なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

おっ!
【2010/07/04 21:19】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了
今日は、着弾がありました^^
サトクワハニーさん第5回合同プレ企画で ちゃっかりハニーさんの協賛品に見事当選してました^^
っで! 届いた物は。。。クワカブではありません 

CIMG0968.jpg  CIMG0969.jpg
飼育ケース10個っす! ボチボチ羽化固体も出てきているので ほんと助かります^^;
また 送料までも負担して頂き ありがとう御座いました 
大切に使わせて頂きま???す 



さらに前回 ニジの割り出しで気を良くしちゃったσ(^。^ は、また割り出しちゃいました(爆

割り出したのはノコっす  
CIMG0970.jpg
  たらこ唇さん印   
  = トカラノコギリ =  【 中ノ島産 】
  
  トカラは2ペアで セットを組んでいて
  両方のケースで卵を10個ずつくらい
  確認出来ていたので 安心の割り出しっす

  まずは、材入りの方から。。。。。それは!
  マットの量が少ないからです(爆

CIMG0972.jpg
  結果は マットから
  卵 35個

  材の方も少し齧っている見たいだったけど
  確認せず マットに戻しちゃいました^^;
  
  もう一つのセットは、ニョロが確認出来るまで
  放置する事にしました 


CIMG0971.jpg

  こんなん見ちゃったら 

  組まないとね。。。

  2セット目決定!!!






  


この記事に対するコメント
ばわー
ケース、エエよねぇ~助かるよねぇ~
おめっす!

トカラ、お待ちしております(爆
【2010/07/04 22:08】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんわ^^v
当選おめでとうです♪
ケース助かりますよね~

トカラ採卵よかったですね♪

しかも、再セット!!!
どうなっても知りませんよ~(笑
【2010/07/04 22:13】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんばんは。
爆産おめでとうございます。
ガッツリ採れましたね。v^^
2ndセットも
ザックリ採りましょう。

その♂、なかなか良い仕事しますね。(爆
【2010/07/04 23:10】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

金ちゃん まいど^^
この時期のケースは特に助かりますよね!
小さいのは これでブリも出来るしね^^

やっぱりトカラだったんですね!
無事羽化したら 飛ばしますので
ニジも一緒にね(ニヤ
【2010/07/05 00:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわ^^
ほんとこの時期のケースは助かりますね^^;

トカラは、ニョロが見えるまで安心出来ません^^;
でも安心が恐怖に変わるのも。。。ね

爆産したら ☆壱番星☆さんの 
1周年記念に爆撃しちゃおうかな(爆
【2010/07/05 01:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわっす^^
あざ~す^^
でも まだ孵化するのか?
わからないので 安心は、出来ませんね^^;

この♂割り出し最中にやってました(爆
再セットしないと 可哀想かなって思って。。。
無事孵化したら 貰って下さいね!
【2010/07/05 01:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ケースは助かりますね^^
当選オメです!

それもすごいですがトカラもすごい事になってますね^^
しかもさらに再セットですか?
私は某所より爆撃を受けるかも知れませんので、トカラはクレクレしません
σ^^の分はすべて四国へ飛ばしてください(爆
【2010/07/05 01:18】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは^^
たかパパさん、産ませ上手ですね~!
やるな~!このこの~!
【2010/07/05 01:27】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
トカラ順調ですね~
うちもセット組んでみようかなぁ。
ノコってマット産みですよね。
国ノコすら5頭ほどしかとったことないです(爆
【2010/07/05 01:51】 URL | ケダ #- [ 編集]

おはです♪
飼育ケースは助かりますね~

安心してブリできますね♪
2セット目も爆産祈願!

【2010/07/05 05:50】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんにちは
ご当選おめでとーございます!
用品系はいくらあっても困りませんよね。

ウチもトカラは好調です。
ノコは爆産、と聞きますがその通りみたいですねえ。
【2010/07/05 12:43】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

毎度♪
いい物が当たりましたね!
あれば必ず重宝しますもんねv-10

トカラは爆産ですねぇ~おめでとうございます♪
材にも同じだけいたらどうします??
(`m´〃)うししし

って2セット目v-405
こりゃ~本気モードですね♪
【2010/07/05 16:28】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんちは たかパパさん
やはり・・・・・・恐るべし・・・・・v-91 アーム!!!
【2010/07/05 17:19】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

たかパパさんこんちは
申し訳ない、蓋1ケ入れ忘れたようだ。

1つ蓋があって。あれあれ?とおもったら、やはりこの画像からさっするに入れ忘れだな。

後でメール便でおくるわ
【2010/07/05 17:31】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
トカラ爆産おめでとうございます。

しかも1ケースのみの確認でその数・・・200確実?(^v^)

ケースもいいな。
我が家ではミニケース不足で大変です・・・極小・♀ばかり羽化してるんで
【2010/07/05 21:06】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
どんだけ採ってんの~~!!v-399
【2010/07/06 15:34】 URL | たるや #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
ほんとケースは ありがたいっす^^

トカラは まだ孵化していないので
どうなるのか。。。わかりましぇ~ん
再セットは。。。あんなん見たらね・・・
ふ~ん σーーの爆撃は受け取れないのね!
【2010/07/06 20:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
あざ~す!
でも 産んでくれてるのは♀ですから^^;
まずは 何匹孵化するかですよね
がんばりま~す^^
【2010/07/06 20:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ケダさん ばんわっす^^
今のところ順調ですが
孵化してくるまでは、わかりませんからね^^;

ケダさんもセット組みましょうね!
σ^^はノコのセット初めてでした(爆
【2010/07/06 20:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわっす^^
飼育ケースは ありがたいですよね
ラッキーでした^^

その爆産祈願で 爆産したら
責任とって下さいね(ニヤリ
【2010/07/06 20:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
ラッキーな当選でした
用品系はいくらあっても困りませんよね!

ヨッシ~さんとこもトカラ順調でしたね
ま~ 成るようにしかならんから
このままセット続行しま~す(爆
【2010/07/06 20:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん ばんわっす^^
ラッキーな当選でした!
早速使おうと思っています^^

トカラ孵化すれば。。。爆産ですが
今は、まだ卵なので・・・
材に同じだけ・・・ナイナイv-15
2セット目にも 卵が!
【2010/07/06 21:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
いえいえ・・・・・恐るべしは・・・・・♀

v-91アームは ヘッポコっす^^;
【2010/07/06 21:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん まいどっす^^
プレご苦労様でした
リベンジ成功しました。。。あざ~す!

あら?
ほんとだ!
気づきませんでした^^;

お忙しいと思うのでいいですよ
1つスペアに置いときますので。。。気にしないでね~^^
【2010/07/06 21:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん まいどっす^^
あざ~す!
爆産と言っても孵化しないとね・・・
でも 孵化しだしたら恐怖になるかもっす・・・
孵化すればですが

ケースは、いくら有っても助かりますので
ラッキーでした!

【2010/07/06 21:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

Re: たかパパさん こんちわ^^
どんだけ採れるんでしょうか!
σ^^;にも わかりましぇ~ん><;

ま~どうにかなるっしょ!
【2010/07/06 21:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
トカラ採り過ぎ~^^
こんなにも爆産するんですね。

しかも2ndセットまで・・・・・^^;
どんどん飛ばして下さい♪
【2010/07/06 21:45】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
やっぱり採り過ぎですよね^^;
2匹孵化したので有精卵決定になりました(爆
まだ 2セットあるので 怖くなってきたよ~

どんどん飛ばす。。。かっつさんに(爆
何回に分けて飛ばそうかな(ニヤ
【2010/07/07 23:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
FIREさんの協賛品はいつも魅力的なものばかりなんですよねぇ^^
当選おめでとうございます^^

ここまで爆産してくれたら絞り取るっきゃないでしょ~^^
2セット目もこれ以上に産んでくれることを祈ってますよ^^v
【2010/07/09 22:05】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
あざ~す^^
良い物に当選できました^^v

絞り取るって 別にもう1ペアでセットも
あるんですよ。。。
これ以上産んだら どうしましょ?
飛ばしても良いのかな・・・ロックオン!
【2010/07/09 23:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/93-adde15f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード