なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今日もセットっす^^
【2010/06/21 23:29】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了
相変わらず 腰の方がイマイチで 仕事から帰って来ると何も出来ないんです^^;
色々とクワガタ達の動きも有るので、少しづつ弄ってるのが 現状っす><;

そんな中 同居させて2週間以上経っていた 2ペアのセットを組んで見ました  


そのセットが  っす^^v

CIMG0943-1.jpg  CIMG0946-1.jpg

たらこ唇さん印   = トカラノコギリ =  【 中ノ島産 】
頂いてビックリ トカラも実は、リベンジ種で産地も同じなんで 今回は  頑張りまっせ?
組んだセットは。。。1セットは材入りで もう1セットは、マットだけのセットにして見ました 
どちらでも良いので 産んで欲しいなぁ????? 


現在 トカラ2セット & タラ & ババっち & テイオウヒラタ & ニジ のセット中なんです 

トカラは組んだばかりなので しばらく放置決定 (爆
タラ & ババっちは、菌糸ブロックの水分が出てきているので もうすぐ割り出すかも 
テイオウヒラタは、前回もニョロで採れているので もう少し放置予定っす 
ニジは、ナイショで組んでいました^^ 卵を1つ確認出来ているのと
3週間ぐらい経っているので これを最初に割り出すとしますか。。。^^; 


あと タラ2号とスジブトヒラタが 同居中なので またボチボチとセットの用意もしなくっちゃ!






この記事に対するコメント
たかパパさん、こん^^
いろいろセット組んでますね~^^
楽しいんですよねコレが^^
ALL爆産するといいですね~!
【2010/06/22 00:38】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
結構セット組んでるね~
σ^^はコクワ2セットのみ
もうすぐウォーレスとSSP行きますがどうかな~
爆産報告楽しみにしてますねv-218
【2010/06/22 01:38】 URL | なおはる #- [ 編集]

毎度♪
トカラいいですねぇ~♪
して、顎縛りしないで大丈夫なのですか??(^▽^笑)

ぜひガッツリ産ませてくださいねv-218

ババの割り出しも楽しみですねぇ~v-398

でも、腰のほうをくれぐれも労ってくださいよv-421
【2010/06/22 10:51】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
6セットで3桁ですね(笑^^
ウチもタイワンオオのセット組まなきゃな~
同居して何週間経ったんだっけ・・?
【2010/06/22 16:50】 URL | たるや #- [ 編集]

たちうさん こんちわっす^^
いろいろ考えているんですが・・・
ついついセット組んでしまうんですよね(爆

ALL爆産ですと。。。あざ~す!
でも こまります^^;
【2010/06/22 17:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
結構 組んじゃいました^^;
なおさんは、2セットだけなの?
この中から 何か要る物はありませんか?
爆産しなくても送りますよ~^^
【2010/06/22 18:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん まいど^^
あざ~す^^
腰の方は、無理せずボチボチやってま~す^^

トカラいいっすか(ニヤ
このサイズだったら同居セットでも大丈夫って聞いたので
そのままで、セット組んじゃいました^^
2セットとも卵確認出来ているので
無事孵化したら 飼育しませんか?
また 連絡しま~す!
【2010/06/22 18:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
6セットでもσ^^の飼育なので・・・
でも3桁は。。。累代分が採れれば^^;

タイワンオオ早く組んで下さいね
マット無しの材転がしでも沢山産みましたよ~
【2010/06/22 18:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。^^
腰が悪くても、
虫弄りは止められない止まらない。

綺麗なトカラですね、
国産イロムシの最高峰ですね。
爆産を祈ってます。
【2010/06/22 20:50】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
いろいろセットしてますね。
全て爆産させてくださいね。

我が家のトカラ失敗しました。(ー_ー)!!
テイオウも終了です。
現在はフランシスノコのセットのみです。
【2010/06/22 21:04】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは^^
ブリブリ大漁祭りですね^^
こんな一気にやったら物凄い
ことになりそうですな^^;
まっいいか^^
そうそう前回記事の♂はタニンターリ?
必要だったら遠慮なくね^^v-218
【2010/06/22 21:44】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは たかパパさん
うちでも ざっと数えて10セット  v-219
今 うちでは羽化ラッシュ~  (^。^)b

すぐに20セットは行っちゃうよ~  v-410
お互い楽しもうね~  (笑
【2010/06/22 21:56】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

ばわー
SETの季節ですなぁ~
σ^^もSET三昧!まだ忘れてるんもありそーですが(笑

えっとぉー その中でクレクレしたいん、おります(爆
【2010/06/22 22:38】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

mahitaさん ばんわっす^^
そうなんですよね 腰痛くても弄っちゃいます^^;
トカラのセット1日で卵を確認っす
しかも2セット両方とも ^^v
爆産祈願。。。あざ~す^^
【2010/06/23 00:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
いろいろ組過ぎちゃいました^^;
全て爆産は 困りますが・・・

トカラ失敗ですか
では 代わりに頑張りますね!

フランシスノコのセット爆産祈願v-421
【2010/06/23 00:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
ブリブリ大漁祭りっすよ~
何かいりませんかぁ~?
産んだらの話ですが(爆

前回の記事のババっちはタニンターリですが
2♀のはずが。。。小さい方が・・・性転換
ゴメンそして有難うっす^^
【2010/06/23 00:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
っげ!すでに10セットっすか!
しかも羽化ラッシュとは 楽しい時期ですね^^

なななんと20セットまで組んじゃうんですかv-405
爆産祈願してても良いのかなv-421

σ^^;は 苦しまない程度に楽しみま~す!
【2010/06/23 00:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど~^^
SETの季節ですね~!
忘れないように確認して早めに組みましょ~うネ^^

えっ~とぉ~ この中のどれがクレクレなんですか?
書いてくれないと 違うものが届きますよ(爆
連絡お持ちしております^^
【2010/06/23 00:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
色々と組んでいますねぇ^^
なんかワクワクしちゃいますね♪^^

爆産お祈りしてます!^^v
【2010/06/23 21:34】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは
たくさんセット組んでますね~^^
セットしてケースの底から卵が見えると
ガッツポーズでますよね~♪
ニジもエッグおめでとうございます。
たくさん産んでくれるといいですね。
【2010/06/23 22:05】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
腰大事にね~♪

結構組んでますな~♪
全て攻略でv-218

採れ過ぎたら、恒例の10月に宜しく~♪
今年こそはご来店やどー^^
【2010/06/24 10:17】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんわ^^v
中之島いい色してますね~
メスのオレンジが最高です♪
メスって黒くなりがちな気がします(気のせい?

うちではノコのセットで
材は使いませんよ~
って言うか入れても材から出てきたためしがありません
孵化後に材に潜るのはいますけど(笑

タラ・ババは苦手なんで分かりません(^_^;)

爆産記事まってますよ~♪
【2010/06/24 19:27】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
色々と試して見ました
ワクワクよりもソワソワしちゃいます^^;

爆産祈願・・・あざ~す^^v
【2010/06/24 22:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
沢山組み過ぎちゃいました^^;
卵も何ケースかは、確認出来たのでホットしました
ニジもニョロが透けて来たので もうすぐ孵化かな?
沢山産んでくれると嬉しいですが。。。困るかも(爆
【2010/06/24 22:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
腰は、もう少しかかりそうです><;

いっぱい組みましたよ
どれかは、爆産してくれると思います。。。思うだけですが^^;

採れ過ぎなくても 10月分は入っています
今年こそは・・・行きて~ ^^
【2010/06/24 22:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわっす^^
さすが☆壱番星☆さん トカラに食いつきましたね^^
そうですよね♀は少し黒いかな?

最近 材割してないので なんとなく入れて見ただけっす
卵も2セットとも確認出来ていますので
割り出しが楽しみっす^^v
【2010/06/24 22:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/90-06fce0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード