なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

またまた蛹化で?す^^
【2010/04/24 21:44】 サタン ・ 終了

今日は、もう少しかなぁ?って思っていたので
ワインセラ?の中をチェックしたところ。。。。。ついに m9っ`д') キタ?!!!
まだ蛹化なんだけどね 1蛹じゃ?なく 4蛹を確認。。。っで掘ってみた^^




では、サナギ?ノっす
サタンA-♂    サタンB-♂    サタンC-♀    サタンD-♀

サタン
  まんじさん印
  = Dynastes satanas =
  【 サタンオオカブト 】 : ボリビア産

  まんじさんジャイケンプレで頂いていた5ニョロの内
  4匹も同時期に蛹化に  。。。しかも無事羽化すると
  2ペア確保って (`m´〃)うししし
  頼むよ?虫神様?
今回 蛹化した♂の飼育ケースが小さ過ぎて 角が、少し内側に曲がってしまいました 
人口室を作って見たんだけど。。。やっぱり小さい様な気が。。。 
早い内に 大きい目の人口室を作って移しかえなくっちゃ  ハァ?

まだ 1ニョロ元気な♂が 居てるので、大きい目のケースに入れ替えて 角曲がり防止で、
1匹ぐらい 完品羽化目指して おやぢ頑張りま?す






この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
な~んだ 蛹化か~ 興味ね~・・・って うそうそ
蛹化オメ~
角曲がりは油断ですね^^
でも仕方無いですしブリには支障がないのでOKっしょ

せめて最後の♂幼虫は曲がりの無い♂が出て欲しいですねv-219
【2010/04/24 23:29】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
そうだよ!蛹化だよ~ 興味ね~って・・・動くんだよ(ニヤ
角曲がりは油断してましたーー;
でもね 蛹室から見て曲がるほど小さくも無かったんだけど。。。

せめて最後の♂ぐらいは。。。あざ~す^^
【2010/04/25 00:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはで~す!
おお~憧れのサタン蛹!
蛹フェチとしてはテンションあがるな~

羽化が楽しみですねv-354
【2010/04/25 06:30】 URL | ほたて #- [ 編集]

ちは~
サタンだー悪魔だぁー蛹化おめっす^^

で、ナニぃー2prだと~
ウチに早期蛹化した♂がおるんで、
♀が余りそーやったらクレクレしよかと思うたのに…
( ゚д゚)、チェッ 役に立たねぇーや(爆
【2010/04/25 08:53】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

ほたてさん こんちわ
待ちに待って ついに蛹化っす^^
σ^^カブ系の羽化が。。。心配っす
無事羽化してブリ成功時には
連絡しま~す^^;
【2010/04/25 12:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
ついに 蛹化っす。。。あざ~す!
そうだよ2prだけど、何か(爆
無事2♀羽化したら。。。

期待しないで、お待ちを^^;
【2010/04/25 12:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
蛹化おめでとうございます。

しかも私が憧れていたサタン2ペア!

無事羽化させてくださいよ。(^v^)
【2010/04/25 14:43】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんちわ♪
ナイスタイミングv-218の2ペアですね!
まんさんのサタンが蛹ですかぁ~!!

月日の経つのは早いなぁ~
サタンはいいですよねぇ~v-10

ウチのも今年辺りに羽化まで行くのかな??
【2010/04/25 17:19】 URL | gucchi #- [ 編集]

くろすけさん、こんちわ^^
やっと蛹化っす。。。あざ~す^^
でも ここからが。。。心配で^^;

無事ブリが出来る様に 頑張るっす
爆産したらね^^
【2010/04/25 17:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんにちは
サタン上手く2ペアですね!
これは、ブリ楽しみですね^^
まずは、無事羽化して頂きましょ~
【2010/04/25 17:36】 URL | こうじん #- [ 編集]

gucchiさん こんちわっす^^
ほんとナイスタイミングで2ペアには
σ^^もビックリしました^^;

まんじさんのサタンもそろそろなんで
まんじさんにも そろそろ復帰してもらいたいですよね!

gucchiさん所も今年辺りにですか!
お互い無事羽化頑張りましょ~うネ^^v
【2010/04/25 17:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん こんにちは^^
サタン見事にズレなしに2ペアには
σ^^も ビックリです!
カブ系の羽化には、良い思い出が無いので
心配で。。。
まずは 無事羽化目指して頑張ります^^v
【2010/04/25 17:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
おお~憧れのサタンですね♪ いいな~^^
ちょっと角曲がりしたのは気にしない♪
無事羽化してくれればいいですね~^^

それにしてもまんじさん 元気ですかね^^;
そろそろ復活して欲しいです♪
【2010/04/25 23:59】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
たかパパさんか~絶好調を奪ったのは^^
グッサンに〇されますよ(笑
しかしやりましたね~2ペア確保でブリも安心!
これは本当に嬉しいですね^^
あとは無事羽化するまで
クリクリしたりツンツンしたりして
お待ちください(爆
【2010/04/26 00:17】 URL | DORTAKU #Ul1qj5RM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
来た~来た~来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-237
v-37君。。。
しかも、上手い事2ペアv-218
無事羽化祈願ですなv-421

しかし、良くズレも無く。。。
ペア飼いなのv-362個別でv-362
家は2400ケースの個別管理だけど、ちなみにどの位のケースで蛹化v-362
【2010/04/26 08:23】 URL | 白三 #- [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
サタン角曲がりと言うか
内に少し入ってしまいましたが
まずは、無事羽化っすよね。。。頑張ります!

そうそう まんじさん元気かな?
画像添付して私信も考えたのですが。。。
【2010/04/26 17:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
いやいや!まだまだ!
絶好調とは、言えませんから。。。
σ^^ここからが、いつもダメなんで^^;
グッサンに〇されない様に気を付けます(爆

あとは羽化するまで
クリクリしたりツンツンですか!
怖くて出来ないかもっす^^;
【2010/04/26 17:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
来た~来た~来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁよ~^^
しかも!ズレも無く上手い事2ペアでσ^^もv-405っす!

飼育は、個別で管理してましたが・・・
飼育ケースは、小さいっすよ!
な・な・なんと!コバエシャッターミニで蛹化っす(マジ爆
ビックリしたでしょ~う^^v
ピストンこうちゃんから サタンは、ミニでも大丈夫って
聞いていたので、様子を見ながら管理してたら
知らん間に蛹化してました^^;
【2010/04/26 17:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
サタン2ペア蛹化おめでとうっす!
でも、こ奴らニョロ期間が長いのと
管理温度が問題なだけで
爆産しますよ!!!
2♀いたら、きっとどえらいことになりますね(笑
【2010/04/26 19:24】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわ^^
もう熱は、大丈夫なのかな?

サタン2ペアっす。。。あざ~す^^
これを飼育するためにワインセラー購入しましたからね^^;
爆産っすか・・・σ^^;には、ムリムリ

【2010/04/26 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/74-318cd756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード