なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

大丈夫かな???
【2010/03/20 16:03】 ヘラクレス ・ 終了
今日は、暖かかったのと仕事が、休めたので冷蔵庫に入れっぱなしの

菌糸ブロックを詰めようと思ったんですが。。。 

詰める容器が無く 洗い物からのスタートになっちゃいました^^;

っで!詰め詰め作業は、後日に変更して ついでに車の洗車をしました・・・もちろん手洗いで!




約1ヶ月前の記事で、蛹室が小さいのでは? 花形君にならんようにね とか

沢山の方にアドバイスを頂いていたので。。。様子を見ながら 作って見ました

CIMG0642.jpg
  カブト系の 人口蛹室を作るのが初めてなので

  どうなるのか心配なんですが

  小さいと言うわれると 頑張るしかないっしょ

  っと 言う事で大き目で、作ってみました(爆

  あっ 大きさは、大丈夫かな




CIMG0644.jpg

  yaitiさん印 ヘラクレスを 入れて見た

  さ?あ! 我が家での初カブトが、無事羽化するか!

  虫神様?あとは。。。頼んだじょ?









 なんだかんだの方もヨロシクっす

 CIMG0632.jpg     CIMG0646.jpg

今回のは、小銭入れで 左側のが、Jrに作った物で、良く似た物を 上のお姉ちゃんにも作っています

っで!右側のが、ママちゃんに作った物なんです

σ^^のが。。。まだ ありましぇ?ん








この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
おっと良い感じの人工蛹室ですね^^
ヘラの頭角は蛹室の形状にかなり左右されますのでストレートが良ければRを弱く、丸みをつけたければRを強くです。
カッチョイイ♂期待してますねv-392

プレ無いかなプレ!!
小銭入れやっぱり良いですね^^
【2010/03/20 20:48】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
人工蛹室良い感じじゃないですか^^

ヘラクレスあたりは蛹室で胸角が変わるので
作る時もどきどきですよね><
噂では太さまで変える蛹室を作れる方がいるとか居ないとか^^;

小銭入れ良いですねぇ><
格好いいとしか言えないのですが、
もうプロの領域では?^^
【2010/03/20 20:53】 URL | DAIZ #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
人口蛹室いい感じに出来ていますね。
蛹化が楽しみですね。

小銭入れ上手ですね
私には作れそうもないです(ー_ー)!!
【2010/03/20 21:08】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんわ^^v
うちの連結バージョンより綺麗ですね~(笑
完璧っす!^^
で、試しにキャラメルコーン置いてみたんですか~♪

自作の革製品いいですね~♪
お父さんの手作りじゃお子さんも
大喜びじゃないですかぁ♪
【2010/03/20 21:14】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
人口室の出来 良い感じっすか~(ニヤ
って!お~~~い 作り方もっと早く教えてくれないと^^;
カッチョイイ♂は無理かも かなりダイエットしてましたーー;

小銭入れ気にいってくれました。。。
B・パプのお礼に考えときますね^^v
【2010/03/20 21:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DAIZさん こんばんは^^
人口室良い感じっすか。。。あざ~す^^
蛹室で胸角が変わるなんて 知らんかったなぁ~^^;
これからは、初めての事は、する前に記事にしちゃおうかな(爆

小銭入れも良いっすか ありがとうっす^^v
プロの領域? まだまだ趣味の領域でうよ^^;
【2010/03/20 21:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん、こんばんは^^
人口蛹室いい感じに出来てますか!。。。あざ~す^^
そうなんですよ 蛹化が楽しみなんですが
前回は、蛹3ヶ月目で★ちゃいましたので。。。心配っす^^;

小銭入れ なれれば誰でもつくれますよ!

テイオウどうなりました?
【2010/03/20 21:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん こんばんわ^^
そちらの連結バージョンが、見本なんですが^^
綺麗に出来てますか。。。あざ~す!

そうそう!試しにキャラメルコーンを。。。
って言うな! もうちょっとは 大きいぞ^^;

革製品は、子供達も喜んでくれてますが さらに注文が増え
σ^^の分が、作れません^^;
【2010/03/20 21:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちは~
人工蛹室、ええ感じやねぇ~
σ^^は面倒くさくて作りまへん!
てか、ヘラっちまだニョロやしねー(笑
目指せ!羽化不全かっちょエエ胸角v-221
【2010/03/21 18:00】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
テイオウのセットはたかパパさん待ちの予定だったのですが・・・

スペースが空いたので(本当は突然☆になるかと心配で)セットしちゃいました。
結果は報告しますね・・期待しないでくださいね。(ー_ー)!!

【2010/03/21 21:09】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは~
人工蛹室いい感じじゃないですか。
後は、虫神様にお願いするだけですね。
祈・完品羽化v-421
【2010/03/21 22:10】 URL | moepapak #- [ 編集]

金ちゃん こんばんみ^^
人工蛹室、ええ感じですか?
今回は、言い切りましたね(ニヤ

家のも まだヘラっちニョロいてますよ!
目指せ!完品で。。。不全はご勘弁^^;
【2010/03/22 20:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん、こんばんは^^
テイオウのセットしましたか!
結果楽しみにしてますね^^

σ^^も ネタが無いのでブリを考えたんですが
もう少し暖かく成ってからにしますね^^;

ニジのブリもあるので!

【2010/03/22 20:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

moepapakさん こんばんは^^
人工蛹室いい感じっすか。。。あざ~す^^

完品祈願も ありがとう~ね!

頑張りま~す^^v
【2010/03/22 20:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


ヘラの人工蛹室、さすがに大きいですね。

カッコイイ小銭入れですな。
私もこんな気の効いたプレゼントが
出来ればなあ・・・。
【2010/03/22 23:52】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

こんにちは
人工蛹室じょうずですね^^
σ^^はデコボコしてしましますよ。
やっぱ手先が器用な人が作ると綺麗ですね^^
あとは無事蛹化・羽化するのを願ってます。

小銭入れもおしゃれですな~^^
【2010/03/23 08:08】 URL | かっつ #/xzFVZWc [ 編集]

こんちわ♪
人工蛹室といい~
小銭入れといい~

本当に手先が起用ですね♪
マジに素敵ですv-10
【2010/03/23 09:31】 URL | gucchi #- [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
ヘラの蛹室は、良く分からんので
大き目に作っただけなんです^^;

革細工は、慣れれば誰でも作れますよ^^
【2010/03/23 17:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんにちは^^
人工蛹室いけてますか。。。あざ~す^^
水道で水を流しながら作ってます
あとデコボコも 水を流しながら指で、
こすると綺麗になりますよ^^

小銭入れは、欲しいのは高くて買えないので
作って見ました^^
【2010/03/23 17:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchさん こんちわ^^
人工蛹室&小銭入れ良いっすか。。。あざ~す^^

人口室の仕上げは、水を流しながら
指で、こするだけで綺麗になりま~す^^
【2010/03/23 17:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/64-2689f838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード