なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

不安の割り出し。。。
【2010/05/30 00:11】 テイオウヒラタ
前回の記事での 励ましのお言葉 ありがとう?っす^^;
凹みついでに、卵の見えない テイオウヒラタの産卵セットを 解体しちゃいました
坊主で凹むなら 今のうちに って思ったのでね^^; まじですよ?



では、いっちゃいま?す
CIMG0852.jpg
   産卵セットに♀を投入してから
   すぐに潜って行ったのですが。。。
   一向に卵が、確認出来ず 
   再ブリ覚悟で 割り出し開始っす 
   マットを ひっくり返して割って見ると ・・・ 

   画像ポッチっとで 


マジで出てきてビックリしました だって。。。。。。。。。。。。。。
絶対産んで無いと思っていたので プリカの用意も何もしていませんでした(マジアホ^^;
急遽 Jr を呼んで、なんとか!かんとか!一時的に入れる物の用意が出来ました

割り出し結果は。。。。。     ニョロ9匹 & 卵2個ゲットっす^^

CIMG0854.jpg   CIMG0855.jpg
 
沢山取れたら プレへの協賛品にと思いましたが。。。。。ビミョ?な数でした^^;
っで! もちろん ♀は、再セットっす!






この記事に対するコメント
凸った!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 復活ですね~微妙な数ですが・・・^^;

とか言いつつ、取りこぼしの方が多かったっていう落ちでは・・・

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~
【2010/05/30 00:22】 URL | yaiti #X.Av9vec [ 編集]

おはです♪
ゲットン!
おめでとうございます♪

9頭も幼虫が採れれば安心ですね~
次のセットで2桁は確実?
【2010/05/30 06:22】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんにちは。
ニョロGETおめでとうございます。
大型種を飼育するには
ちょうど良い数ですね。
ぜひデカイのを出してくださいね。
【2010/05/30 08:44】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

こんちは たかパパさん
えがった! えがった!  v-218
まずは自己累代分確保 おめでとね~  v-308
【2010/05/30 10:05】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんちわ♪
ニョロ~おめでとう♪
前回の凹みを早くも払拭じゃ~ないですかv-218

これで、ノリノリで行きましょうよ♪
更に再セットということで~
爆産まで頂いちゃいましょうv-392
【2010/05/30 12:58】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん、こんにちは。
幼虫ゲットおめでとうございます。

これで我が家のが全滅しても大丈夫だ。(^v^)

爆産させてくださいね。
【2010/05/30 13:54】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんわ^^v
ちょうどいい数ですね~
って、再セットで爆産したりしてv-411
【2010/05/30 17:13】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
これで掛っているのが確認できたので安心して2ndセット行けますね^^
しかし良い数で累代分確保なので、次はプレ様ねv-219
【2010/05/30 20:40】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
ニョロちゃんゲットおめでとうございます!♪^^
9にニョロ確保できれば充分すぎますよぉ♪
再セットの♀にはもういっちょイッてもらいましょう!^^v
【2010/05/30 21:34】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは
ニョロゲッツおめ~^^
9頭もいれば累代分はバッチリですね♪
2ndセットに期待しましょう^^
んで、爆産v-82
【2010/05/30 22:45】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

yaitiさん ちわっす^^
は~い!微妙な数なので、少し復活っす^^v
凹まん様に あと頑張らんとね^^;

取りこぼしの方は、多分無いと思うぐらい
細かくチェックしたんですが。。。
もう少し出てくると。。。ラッキ~なんですが(爆
【2010/05/31 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
どうにか ゲットンできました
あざ~す^^v

9頭採れれば。。。まぁ~安心できますが
大きさは、別ですからね^^;
次のセットで 爆産は困ります^^;
【2010/05/31 15:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん こんちわっす^^
どうにか累代成功っす^^
あざ~す!

オオヒラタは この1種類と決め手いるので
取れて一安心しました^^v

大きいのですか。。。むりかも?
去年のが羽化しましたが 見事に小さいです^^;
【2010/05/31 15:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ちわっす^^
無事 取れてホットしました!
あざ~す^^

ここは、自分にプレッシャ~をと
半分は、プレに出そうと。。。思っています^^
【2010/05/31 15:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんちわ^^
どうにか 微妙な数が取れました!
すこしホットです。。。あざ~す^^

前回の失敗は、まだまだっす^^;
しっかり管理しなくっちゃです!

再セット完了で爆産したら。。。
爆撃覚悟して下さいね(ニヤ
【2010/05/31 15:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ちわっす^^
どうにか幼虫ゲット出来ちゃいました!
あざ~す^^

今度は、σ^^が頑張りま~す・・・大丈夫かな?
爆産させてくださいねって 言っちゃいましたね(ニヤ
爆産したら。。。問答無用で爆撃決定っす!
【2010/05/31 15:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちわ^^
自己管理分としては、ちょうどいい数なんですが
プレ用に もう少し欲しかったです^^;

再セットでの爆産は。。。
σ(^。^;のv-91では、むりむり
【2010/05/31 15:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいど^^
無事かかってましたね(爆
良い数での累代分確保なんですが
半分 プレに出そうかと。。。悩んでいます^^;

2セット目が取れれば良いのですが
σ^^のセットなんで、わからんしね^^;
【2010/05/31 15:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんちわっす^^
なんとかニョロちゃんゲットできました!
あざ~す^^

プレ用にもう少し欲しかったので
再セットで♀に頑張ってもらいま~す!
欲しい人。。。おるんかな?
【2010/05/31 15:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
ニョロゲッツ出来ました。。。あざ~す!
9頭いれば累代分としては、良いのですが
プレ用にもう少し欲しかったです^^;
2セットに 頑張っていただきますが
爆産されても 困ります^^;
【2010/05/31 16:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはようございます
無事、採れてよかったですね。
幼虫も居るので種もちゃんとついてるって事で。

再セットで爆産してスペース&エサ代に困りましょう!(笑
【2010/06/01 08:17】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

こんばんは^^
やったね^^V
割り出しでナンモ用意しないなんて
どんだけ諦めモード(爆
採れた時の慌てようが目に浮かぶ^^
再セットでは用意周到でオネガイしまっしゅ(笑
【2010/06/01 18:54】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
無事 累代できました!
ちょこちょこ確認してたんですが
♂と♀が そばに居るところさえ見れなかったので
心配でした^^;

爆産=σ(-。-;には、ムリムリ;;
【2010/06/01 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
やったよ^^V 。。。あざ~す!

そうなんですよね。。。
マットひっくり返しても何もなく
がばっと二つに割ったらニョロとご対面で、慌てました><;
プリカも無いしマットも無く(爆
産卵セットのマットを少し使って ニョロ保存しました^^;

でも用意周到で割り出したら。。。坊主かも(爆

【2010/06/01 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/83-b7ad3878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード