なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

プレ発表&ババちゃん割り出し^^v
【2009/08/05 00:00】 オウゴン ・ 終了
      【 第1回モセリ?ノ・バトル 】優勝♀は。。。。。

   【産卵数部門】    ななたろう(みみたろうさん)
   【孵化数部門】    ワカメ(たるやさん)
   【孵化率部門】   大穴娘(gucchiさん)

     総合!初代チャンプはワカメ(たるやさん)


           【 第2回モセリ?ノ・バトル 】
     
      2代目チャンプは。。。だれに 初代チャンプを抜く♀は、現れるのか
       σ^^;も第2回参戦に どうにか間に合いました。。。。。





ではプレ抽選結果。。。ド?ン

【 プレ当選者発表 】

?キーケース。。。。。。。おやじ様              今回の抽選は、Jr に全てやってもらいました^^;
?手帳サイズの財布。。。白三様              当選された方おめでとう御座います^^v
?モーレンオウゴン
。。。。サトクワハニ?様        はずれちゃった方スミマセン

当選された方は、8月10日までに下のメールフォームから連絡をお願い致します
HN ・ お名前 ・ 住所 ・ 電話番号 ・ 到着希望日(多めで^^;)
σ^^の方は、いつでも  ですので。。。連絡お待ちしています^^



CIMG0333.jpg      CIMG0326.jpg      CIMG0321.jpg





【 DORTAKU印 】ババちゃんの割り出しっす

CIMG0340.jpg     CIMG0341.jpg
材に結束バンド?。。。カマボコカット         バンドを切るだけで割り出しラ?ク・ラ?ク
失敗しちゃいました                  ちゃんと産卵床が        

CIMG0343.jpg     CIMG0344.jpg
結果!卵4個 + ダメ1個。。。。。            少し冒険カラッポの産卵床にまた産むのか?
そして赤卵2個?赤卵って!えぇ?          すでに、♀は。。。ニヤ
なんなんでしょうか?                     DORTAKUさんまたやっちゃいました



ただ今、モセリ?ノ・バトル参戦♀(海姫)同居中 
頑張りますので。。。応援宜しくお願いします








この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
お~当ったv-238
にゃひゃひゃひゃひゃ、これでプレ4連勝v-410
強運が怖い。。。
Jr君ありがとね~v-398

ババは採れただけ良しとv-364
2セット目にガツーンとv-218
お~っと、オイラもセットしないと。。。
【2009/08/05 10:01】 URL | 白三 #- [ 編集]

おはようございます。
残念落選してしまった。v-409
集計及び抽選お疲れ様でした。

バトル頑張って下さいよ。
我が家のモセリが、羽化しましたら
バトル参戦予定です。
その時は、ライバルですね。(笑)
【2009/08/05 10:28】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こんにちは!
はずれたけど楽しませて頂きました^^
ババは便利なセットだ・・・
好結果を期待します!
【2009/08/05 13:01】 URL | みみたろう #- [ 編集]

ちは!
ハズレちった!でも、白ちゃんにヤラレたんで納得^^
ウチは、カマボコ失敗をテグスで修正!
でもレギ産まんかった。。。
トンネル3カ所だけやった。。。
まだ使うけどねー^^
【2009/08/05 13:24】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

白三さん まいどっす^^
当選おめでとう御座います^^
本日 発送しましたので・・・受け取り宜しくね!

ババちゃん採れたけど。。。卵どうかな?
2セット目?。。。次5セット目で~す(爆
追いかけしてるんですが、産卵数&孵化率がv-403
【2009/08/05 14:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんにちは^^
スミマセン^^;
また次回もやっちゃいますので。。。

バトル頑張りますよ~v-91
バトル参戦予定なんですね!
♂なら即ブリ居てますので。。。入用の時は^^
【2009/08/05 14:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん こんにちは^^
スミマセン^^;
また次回もやりますので。。。お願いしますね!

ババで上手い事行けば。。。ニヤ
次は、バトル用の♀で!と思っています^^v
【2009/08/05 14:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちぃ~す^^
スミマセン^^;
また次回も やりますので。。。応募してね!

失敗が、上手い事いっちゃいました。。。日頃のおこないが良いのか(爆
割り出しもらくちんでした^^v

次は、モセリに。。。ニヤ
【2009/08/05 14:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
プレお疲れ様です。
当選者の皆さん、おめでとうございます。
ハニーさんが当たってる~
いっぱい取っちゃって下さいね。

このババ、例のコナラ材ですか?
コナラで産むなら経済的でいいかも。あっ、でも一工夫しているんですよね。
【2009/08/05 19:23】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんばんは^^
くっそ~ハズレちゃった~
でも、プレ応募って楽しいですね^^
今回はお疲れ様でした^^
モセリ間に合いましたね~
メンバー増えて楽しさ倍増!
お互いがんばりましょ♪
ババっち相変わらず冒険してますな(笑
赤エッグなんて見たことないなぁ~
危険信号か?爆
【2009/08/05 20:40】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
プレ楽しかったっす^^
これも 皆さんのおかげっす。。。ありがとう御座いました^^

そうですよ・・・この♀は、例のババちゃんです
すぐ穿孔してくれる良い子ちゃんなんです^^

コナラの一工夫は。。。加水用の水を カワラブロック2個分のカスを
水に混ぜて使っただけです^^;
ただ 加水時間が、1日半 陰干し1日と時間がかかりましたが^^;
sorapaさんとこには 試せる成虫が沢山いてますよね(ニヤ
【2009/08/05 20:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん こんばんは^^
スミマセン^^;
でも初めての応募って!嬉しかったっす^^
また やりたいと思うので、次も応募宜しくね!

モセリ間に合ったかどうか。。。少し早かったかも(爆

ババっち冒険と言うより。。。
頂いた♀ちゃんが、すぐ穿孔してくれるので
σ^^もビックリしています!
割り出し最中に赤い削りかすが少し混じってて。。。
気になります^^;
【2009/08/05 21:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ダメだった~^^;
集計、抽選とお疲れ様でした!

モセリーノバトル頑張って下さいよ~
大阪からチャンプを!
^^;は採卵&卵管理が苦手なので・・・

【2009/08/05 21:18】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん ばんわ^^
ありゃ^^;遅かった^^;

長期にわたるプレ企画!お疲れさまでした○┓ペコ
当選者さん!おめでと~^^

ババEGGは微妙ですか?
たまに赤いEGGありますよねェ
何なんでしょうね?
うちでは孵化してきたことはありません^^;

モセリバトル!お互い頑張りましょうね^^v
【2009/08/05 21:58】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんばんわー
朝、コメ入れるの忘れてました~

もう、発送されたんですね。 ハヤ!
了解しました。 ありがとうございます♪

ところで、赤い卵はやっぱりダメなんですかね?
【2009/08/05 22:40】 URL | おやじ #- [ 編集]

こんばんは!
たかパパさん、こんばんは!
プレ企画お疲れ様でした!
残念ながらハズレでしたが楽しませていただきました。

当選者の方々、おめでとうございます!


今後ともよろしくお願いします!
【2009/08/05 23:58】 URL | プリンスミル #Aqlg/Rak [ 編集]

たかパパさん、こんばんは!
なかなか興味深いセットです。
経済的でお財布にやさしい(取れるかはべつですが(笑))

ババの卵赤いのは何でしょう・・男で言う玉切れ?
【2009/08/06 00:14】 URL | なおはる #- [ 編集]

こうじんさん こんちは^^
スミマセン^^;
次もまた やるので宜しくです^^

バトル頑張りますよ~v-91
こうじんさんも一緒どう^^
【2009/08/06 15:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
プレ企画の間にFc2の勉強とたくらんでいました^^;
更新もなしでと。。。あまかった^^;
ま~どうにかこうなか出来るようには。。。なったかな?

たまに赤いEGGが、あるんですね^^
ホットしました。。。孵化は無理そうですが^^;

>モセリバトル!お互い頑張りましょうね^^v
  嬉しいお言葉です・・・頑張ります!
【2009/08/06 15:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おやじさん こんにちは^^
発送完了です^^
期待しないでお待ちくださいね^^;

赤い卵は、無理そうです^^
削りカスも一部 赤かったんですよ!
【2009/08/06 15:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

プリンスミルさん こんにちは^^
スミマセン^^;
また やりますので。。。宜しくです^^

此方こそ宜しくお願いしま~す。

【2009/08/06 15:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん、こんにちは^^
いろいろ試して見ようと思っています^^

> 経済的でお財布にやさしい(取れるかはべつですが(笑))
 上手い事いけば、出費も減るんで ババの次はモセリでと^^;

ババの卵赤いのは何でしょうか 少し不安です^^;
【2009/08/06 15:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

到着しましたぁ
早速送っていただきありがとうございました。 無事到着いたしましたよ♪

思っていたより重厚な感じで^^

送料はよかったんでしょうか?
【2009/08/06 19:41】 URL | おやじ #- [ 編集]

おやじさん まいどっす^^
到着連絡ありがとう御座います^^
無事到着して安心しました♪

送料はご心配なく^^

sorapa祭り。。。時間調整しなくちゃね^^
【2009/08/06 21:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~
はずれちゃいました~v-394
でも楽しませて頂きました!
また、やって下さいね。

赤い卵って、気になりますね。
今後の経過報告をお待ちしております。
【2009/08/06 22:47】 URL | moepapak #- [ 編集]

moepapakさん こんばんは^^
スミマセン^^;
また、やりますので。。。宜しくね!

赤い卵 多分孵化は無理と思います^^;
♀も心配で。。。

【2009/08/07 00:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おは^^
ハズれたけど楽しみましたよん^^
うちもD様のババが来るんでセットが楽しみです♪
【2009/08/07 06:44】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

えりだんさん こんちは^^
スミマセン^^;
また 次回もやりたいと思うので宜しくです^^

おっ!D様のババちゃんが。。。
σ^^のとこに届いたペアは、とても良い子でしたよ!
がんばって!
【2009/08/07 14:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


おお~~出遅れた~~。
私が当たってる~~~~~。
すげ~、ほんとありがとう。
モーレン飼育してるんだけど血の入れ替えもできるし、これでまだまだ累代続けられるぞ~~。
赤卵は無精卵だとよくありがちですよね。
【2009/08/08 21:20】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ハニーさん こんばんは^^
貴方様が当たってま~す^^

モーレン血の入れ替え用に大きいの出して下さいね!

赤卵も白卵もダメそうです><;
♂が★ってしまったので。。。今後の産卵が心配です^^;
【2009/08/08 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
なんか先日は電話を切っちゃったようで・・・ごめんなさい。(^^;)
そんなつもりは全然なかったんですが、酔っぱらってたのかな?(滝汗)
9月には大阪いきますので、是非お会いしましょうね!
【2009/08/09 22:26】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん こんにちは^^
皆さんしっかり喋ってましたよ~^^

σ^^飲めませんが。。。一杯ぐらいしか^^;
大阪では、遊んで下さいね!
【2009/08/10 17:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/9-c70f6a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード