 材セットにして見ましたが
採れんかったら マジでヤバイっす><;
【2010/07/21 23:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
腰 大切にしないとね^^
お互いにね!

トカラ楽しみにしててよ~^^
ババどーでもエエわって。。。おい!

私信しました確認ヨロヨロ

【2010/07/21 23:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
12時間労働してますが 休みの日は休んでるので(爆
無理しないで~なんて言ってくれたら
休もうかな~って 素直なオヤジです^^

ババは・・・
ゴメリンコm(_ _)m
頂いたのからの累代物なので
全責任はσ^^;なので。。。
再同居後 材セットして見ました^^v

もしもの時は、沢山σ^^の分を お願いしま~す^^;
【2010/07/21 23:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわ^^
2号♀のあたりが悪いっすね^^;

まぁ~1号♀がやってくれたので
累代には 影響ないので^^
【2010/07/21 23:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわっす^^
ババの熟成は、問題無いと思います
まだセットしたないのか~ってD様に怒られたので(爆
再同居後 材セットして見ました!
これでダメなら 泣きますーー;

爆産祈願。。。あざ~す!
【2010/07/21 23:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわっす^^
やっぱり無精卵ぽいっすか。。。
再同居後 セットして見ました^^;

次ダメだったら間に合う♂が 居てないかも?

無理はしませ~ん。。。あざ~す^^
【2010/07/21 23:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
無理しないでボチボチとですね。。。あざ~す^^

トカラ沢山採るのね くろすけさんの分も(ニヤ
今のセット割り出したら 爆撃しますので
もうしばらくお待ち下さいね!

テイオウなんとかなりそうかな?
去年の累代のニョロが 今頃羽化してるしね
小さな♂が^^;

ババなんとか採りたいです・・・
頑張るぞ!

【2010/07/21 23:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
腰は大事ですからね~
夫婦円満のためにも(爆)

トカラって意外に難しいですよね^^
σ^^は累代失敗しちゃったので現在別ニョロ飼育中です♪
【2010/07/22 12:45】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんちは たかパパさん
虫神様は・・・・・$%#& が、良ければ舞い降ります  v-282
【2010/07/22 15:00】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

かっつさん ばんわっす^^
そうそう腰は大事っすよね(爆

トカラ2号♀には まいりました^^;
リベンジしま~す!
【2010/07/22 22:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
何が良くないと 虫神様が来ないの?

も~! 気になるっしょ!(爆
【2010/07/22 22:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/95-9f0373a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード