なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

来?ちゃった^^
【2010/04/04 20:38】 D・バンダエンシス ・ 終了
本日も またまた着弾ネタからで?す!

PCの世界が忙しいのか?。。。 お仕事が忙しいのか?。。。。。
あの方から クワちゃんいりませんかぁ??って連絡があり迷っているσ^^に どうすんねん!ゴラ?!
って 言ったか言ってないかは ・・・・・(爆
っで! 最後は、到着希望日はぁ??てな事で、昨日無事に到着しました^^


着弾したのがっす
CIMG0699.jpg       CIMG0701.jpg
完璧な梱包で、仕込みも ありあり?ので         こちらの画像の下の方にチラリと見えるのは
画像ポッチとヨロシクね?                  偶然なのか?どうなのか?。。。
                                   後で、使おうと思っていたんですが 
                                   ゴミと一緒に捨てられてました><;

                          

CIMG0705-1.jpg
  マナマナさん印 
  =ドルクス バンダエンシス=
  【 バンダ諸島・ロンタル島産 】
  
  1♂ 2♀で、頂きました^^
  即ブリ固体との事ですので、イッチョ頑張りますか!
  この♂元気過ぎて 画像撮るのに
  2人がかりで、何とか撮れました^^;



CIMG0707.jpg
  さらにオマケが。。。
  =ダビソンフタマタ=
  【 南インド タミール・ナドゥ産 】
  種 親 ♂83mm ♀43mm ・ WF2
  羽化日 H22.2月 ・ ニョロ3匹
  
  親超え目指して飼育を楽しみたいと思います^^;

今回 頂いた2種類共 初飼育種なので、新たな楽しみも増えました
また 送料までも負担して頂き 有難う御座いました





そして本日は、ここに行って来ました。。。ど?こだ

CIMG0710-1.jpg       CIMG0713-1.jpg

兵庫県 神戸市長田区に去年出来た 鉄人28号を 見て来ました^^v
身長 18m ・ 体重 50t
この鉄人28号は、公園の中にあり 触ったり舐めたりも可能なんですよ。。。
あんなとこに こんな穴が。。。画像ポッチとね^^






この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
着弾マナマナさんからですか?
彼はPCが忙しいはずでは?
楽しみな2種ですね^^
バンダは我が家にも居ますが、1♀が不全で羽化し、♂か♀かわからない蛹と幼虫が1頭ずつ居ます(爆

鉄人の穴はきっと水抜き用のあなですね^^
決して『肛モン』ではありません
内部に水がたまって錆び無いようにしているものだと思います。
【2010/04/04 22:37】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんわ^^v
またまた着弾ですね~
増種ペースが上がってきましたね~♪

そりゃ食べたら、
出す穴もないとね・・・(爆
そう考えるとJR君危険なポジションに立ってますね~(笑
【2010/04/04 22:55】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんばんは
2種も増種しましたね~^^
バンダ・・・・・そうだウチのは爆産したんだった。
爆産種なのでお気をつけ下さい^^; 記事UPしないと♪

その穴には隠しカメラが・・・・・
たかパパさんが舐め舐めしてる所も撮られてますよ^^
【2010/04/05 00:27】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはようございます
またまた良いの飛んできましたねえ。
って、マナマナさん虫、撤退するんじゃないでしょーね?

鉄人、身体の割には・・・・・。(苦笑
【2010/04/05 08:18】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
やはり彼はPCが忙しいんですよね(爆
バンダやばそうですね。。。σ^^が頑張りますね(ニヤリ

そうそう!鉄人の穴は、水抜き用のあなですよね。。。
って!真面目に答えたら あかんや~ん・・・^^;
でも σ^^としては、あんな場所に穴あけて欲しく無かったぁ~
【2010/04/05 18:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちわっす^^
またまた着弾しましたよ~^^
増種ペースが上がってますね。。。
少し減らすつもりなんですが・・・増えちゃいます^^;

食べたら、 出す穴もいりますね~(爆
雨降ったら あの場所は、キケン区域ですね!
【2010/04/05 18:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
2種も増ちゃいました!
バンダは、爆産種なんですね。。。
じゃ~σ^^でも 少しは採れるのかな?
記事UP参考にしま~す^^;

えっ!あの穴に隠しカメラが・・・・・ やばいかも(爆
舐め舐めは、大丈夫っす
それは、金ちゃんの特許ですから!!!
【2010/04/05 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
またまた沢山 飛んで来ましたよ~
マナマナさんの虫、撤退は防ぎますね^^
最近小さい種が 増えて来ているので。。。
上手い事 累代できたら連絡しますね!

そうそう鉄人、身体の割には。。。ね(爆
【2010/04/05 18:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
こんばんは、三国バカです(爆

無事に届いたようで安心しました!!
ガッチリ採っちゃってね♪


虫は撤退しませんよ~!(キッパリ
  
鉄人28号舐めて~^^
【2010/04/05 18:55】 URL | マナマナ #- [ 編集]

マナマナさん こんばんは^^
三国バカも良いですが、虫も頼みますね~(爆

ナイス梱包で、無事に届きました。。。ありがとうね~^^
ガッチリ採るのね・・・プレッシャ~^^;

虫は撤退しないんですね!
よかった^^
あまり更新しないと 爆撃しちゃいますよ~(ニヤ
  
鉄人舐めに 是非いらっしゃ~い^^
【2010/04/05 21:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ^^
マナさんからクレクレしたんすね~流石!(笑
鉄人28、σ^^が行った時は足元工事中やったなぁ~
コウ○ンも気付かんかった(爆
【2010/04/05 22:33】 URL | 金太郎 #cd58diJE [ 編集]

金ちゃん まいど^^
残念ながら 今回は、アゲアゲでした(爆
またもや 飼育種かぶりましたね^^;

鉄人28は、工事中でしたか。。。
って。。。おい! もう1時間車で来てくれやな あかんや~ん!
コ○モンに気づかな。。。
【2010/04/05 23:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
シーズン前にして色々飛んできていますねぇ^^
バンダは取り過ぎ注意ですね^^
ダビソンは大きくなるみたいですし楽しみですね♪

鉄人デカイ!!流石鉄人!(笑)
【2010/04/06 23:55】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん こんちわ^^
シーズン前に色々飛んできましたよ!
う~ん。。。何からブリしたら良いのか^^;
バンダは取り過ぎ注意って、σ^^にも採れるのかなぁ?
ダビソンは大きく成るんですね・・・プレッシャ~頂ました^^;

鉄人デカかったけど。。。ガンダムの方が(爆
【2010/04/07 18:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかぱぱさん、こんばんは。
増種してますね。

ブリ頑張ってくださいね。
爆産期待してますよ。(^v^)

地元なのに鉄人見に行った事ないです。(ー_ー)!!

【2010/04/07 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん、こんちわっす^^
勝手に増えてきますね(爆
そうそうブリっすよね。。。σ^^で大丈夫かな?

爆産期待したら爆撃覚悟ですよ~^^
あっ!PC変わったんで、前のデーターがありません
連絡先わからんので。。。教えてね~^^

鉄人見に行く時に誘えば良かったかな?
【2010/04/08 17:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/68-20a96bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード