なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ここまでは、順調っす^^
【2010/04/01 16:52】 ヘラクレス ・ 終了
仕事で、18時間労働を2日続けて やってきました^^;
睡眠時間 2時間は、ちょっとツライと思う オッサンに成っていました><;
今回は、蛹化シ?ンを見たくて 毎日チェックしていたんですが。。。
18時間労働の初日の帰宅後(AM4:30)チェックで もうすぐだろうって感じでした
っで!2日目の帰宅後(AM4:30)確認したら。。。時すでに遅し  ガ?ン

蛹君に成っていました 。。。あ?ぁ


じゃ?紹介しま?す
CIMG0695.jpg
  yaitiさん印 のヘラクレスが、ついに蛹化しました
  前回は、蛹化3ヶ月で★に成ってしまったので。。。
  どうにかリベンジしたいもです 
  ♀は、かなり前に完品羽化したんだけど。。。
  2週間ぐらいで 突然★に成ってしまたので
  この♂は、鑑賞用に成るのですがね
  
  Jrが、楽しみにしているので 何とか頑張りたいと思います^^;
 。  
 。
 。  
 。
 。  
 。
 。  
 。
 。  
 。

CIMG0698_20100401220618.jpg

前回の蛹より 少し小さいですが。。。無事羽化でたのんま?す 





この記事に対するコメント
こんばんは
蛹化おめでとうございます。
中々良いサイズの♂が、羽化してきそうですね。
中々蛹になる最中を見る事出来ませんね。
私も見たいです。
完品羽化してくれることを祈っています。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
【2010/04/02 01:49】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

おはで~す!
おお~蛹!テンション上がるwww
完品で羽化してくれるといいですね!

てか、働きすぎじゃ…?
【2010/04/02 06:20】 URL | ほたて #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんにちは^^
あざ~す^^

中々良いサイズですか。。。よかった^^

今回は、蛹化シ~ンを見るつもりだったのに
上手い事いきませ~ん><;
早くお互い見れる様にがんばりましょう!

完品羽化祈願も ありがとう~っす!
【2010/04/02 18:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
蛹化で、テンション上がってま~す(爆

が!ここからなんですよね。。。リベンジが^^;
こんどこそ 羽化して欲しいっす!

働きすぎですよね。。。疲れましたーー;
【2010/04/02 18:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
蛹化おめでとうございます。

無事羽化してくれるといいですね。

仕事頑張ってますね。
私なら1日でダウンです。(ー_ー)!!
【2010/04/02 21:09】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
あざ~す^^

こんどこそ 無事羽化してくれないと。。。
Jrに何を言うわれるか。。。心配なんで^^;

大丈夫ですよ仕事なんて、やってる間は
なんとか体も動きますから
その後が、大変ですが(爆
【2010/04/02 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ^^
蛹化おめ~
是非、完品羽化させてね~
Jrくんの為に!親父の威厳、なくさないタメにも(笑
【2010/04/02 22:32】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
おお、蛹化はかっちょいいですね~^^
これから羽化シーンも見れるとなるとわくわくしますね♪
立派な個体を楽しみにしてます。

睡眠時間2時間はきつすぎ~^^;
体を休めましょう。
【2010/04/02 22:36】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
ご無沙汰してます~
さっそくコメありがとうございました。
ヘラクレスは、羽化が楽しみですね。
数年のニョロ期間を経てですからね。
無事羽化祈ってます。
【2010/04/03 01:22】 URL | ケダ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
この間の人工蛹室ですね^^
バッチリ上手く行ったみたいですね
ヘラ見ると飼育したくなるんだよな~ カッチョイイ!
完品羽化祈ってまーす。
【2010/04/03 01:30】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんちわ ^^v
これは
おっとこまえじゃないっすか~♪
130前後はいけそうですね!
うちは今期ここまでたどり着けません・・・(>_<)
【2010/04/03 11:47】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

金ちゃん まいど~^^
久しぶりの真面目なコメ
ありがとう~ね^^
Jrの為にも完品羽化させないと。。。やばい^^;
親父の威厳は・・・ま~ぁ置いといて(爆
【2010/04/03 15:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
待ちに待った蛹化っす^^
無事羽化シ~ン見れるのかな?
見れなくても良いので、まずは完品羽化ですよね!

睡眠時間2時間の2連続は、
さすがに。。。もう おっさんなのかな><;
【2010/04/03 15:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ケダさん こんちわっす^^
復活待ってましたよ!
数年のニョロ期間ばかりの繰り返しでした(汗
蛹化は、2回目なのですが 羽化させた事がないので。。。
こんどこそ!がんばりま~す^^v

無事羽化祈願。。。あざ~す^^
【2010/04/03 15:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいど^^
そうそう!この間の人工蛹室っす^^
ここまでは、上手く行ったみたいなので
この後が、σ^^のリベンジに成るんで頑張りま~す!

ヘラ見ると飼育したくなるって書いちゃいましたね(ニヤリ
別血統のニョロがまだ いてるので そちらも頑張りますね!
【2010/04/03 15:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんちわ^^
おっとこまえですか~。。。σ^^に似て(爆
130前後と言う事は、10mmも縮むんですか^^;
ま~ぁ 何とか無事羽化してくれるだけで良いっす
大きさは、次からの。。。
【2010/04/03 15:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おはようございます
Jr君の為にも無事に羽化して欲しいですね!
蛹化シーンはなかなか見れないですよね^^;
羽化シーン見れるように頑張って下さいね~
【2010/04/04 06:58】 URL | こうじん #- [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
あざ~す^^
そうなんですよねJr成虫を見せれるのか。。。
がっ!σ^^のリベンジなんで 頑張りま~す!

蛹化&羽化シ~ンなんて こうじんさんなら
何回も見れてるんでしょうね。。。
σ^^も早く 見たいっす^^;
【2010/04/04 20:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/67-18e0c9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード