なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっとセット組みました^^;
【2010/06/17 22:12】 ババイ  ・ 終了
今日は、1週間同居させていた タラ&ババちゃんのセットを組んで見ました
セット内容は、詰めようと購入していた カワラブロックを 半分に切って そのままケースに入れただけの
お手軽な?手抜きセットですが。。。。。なにか 



ではでは    っす 

CIMG0937.jpg  CIMG0938.jpg

CIMG0939.jpg

  セットして4時間後の 画像ですが
  タラちゃんは、餌にかぶりつきでした^^;
  
  ババちゃんは、すんなりと?我慢できずに?
  さすがD様 まだセット組んでないのか・・・コラ?!
  って言うだけの事は ありましたね^^;

  このまま すんなり 爆産モ?ドに入って欲しいなぁ 
  
別血統で頂いて居た 親データー ♂72mm ♀46mm ババっち3ニョロなんですが。。。
1匹が★に成ってしまいました  ごめんなさい
残る2ニョロは、無事完品羽化しましたが。。。2♀でした  
この血統での累代は 出来ませんでしたが。。。1♂に頑張ってもらいたいと思っています^^



CIMG0941.jpg

  タラの方も 2号♀と 同居開始しました
  こちらの♀の方が 2mmほど大きいですよね!

  産卵までは、成功するのに孵化した事が無い
  今年こそは、この2♀で リベンジ成功させたいと
  思っていま?す 









 


この記事に対するコメント
こんばんは
お~、手抜きセット お手軽なセットでいいですね^^
これで爆産してくれたら、詰め詰めも必要ないので楽ですね♪
結果を楽しみにしてます^^
2号♀も頑張ってほしいですね♪
【2010/06/18 00:51】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんわ^^v
おっ!これは
☆壱番星☆の苦手なカワラ種達ですね!
このセット方法なら☆壱番星☆でも出来るかな?
【2010/06/18 01:51】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

おはです♪
個人的には大好きなセットですね~

ブロックがゆるゆるじゃなければ、絶対産みますよ♪

【2010/06/18 06:33】 URL | ほたて #- [ 編集]

おはようございます。
オウゴンよりタラレギの方が、
熟成に時間がかかりますから、
気長に待ちましょうね。

爆産を祈ってます。
【2010/06/18 07:58】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

ちはー
D-ババっち♂(極小)なら余っとるよ~
ウチは♂5♀2やったから(笑
どう?
【2010/06/18 08:37】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんちは たかパパさん
なるほど・・・便利になってますな~ 今は  v-219
頑張ってね~  v-411 クワちゃん達~  (爆
【2010/06/18 10:38】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんちわ♪
いいかもぉ~そういうセットも!
当然、ニョロでの割出ですよね??
凄くそれって楽しそうですねv-411

タラはぜひ、リベンジ成功を願ってますよv-421
【2010/06/18 15:56】 URL | gucchi #- [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
手抜きなセットで取りあえず組んで見ました^^;
σ^^ここの菌糸ビンも使ってるんですが
少し 柔らかい詰め方で それでも産んでいるので
ブロックでも 組んで見ましたが。。。少し水分がおおいかな?

がんばりま~す!
【2010/06/18 19:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちわっす^^
っそ!これは
☆壱番星☆さんの苦手なカワラ種達ですよ!
このセットなら いけそうですか(ニヤリ

爆産しなくても 累代成功時には。。。
爆撃決定~v-19
【2010/06/18 19:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
やっぱり~ 好きなセットですよね(爆

ブロックは、少し水分が気に成りますが。。。
ゆるくても 側面に産んでくれるのを
狙ってま~~~す^^v
【2010/06/18 19:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわっす^^
タラっちは、♂のバイブを待っていたので
♂で6ヶ月 ♀は。。。8~9ヶ月なんで
熟成し過ぎなぐらいで。。。ヤバイかも^^;

爆産祈願。。。あざ~す ^^
【2010/06/18 19:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど^^
あら・・・意外と普通のコメやん(爆

今回は♂♀判断しなかったので
どうなるか分かりませんが
まだ 2匹もうすぐと思うのが居るので。。。

もしもの時には、お願いしま~す^^;
【2010/06/18 19:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
便利。。。良い言葉ですね(爆
材も菌糸ビンも 経験したので
ブロックで 試して見ました^^;

クワちゃん達の頑張り次第です!
【2010/06/18 19:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん ばんわ^^
ありですよね このセットも。。。産めば^^;
少し水分が気に成るので このセットは
卵で割り出したいと思っていま~す!

まだ詰めれんかったカワラが2ブロック有るんで
調子がよさそうなら 次は、ニョロまで放置で
楽しみますね^^

リベンジ頑張るね。。。あざ~す!


【2010/06/18 19:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
お~たかパパさんらしいセットですね(^v^)

成功するといいですね。
【2010/06/18 20:58】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ~^^
ゴラ~!σ^^らしいセットって。。。
どんな意味なのかな(爆

成功させて見せるさ。。。たぶんね^^v
【2010/06/18 22:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
手抜きセットと言うか、VIPセットと言うか・・・v-403
両カワラ種、爆産入ったれぇ~v-91
【2010/06/19 10:45】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
孵化まで上手く行った事がないなら、♀が出て来た所を捕まえて別セットに投入、♀を取りだしたブロックはそのまま放置で幼虫回収が良いかもね^^
タラちゃんとババイがんばれ~
【2010/06/19 23:59】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
いやいや、これは確実なセットでしょ^^
下手な材に当たるよりよっぽど産みますよ^^

爆産するといいですね^^v
【2010/06/20 00:50】 URL | komachi #- [ 編集]

白三さん まいど^^
ブロック購入後 冷蔵庫に3ヶ月以上
入っていたのを 使っただけのセットですが

是非 累代分ぐらいは産んで欲しいです^^
がんばりま~す!
【2010/06/20 18:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
飼育ヘタッピなんで 孵化までした事が無いんです^^;
が!ブロックの水分も多いような気がするので
まずは、卵での割り出し予定なんです^^

あとは、タラ&ババっちの頑張り次第と言う事で(爆
【2010/06/20 18:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachi さん ばんわ^^
確実なセットって。。。
σ^^;プレッシャ~に弱いの知ってます~?

しかも カワラの材も8本以上在庫が(爆
どうにか累代分だけでも 取りたいです
かんばりま~す^^v
【2010/06/20 19:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/89-3d392028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード