なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

羽化と○○の連鎖^^;
【2010/06/13 15:45】 サタン ・ 終了
こちら大阪も 見事なアメ・・・あめ・・・雨・・・
こんな時は、お家でおとなしく してよ?っと(爆

そんな中 コヤツらの羽化ラッシュが でも でも やっちまったぁ? 


では、ご覧下さいませ 
サタン-5
  まんじさん印
  = Dynastes satanas =
  【 サタンオオカブト 】 : ボリビア産
  1週間前に 羽化を確認していたのですが
  まさか 内羽が閉まりきってないとは思わず 
  無事完品と思い ホットしていました。。。 
  あ?ぁ。。。やっちゃった ^^;

  っで!残る3蛹も 遅れる事 3日
  3匹揃って 羽化して来ました




さたん-1  サタン-2

サタン-4

  またもや この♀も 内羽が。。。
  これさえ無ければ 完品だったのになぁ? 
  でも これくらいなら 大丈夫だよね???

  誰かぁ? 大丈夫って言って。。。

  もちろんコヤツも しばらくは
  そ???っと触らず・・・ですよね  






 


この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
サタンの羽化ラッシュ!
ひと昔なら豪勢でしたね~・・・

メスは内翅カットすれば全然問題なさそうっすね♪
もちろんブリするんですよね~^^
【2010/06/13 16:51】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

毎度♪
サタンラッシュいいですね~♪

♀の件ですが全然OKですよ!
ウチはチョイ羽パカの内羽出の子で
内翅は切りましたが~
バンバン産んでくれましたよv-218

やっぱ小悪魔はいいですねぇ~v-10
【2010/06/13 17:08】 URL | gucchi #- [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちわ^^
サタンまとまっての羽化でした
しかも 同じ様なチョイB品で。。。ハァ~
♀の内翅カットは仕方ないですよね^^;

もちろんブリしますよ そして爆撃ですよね!
【2010/06/13 18:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんちわっす^^
サタンも羽化して来ましたが
ヘラの時より もうすぐかなぁ~って
蛹を見て 少し分かったような。。。気がします^^;

内翅カットは仕方ないですよね・・・
バンバン産んでくれる様に 願いながら
カットしてみま~す^^;
【2010/06/13 18:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
大丈夫だぁ~~!
・・・コレでいい?笑
NICE♂♀比率ですな~
コレで累代もバッチリv-218
しかし♀だけ翅がおさまらないのは
なぜなんでしょう?
そうとう嫌われてますな^^女子に・・・爆
【2010/06/13 18:10】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんばんは
内羽が出てるくらいなら
カットすれば問題ないですよ^^

じっくり、休んでもらって、
ガッチリ産んでもらいましょ~
【2010/06/13 19:10】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
羽化ラッシュオメ~ でもチョイB品は残念でしたねv-390

内羽のカットについてですが、内羽にも体液が流れているのでカットするにしても固まってからの方がいいでしょうね
でも私はカットしない派なので、自己責任でね^^
【2010/06/13 20:02】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは。^^
内羽が出てる個体は心配ですが、
なんとかこのまま固まって欲しいものですね、
固まりさえすれば、
カットしてしまえば見かけ上わかりませんから。^^;

2ペア揃えば爆産体勢整いますね、
そのまま爆産させてください。
【2010/06/13 20:11】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
サタン羽化おめでとうございます&少し残念でしたね。

B品は残念でしたがブリは大丈夫でしょう。

爆産させてくださいね。
【2010/06/13 20:53】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
しゃーないなぁ~

大丈夫!!一応言っとクワ~

(; ̄ー ̄)...ン?カブやった。^^;
【2010/06/13 21:44】 URL | yaiti #X.Av9vec [ 編集]

おはです♪
カットで無問題っすよ♪
うちのまんじさん印は依然ニョロですがw
【2010/06/14 06:08】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんにちは
サタン羽化おめ~^^
しかも2ペアでバランスも最高ですね。
羽パカは残念ですけど、ブリには問題ないでしょ♪

もちろんブリするんですよね。
サタンと言えばちょっと前は凄い人気でしたけど
この雄姿は今も健在ですね~^^
十分かっちょえ~っす♪
【2010/06/14 08:59】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ちは~
大丈夫でしょ^^

ね!ね!♂サイズは?
勝負しよっか(爆
【2010/06/14 13:27】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんちは たかパパさん
あらら・・・出ちゃってましたか~  v-356
こちらもおっしゃる通り "しばらく" そ~っと  v-219 (笑

出ちゃった内翅は下手に切ると体液出て死んじゃうからね~  v-396
こちらもそのまま しばらくそ~っと   (ー。-)b

活動開始して産める体になる頃には "擦れて" なくなるから・・・。
下の画像の♀はちょっと危ないかもよ~  っと、脅してみる   v-391 
【2010/06/14 17:35】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

DORTAKUさん まいど~^^
そ!その言葉で安心っす(爆

なぜなんでしょうね。。。
蛹室の露天掘りが わるかったのかな?
累代には、影響なさそうなので、よかったけどね

っえ!σ^^;嫌われてるの~。。。何とかせな!
【2010/06/14 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん ばんわ^^
こうじんさんが、言ってくれると
安心倍増ですね^^

じっくり、休んでもらってから
しっかり産んでもらいます^^
【2010/06/14 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいど^^
サタンは 良い感じで育ってくれたのに
最後で やっちゃいました^^;

では、1♀カットの1♀そのままで
やって見ようかな?
ブリぎりぎりまで放置で、考えてみま~す^^
【2010/06/14 21:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわっす^^
なぜだか?2♀とも やっちゃいました^^;
ブリに影響さえ無ければ 良いんですが・・・

2ペアで、爆産体制は整いましたが
σ^^毎回 最初の1♀がセットの中で★に成るんですよーー;
もし爆産したら 責任とって下さいね(爆
【2010/06/14 21:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
あざ~す^^
♀だけ・・・やっちゃった^^;

たぶん ブリには影響無いと思います
なぬ!爆産ですと
本当に爆産したら。。。貴方は強制で爆撃です!
【2010/06/14 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

yaitiさん ばんわっす^^
あざ~す^^

大丈夫っすか。。。一応聞いとクワ~
σ(^。^;・・・ン?カブやった。^^;
【2010/06/14 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわ^^
カットで問題ないっすか!

そちらのサタンも そのうち揃って
蛹化しますよ!

お互い頑張りましょ~うね^^v
【2010/06/14 21:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわっす^^
サタンは、羽化ズレなしで
2ペアには、σ^^もビックリしました
♀は、残念ですが、ブリは頑張りますよ!

そうですよね でもσ^^は、回初めて
ナマで見れたので感動しました^^
早くじっくり弄りたいっす!
【2010/06/14 21:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど^^
大丈夫なの?・・・ほんとに(爆

サイズっすか。。。まだ計ってません^^;
勝負しましょうか?
σ^^とこは2♂ですが・・・
もし負けてもリベンジ様に 前蛹の♂が待機中っすよ!
【2010/06/14 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
なぜか?♀だけが 出ちゃいました><;
此方も やっぱり しばらく そ~~~っとですね!
了解しました(爆

コラ~!カブト初心者のσ^^;を
脅かしたり プレッシャ~かけたり
したらダメっすよ^^;
また凹みますから(爆



【2010/06/14 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

問題ないっしょ!
しっかりペアが揃って、イイ感じですね♪
内羽飛び出しは、これだったら切っちゃえば全然問題ないっしょ!
いっそのこと、早めに切っちゃった方がいいかも?
一度、甘く見て出したままにしていたら、すぐに突然死したことがあります・・・(T_T)
【2010/06/15 06:50】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
v-37来たね~♪
そう言えば、家のは何時羽化するんだろうかv-362
2年はさすがに長い・・・

♀パカじゃない限りは大丈夫っしょ♪
パカはあきまへんでぃv-363パカはv-363
【2010/06/16 15:31】 URL | 白三 #- [ 編集]

あーくさん ばんわっす^^
上手い事2ペアに成ってくれたので
このままブリ時期まで放置しようかと^^;

出てるものは、早めにカットですか
う~ん。。。切るのが怖いっすね
どうですか 切りに来ませんか(爆
【2010/06/16 22:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
来ましたよ~!
知らない間に蛹に成っていました^^
でも そこからが長く感じました^^;

♀バカでは無いですが。。。
飼育者なら 少しバカでも大丈夫っすかぁ~???
【2010/06/16 22:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/88-a28aca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード