なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

次男 蛹化っす^^
【2010/04/13 21:20】 クルビssp ・ 終了
いきなり暑く成って来たっと思っていたら また明日から寒く成るんだって
な?んか、最近ヒ?タ?切ったり入れたりと。。。。。ややこしい?^^;



では、本日の虫ネタ!探して見ました^^


まずはコヤツ次男君っす
CIMG0732.jpg
  まんじさん印
  = Dorcus curvidens ssp =  
  【 クルビデンスSSP. 】 

  最後のニョロも無事 蛹化しました。。。
  ながかったぁ?^^;

  前回の記事で、なおはるさんから
  sspは、掘っちゃうと羽化不全に
  成りやすいとアドバイスを頂いたので
  このまま 我慢出来たら?
  羽化まで放置したいと思います^^;  
  



続いてコイツも次男君なんです
CIMG0733.jpg
  誠也さん印
  【 アンテ : インド・カリポン産 】

  同じく最後のニョロが、蛹化しました。。。  
  最終体重が30gで4ヶ月後に蛹化しました
  増えてるのか? 減ってるのか?
  ボトル越しに 見た感じでは
  この♂が、今までで一番大きい様な 

  多分 そのうち掘り掘りすると思うので
  後日 UPしま?す





 ※ くろすけさんに連絡っす
    テイオウヒラタが CBF3 と判明致しましたので。。。累代は、CBF4 と成ります。 
    訂正の方 宜しくお願いしま?す






この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
ssp.蛹化おめでとさんです^^
掘り掘りしたら~は私も虫ともさんから聞いたので・・・
思わず♂♀5頭とも掘り掘りせずに羽化させました(笑
おかげで今の所不全は無いみたいですv-221

アンテはきっと伸びてくれているでしょう
えっ 掘っちゃうの~
じゃあ早く写真アップお願いします(爆
【2010/04/14 00:39】 URL | なおはる #- [ 編集]

おはで~す!
おおっ!期待の蛹っすね~
こんなの見たらもう…

掘りたい!

けど…我慢しなきゃですねe-263
【2010/04/14 06:21】 URL | ほたて #- [ 編集]

おはようございます
ウチもsspセット中で~す。
私ならガマン出来ずに掘っちゃうなあ。(笑

アンテ、デカいのが出ると良いですね!
【2010/04/14 08:17】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

おはようっす ^^v
おっ!
次男対決ですね!
どっちも無事羽化してほしいっすね♪

で今頃は掘ってるのかなぁ(笑
【2010/04/14 08:50】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんにちは
東北は超寒いっすよ~^^;
台風並みの風がビュービュー吹いてるし~

次男蛹化おめです♪
どっちも完品羽化願ってますよ^^

え?掘らないの?
そっか、掘らないんだ~^^
【2010/04/14 10:09】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ちは~
ssp.掘ったら あかんのんすか!?
って、ウチは同居開始したばっかなんで、
まだまだですがねー(笑
【2010/04/14 14:43】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさんこんちは!
あくまで自論なんだけど、蛹部屋、問題なければ掘らないほうがいいよ。
掘ると乾燥とかで成虫体長が少し縮む気がしてならない。
【2010/04/14 14:44】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ご無沙汰ですm(__)m
たかパパさん、こんにちは。
カリンポン、無事に羽化すると良いですね。
僕も菌糸が劣化しすぎていなければ
放置派ですね。
人工蛹室に移すのが、単に億劫なだけですが・・・(^_^;)
【2010/04/14 16:14】 URL | 誠也 #h72tMUUc [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
今回のsspは、掘らずに我慢っす^^;
掘った方も元気に動いてるんですけどね!
大切なアドバイス守らないと。。。

アンテ掘っちゃいそう~なんです^^;
少し蛹室が小さい様な。。。気が?
もう一度 考えよ~っと(爆

【2010/04/14 17:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
やっとの蛹化なんですよ^^;
見たら掘りたくなりますよね。。。ウンウン

我慢出来なかったら ネタにしま~す^^;

【2010/04/14 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
そう言えば sspセット中でしてね
頑張って採って下さいよ~
もしもの時には、お願いしにいきますので(爆

アンテ ボトルマジックだったりして^^;
【2010/04/14 17:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちは^^
そうそう次男対決って
明らかにアンテの方が、大きいですがね^^
取りあえずは、完品で羽化してくれたら。。。

いや!まだ!掘ってませ~ん^^
【2010/04/14 17:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
そんなに寒いんですか!
体に気を付けて下さいね~^^

次男やっと蛹化っす
待ったからには、完品羽化してくれないと。。。

えっ!やっぱり掘るの?
ただ今 凄く悩んでま~す(爆
【2010/04/14 17:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど^^
ssp掘らない方が良い見たいですね^^
まだ同居中なの? セットは?
頑張ってよ~爆産祈願v-421

エビ食べちゃダメですよ~(爆
【2010/04/14 18:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん こんちわ^^
フムフム。。。確かにそんな様な気もしますよね~^^;
アンテの蛹室が、少し小さい様な気がして。。。
様子を見ながら もう少し悩んで見ますね^^;

アドバイス。。。あざ~す^^v 


【2010/04/14 18:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

誠也さん まいどっす^^
カリンポンも最後の1匹なんですよ^^
無事完品羽化して欲しいです!

誠也さんは、掘らない派なんですね!
σ^^は、五分五分っす^^;

もうすぐニジも ブリしたいと思っていま~す!
【2010/04/14 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
次男君達蛹化おめでとうございます。

完品で羽化するといいですね。

テイオウ累代了解しました。
お手数お掛けしました。m(__)m
【2010/04/14 20:50】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
今日は寒いッス^既往;
ssp.不全しやすいんですか!!
知らんかった^^;今まで♀1頭しか掘らないで羽化させたことない
ですが、人工蛹室でも不全したことないですから深く考えなくても大丈夫な気もしないでもないです^^;
。。。掘ってほしいなぁ(爆)(悪魔のささやき)
【2010/04/14 22:38】 URL | komachi #- [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
あざ~す^^

完品羽化して欲しいので
掘るか掘らないかで 悩んじゃいます^^;

テイオウ累代σ^^も 助かりました(爆
お互い頑張りましょ~ネ!
【2010/04/14 23:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんわっす^^
今日は寒かったですよね^^;
ssp.不全しやすいと聞きましたが。。。
σ^^も知らんかった^^;

なので、人口室で1♂ 自然の蛹室で1♂
飼育してみようと思っています^^


じゃ~ 別の種を掘って見様かな?
【2010/04/14 23:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

毎度~♪
SSP.はやっぱ掘らない方がいいのですねv-406
明日にはUPいたしますが~
ワタクシはそのいい例を挙げますv-390

たかパパさんはぜひ完品で羽化させてくださいよ~v-421
あっ~あ。。。。。。凹むなぁ(;^_^A
【2010/04/15 09:08】 URL | gucchi #- [ 編集]

gucchiさん こんばんは^^
ssp.掘らない方が良いと教えて貰ったんですが、
我が家にも 掘ったのが居ます^^;
どうなるか 分かりませんが、頑張りますね^^

UP気に成りますが。。。もしもの時は、σ^^が
【2010/04/15 23:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/70-f1471ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード