なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン達^^
【2010/05/16 21:56】 パプキン
今日は、我が家に居る パプキン達の紹介で?す^^
今年は、密かにパプキン・パラダイスの 計画中だったんですよ。。。マジで
でも ほらσ(^。^;の 飼育でしょう 何時も何時も 累代がギリギリで
でもさ? 今年は、3ペアでの ブリ予定だったので そこそこ期待していたんですが!


3ペア全てが白三さん印なんです
まずは、ブラック血統なんですが、皆さん知ってる方のほうが多いと思いますが?
10ニョロ飼育で 無事2♂&1♀が羽化していて やっとブリ出来るなぁ?って頃に♀が★に
っで。。。なおはるさんに 2♂を押し付けちゃいました

さらに レット1ペアは、ブリするも ♀が産まずで、♂が★に
ただ♀は元気だったので、パ?プル血統の♂と同居セット しか?し産まないのね^^;
さらにブラック♂も試すが産まない 最後にブル?♂とも同居セットを 試すも。。。ハァ?
CIMG0845.jpg


  っで!。。。結局 累代成功したのは。。。

  ブル?1ペアからノミでした
  
  すでに ♀2匹が 蛹化に!





続いてσ^^が 押し付けたなおはるさん印で?す
CIMG0844.jpg

  ブッラク♂を押し付けたら すかさず 

  かっつさんから ブラック♀が。。。ナ?イスです!

  さらに里帰りの時に ブラック×レッドの累代ニョロまで 

  追加で頂きました




最後は☆壱番星☆さん印で?す
ブログ上で パプキンのブリの記事を発見して クレクレ光線を 発射したところ
沢山のニョロ達を 頂いちゃいました。。。しかもブラック×ブラックなんですよ
CIMG0842.jpg  CIMG0843.jpg  
☆壱番星☆さんから 2匹入りのプリカには、何匹入っているか 分からないので早めの確認をと聞いていたので
早速 確認したところ な・な・なんと 2匹入りプリカ 4ヶから。。。10ニョロゲット(爆



   っと 言う事で 今、我が家には、32匹の パプニョロっちがいま?す

     CIMG0846.jpg
    自分の力では、出来ませんでしたが  虫友さんの力をかり  
    パプ・パラダイスの 第一歩を踏み出す事が出来ました。。。ありがとうっす






この記事に対するコメント
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ご無沙汰ッスo(*^▽^*)o~♪

パフパフ!パラダイスですか~!あやかりたいです。

亀仙人さんと同じく、パフパフ大好きです。^^;

よく見ると、パプでした。(≡д≡) ガーン

32頭いたら・・・雌雄偏らないこととリベンジ成功を‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

黄金、申し訳ない。1頭の生存!他‥‥……━★にしてしまいました。m(__)m
久し振りのカワラ・・・言い訳・・・飼育下手なだけでした。



【2010/05/17 07:14】 URL | yaiti #X.Av9vec [ 編集]


パプなら32頭でもそんなにスペースはとりませんよね♪
今気付いたんですが、今回出てきた虫友さんの住んでる
所が見事にバラバラですね^^
考えてみたらスゴイことですv-392
【2010/05/17 12:25】 URL | たるや #- [ 編集]

こんちわ♪
おおっ!素晴しいパプの山!!

マズは王国に向けての兵集めと
言うことでv-218

今後、大帝国に向けて頑張ってくださいねv-91
【2010/05/17 12:37】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんにちは
ひょえ~v-405
そんなにいるんですか~驚きです!
これも繋がりですよね^^ この件でたかパパさんとお友達になれたし^^

それにしてもダーク系がそろってますね~
ここはダーク帝国を建国して方々に広めてください^^
【2010/05/17 13:56】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

お久しぶりです^^
いつの間にか、パプ王国が築かれつつありますね!
パプは、場所とらないし、キレイですから良いですよね。
しかもサイクル短いし^^
σ^^もブリしました。
ブルーなので今回は王国に貢献できませんが、他の色が入りましたら飛ばしますね~(笑)
【2010/05/17 18:30】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんわ^^v
あれれ~
3頭ずつ入ってる予定だったのですが(^_^;)ハハハ・・・
追加しますか~まだいますよ~
黒くなるかは未知数ですが・・・
【2010/05/17 19:24】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
パプキン凄い数になってますね。

虫友さんの力はすごい!!

パプ・パラダイスも近いですね。

【2010/05/17 20:49】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは^^
たかパパさん、ウイッス^^

上から下までパプパプパプパプ・・・
ドンダケ飼育すれば気が済むの?笑
ウチにも4頭だけいますが、
プラチナシルバー色を出しますよ!爆
たかパパさんはピンクだしてね^^
【2010/05/17 22:45】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ブラック血統は☆一番星☆さんの血統の方が出るかもしれないですね^^
しかしまだ32頭ですか?
おかげさまで我が家にはもっといますけど
追加で飛ばす?(爆
【2010/05/17 22:54】 URL | なおはる #- [ 編集]

yaitiさん こんばんは^^
パフパフ!パラダイス築きたいですよね。。。
男なら(マジ爆

32頭でσ(^。^;の累代分が一番少ない へたれっすーー;
沢山羽化したら 連絡しますね!

モーレンは、しかたないっすよ!
ただ我が家には もう居ないので。。。スミマセン
他のオウゴン種が羽化したら飛ばしますね^^

ヘラヘラまだまだ羽化までかかりそうっす!
【2010/05/17 22:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわっす^^
そうそうパプはスペースとりませんから
沢山飼育できますよね^^

虫友さんの住んでる所がバラバラに気づく
たるやさんこそ 凄いっすよ(爆


【2010/05/17 23:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん ばんわ^^
素晴らしいでしょ~う
人の力で立てたパプ山ーー;

まずは、少しでも無事羽化願うばかりっす^^;
大帝国って。。。σ(^。^; ブリ下手なの知りませんかぁ~
取り合えず全力で頑張りま~す^^v
【2010/05/17 23:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
皆さんのお陰で、沢山飼育する事が出来る様に成りました
そうそうパプのお陰で かっつさんとも お友達になれましたしね^^

しかもダ~ク系が多いので リベンジさせないとね!
少しづつでも 増やして頑張りま~す!
【2010/05/17 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
今回は、色んな方の力で パプを増やす事が出来ました^^
でも 自分でもしっかり採れる様にも。。。ならんとね^^;

パプぶりしたんですか!
他の色が入る事を 楽しみにスペ~ス確保して待ってま~す(爆
【2010/05/17 23:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわっす^^
3頭ずつって。。。計画犯ですね(爆
3・3・3・1で入っていましたよ~^^

沢山頂いたので。。。
また赤いのを おねだりするかもっす^^;
黒くなるかは、未知数ですが どんな色で出るのか!
たのしみですよね^^v
【2010/05/17 23:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
パプキンは、皆さんのお陰で沢山飼育出来る様に成りました!
虫友さんって。。。優しいて凄いっすよね^^v
パプ・パラダイスに向かって頑張りま~す!

テイオウの卵が 確認出来ません・・・産んでるかなぁ~^^;
【2010/05/17 23:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
今回は、パプパプパプパプ・・・に して見ました!
ドンダケ~ってD様のホペイの数には、かなわなぁ~い^^;

なぬ!プラチナシルバーを出すんですね
っで!σ^^は、ピンキー色っすね。。。了解っす!
赤で出たら 送りますので。。。
プラチナシルバーと掛けてプレチナピンキーをコスで出して下さいね(ニヤ
【2010/05/17 23:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいど^^
ブラックは☆一番星☆さんの血統の方が出やすいかもですね?
まだ32頭ですかって。。。
どうせσ(^。^;はヘタッピなんでv-406

っで、なおさん所には、何匹おるの?
追加ですか。。。(ニヤ
【2010/05/17 23:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


はじめまして たかパパさん
本日到着   (ボソッ
【2010/05/18 11:12】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんにちは!
こりゃまたあちこちの産地(?)から飛んできてますねえ。
パプは当り♀とハズレ♀の差が大きいですね。

ウチはワメナが当りで期待のクーバイガがハズレでしたわ。
がんばって王国築いて下さいね~。
【2010/05/18 12:12】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
パプ32頭ですか^^
色んな色が楽しみそうですね!
次世代は、100越え期待してますよ~
【2010/05/19 20:37】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
なぬっ!?パプキンパラダイスですか!!
私の30頭も送りましょうか?(笑)
でもPカップに入れたまんまだから生きてるかなぁ^^;
【2010/05/19 21:28】 URL | komachi #- [ 編集]

kazuさん こんばんは^^
無事着弾 受け取りました!
この度は、有難うございました^^

大切に飼育させていただきま~す!
【2010/05/19 21:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
そうなんですよ 色んな産地の
良血統が、飛んで来ましたよ^^v
σ^^には、 当り♀とハズレ♀の差が。。。
産んでも累代ギリギリなんで^^;
がんばって王国築いてみま~す!
【2010/05/19 21:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
パプ32頭は、虫友さんのお陰です^^;
どんな色がでるのか!楽しみっす!

次世代で、100越えですか。。。
今から プレッシャ~かけないでぇ~^^;
【2010/05/19 21:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
パプキンは、何時もギリギリの飼育なんで
今年は、目標をパプキンパラダイスで 頑張ろうと思ったんですが
沈没で、虫友さんに助けてもらいました^^;

パプキン放置ですか?
Pカップの中で 蛹化してそうですね!
【2010/05/19 22:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/80-ccfa8784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード