なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

【2010/05/20 18:26】 未分類
ちゃっかりσ^0^もmahitaさんの 巨大なプチプレに見度と当選していました^^V

今回の一番の目的は、新たな虫友さんとの 出会いでした

そして! 最初にプレ主催者様mahitaさんをゲットしちゃいました
さらにσ^^が 当選させて頂いた 協賛者様のkazuさんも 初めての方で。。。もう逃がしません(ニヤ

そしてσ^^の協賛品に当選して下さった お二人も お初の方でしたので。。。
とうぜん此方の方も逃がしません 
 覚悟ヨロシクねぇ?


では、当選品の着弾ネタっす
CIMG0847.jpg CIMG0848.jpg
今だ 現場仕事で帰りが遅く 到着したのは3日前なのに 今頃UPで。。。スミマセン^^;
帰ってすぐ 確認して元気なニョロ見て。。。

CIMG0849.jpg CIMG0850.jpg
まずは、体重測定を して見ました!♂ 28,7g       ♀ 15,3g 
さ?!ここからは σ(^。^; の  と責任で、大きくしなくっちゃね。。。なるのかなぁ?

CIMG0851.jpg
  = ゴホンヅノカブト = 
  キミオイ亜種 : 累代WF1 : 3令幼虫ペア

  実は、リベンジ種なので プレッシャ?が 
  飼育方法 & アドバイスを 守りながら
  大切に 飼育を楽しみたいと 思っています。

  まずは、大きさより完品羽化目指して・・・

  がんばるぞ?

この度は、有難う御座いました Jr と大切に飼育しま?す^^
また もしもの時は、羽化固体で ヨロシク お助け お願いします 





この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
おぉぉ!
KAZUさんのゴホンヅノに当選ですか!
いい虫GETしましたね~♪
そして虫友さんもたくさんGET、よかったっすね♪
【2010/05/20 19:48】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

ばわ^^
虫友さんGET!っすね^^

さぁリベンジ!頑張ってよ~
今からお助け頼むなぁー(爆
【2010/05/20 19:57】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
4人もの虫ともさんゲットでしたか^^
プレ当選も含めておめでとうございます。
こう言う出会いは大切にしたいですよねv-392
ゴホンも成虫はカッコいいですから無事羽化目指して頑張ってください。
【2010/05/20 21:07】 URL | なおはる #- [ 編集]

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
こんばんゎ~ヽ(*^^*)ノ

虫・虫友さん!ゲット花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

リベンジ頑張ってね~♪

ますますの繁栄楽しみにしております。
【2010/05/20 21:15】 URL | yaiti #X.Av9vec [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
来たね~♪来たね~♪
ゴホンツノv-238
既に撤退しましたが、何気にオイラも好きなカブっすv-237
今度はハードウッケィやりたいな~♪誰か持ってないかな~♪

そうそう、職人技の当選者たちうさん初絡みですな~♪
オイラからも宜しくね~v-238
【2010/05/20 22:46】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは たかパパさん
頑張ってね  v-218
きっと うまくいくよ!  のはず・・・ v-313
【2010/05/21 01:09】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんにちは
虫と虫友さんゲッツですね~^^
交流を広げるのが目的なので、達成ですね♪
ゴホンヅノ、σ^^も飼育してますよ~
ちゃんと育ってるか心配ですけど、長角目指して頑張りましょう♪
【2010/05/21 08:46】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

毎度♪
当選&虫友さんGETおめでとうございます♪

ゴホンヅノですかぁ~!!
何気に2000ccも容量必要種なのですか??

カブは好きなんですけどねぇ~
いつのまにか苦手な感じになっちゃいましたねv-390

ぜひ、こちらでカッコイイ子を拝見させてくださいね!
【2010/05/21 17:17】 URL | gucchi #- [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわ^^
ゴホンヅノは、今年失敗しているので
リベンジしたいと思います!

良い虫に良い虫友さんゲットっす^^
よかった~^^v
【2010/05/21 20:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
目標の虫友さんゲットは、大成功っす^^V
さぁ~これからがリベンジ・ステ~ジです
がんばるぞ~!

今からお助け頼むなぁーって
前回が。。。
【2010/05/21 20:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
そうなんですよ。。。4人とも始めての方でした!
こう言う出会いって 大切にしたいですよね^^

プレも当選させてもらい リベンジ頑張らんとね^^;
こんどこそ 成虫をJrにも 見せないと・・・
おやぢの立場も。。。ね ^^;
【2010/05/21 21:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

yaitiさん こんばんは^^
虫&虫友さん ゲットっす^^
yaitiさんともプレで当選が、きっかけでしたね!
あの時は、色々迷惑かけちゃいましたよね^^;
ヘラもタラもリベンジ中 頑張ってますよ!

ゴホンヅノもリベンジがんばりま~す^^v

【2010/05/21 21:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
来ましたよ~♪ゴホンツノが!
リベンジ頑張りまっせ~^^
なぬ!既に撤退してたんですか・・・カッコ良いのに(爆

たちうさんとは、初絡みですが
パプキンをメインに飼育されているみたいですね(ニヤ
白三さんからもσ^^を紹介しといてね~v-421
【2010/05/21 21:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん こんばんは^^
頑張りますよv-91

のはず・・・が、なにげにプレッシャ~^^;

っで!あとどのぐらい掛かるのかな?
【2010/05/21 21:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
虫と虫友さんゲッツです^^
ここから交流を広げていけたら最高なんですがね^^

なぬ!ゴホンヅノ飼育しているんですかv-405
もしもの時は、おねだりしに行こうかな(爆
長角目指してお互いに頑張りましょ~うね^^v
【2010/05/21 21:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
虫友さんの輪を拡大するのがプレの本来の
目的ですし良かったですよねぇ^^v私も虫友さん増えて凄くうれしかったですよ^^v

ゴホンヅノですか^^竹マットがいいとか聞くので検証してみては?^^
うちのハードウィッケイはいつ羽化するのだろう。。。^^;
【2010/05/22 19:58】 URL | komachi #- [ 編集]

届きました!
たかパパさん、こんにちわ!
何を覚悟しとけばよろしいのでしょう???爆
エレゾウ、無事届きました!
ありがとうございました。頑張って育てます。
これからもご指導、よろしくお願いいたします!
【2010/05/23 11:54】 URL | ヒロッチョ #JalddpaA [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
ゴホンヅノいいですね。

一度飼育してみたかった種なんですが難しそうで手を出すのやめたんですよね。

私の分も頑張って(^v^)

テイオウ卵確認出来てないんですか?
もしもの時は言ってくださいね・・・我が家ではエサ交換の度に頭数が減るのでお早めに。(ー_ー)!!
【2010/05/23 21:01】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
そうなんですよね プレ=虫友さんの輪っすよね^^
今回は、4人の方と知り合えましたし
皆さん ブログにも遊びに来てくれました
とても 嬉しい事です^^v

ゴホンヅノの竹マットは知べましたが あまり載ってませんでした^^;
親元さんが 凄腕ですので しっかり指導してもらいます!

ハードウィッケイですか。。。
気にしていると なかなか羽化しませんよ!
少し 忘れるフリしてみてわ(爆
【2010/05/23 22:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヒロッチョさん こんばんは^^
早速の訪問&コメ入れ ありがとうっす^^

無事届いて良かったです^^

何を覚悟しとけばよいのか!
ま~。。。いろいろっす(爆
これからも 暇な時にでも遊びに来てください!

ちなみに ご指導は、出来ません(キッパリ。。。 して下さいね^^;
【2010/05/23 22:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
ゴホンヅノは、今年初飼育で。。。もうリベンジ中です><;
いろいろ難しい見たいですが くろすけさんの分もがんばりまーす!

テイオウのセットも3週間になりましたが
ケース側面などに卵確認出来ないんですーー;
もう少ししたら 確認してみたいと思ってますので
もしもの時は、ヨロシクっす^^;
頭数 減らさず頑張って下さいね^^v

【2010/05/23 22:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんにちは^^
この度はお世話になりましたm(_ _)m

白三さんのお知り合いだったのですね!
今後とも宜しくお願いします!
【2010/05/25 12:40】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ちぃ~す^^
いえいえ 此方こそ これからのお付き合いが
楽しみですので。。。ヨロシクっす^^

一番最初にブログに遊びに行ったのが
白三さんのブログで、いろいろお世話に成っているんですよ^^
【2010/05/26 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/81-b4ae89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード