なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっと。。。キタ?!
【2010/03/13 21:42】 クルビssp ・ 終了


今日は、チョイ虫ネタが、出来ました^^  ほんの少しですが  



キタ?!って。。。待ちに待った  こやつが、やっと蛹化になりました 

CIMG0640.jpg
 まんじさん印

 = Dorcus curvidens ssp = (クルビデンスSSP ) 

 ♀の羽化に遅れる事 7ヶ月っす^^;
 暴れに暴れたので、完全に放置してましたので
 しっかりダイエットしちゃいました><;
 
 σ^^は、ダイエット中なのに あまり減らんし


残る1匹も かなりのダイエットの末 前蛹になりました ま?ぁ 初飼育なので完品羽化さえ
してくれたら。。。。。OKっす 自分には優しいの^^;
 




なんだかんだも1つっす

 の財布は、子供のズボンのポケットのサイズに合わせて作った物で、少し小さめなんです

   もちろん姉弟で、色違いで作りました^^

CIMG0635.jpg  CIMG0636.jpg










この記事に対するコメント
おはで~す!
おほ~っ!!!
蛹化はテンション上がりますね~

貴重な?まんじさん印!
無事羽化してほしいっすねv-218

まんじさん、まだ帰ってこないのかなあ…?
【2010/03/14 05:37】 URL | ほたて #- [ 編集]

ちは~
お!♂蛹やねー
無事、完品羽化してほしいっすね~
我が家では♀蛹しか見れんっす。。。
【2010/03/14 11:37】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんちわ~ ^^v
クルビデンスssp. 
蛹化おめでとうっす♪
黒虫分かりませんが
立派な顎は分かりますよ~
ダイエットしてもかっこいいじゃないっすか~♪
無事羽化させてUPお願いしますね~^^v
【2010/03/14 13:32】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんちわ♪
SSP.蛹化おめでとうございます♪

ダイエットは仕方ないですよね(;^_^A
しかし、大顎でしっかりとしてますのでブリが
楽しみですねv-10

財布はお子さん用ですか??
凄く起用ですねv-218
【2010/03/14 14:24】 URL | gucchi #- [ 編集]

ほたてさん こんちわ^^
待ちに待った蛹化なんでテンション上がってま~す
ネタも無かったので。。。(爆

多分こちらの方が大きいと思うので
無事羽化して欲しいっす!

まんじさん 何時帰って来るんでしょうね?
【2010/03/14 16:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ぽん ちわっす^^
♂ですよ~!

無事羽化してら 味見に来て下さいね(ニヤリ

♀も重要なので大切に飼育してちょ^^
【2010/03/14 16:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん まいどっす^^
あざ~す^^

黒虫わからないの。。。(ニヤ
何かさがしましょうか?

初物なので、まずは無事羽化っす^^;
UPしますよ~(爆
【2010/03/14 16:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんちわ^^
あざ~す^^

ダイエットは、σ^^にも責任が><;
蛹室1回少しだけ壊したら また暴れちゃって^^;

大きさは次回に!まずは完品羽化っす^^;

財布は、子供用っす^^

【2010/03/14 16:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
しばらく何の連絡も出来ずに申し訳ありません。
これから再開予定なので宜しくお願いします。

僕は手術で筋肉と脂肪合わせて3.2㌔落ちたので回復しなければ(汗
【2010/03/14 18:34】 URL | =shotako= #ZpAXj7wg [ 編集]

たかパパさん こんばんは
無事に蛹化おめでとうございます!
サイズは次世代で(爆
ダイエット・・・
仕事のストレス???
特にしてなくて、8k落ちてました><

良い財布ですね~
お子さんも喜んでるでしょうね^^
【2010/03/14 19:52】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
SSP蛹化おめでとう~^^
小さくても 初飼育なら完品羽化でOKでしょうv-218
SSP私も完品狙いです。
でもね 聞いた話だと掘り掘りすると不全率がちょっとあがるととか・・・
無事に羽化する事を祈ってます。

自分の作ったものをいつまでも大事に使って貰えるのって良いですよね^^
私にはそんな技術が無いので羨ましいですv-392
【2010/03/14 23:21】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんにちは
おお、ssp.蛹化ですね~^^
おめっとさんです♪
♀との羽化ズレが大きいですが、
ドルクスなら心配ないですね^^
その辺が黒虫のいい所ですよね。

子供用の財布もハンドメイドってなんかかっこいい~♪
自慢のお父さんですね。
【2010/03/15 10:08】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

=shotako=さん こんばんは^^
おっ!復活できそうですか。。。よかった^^

手術で3.2㌔落ちゃいましたか
しっかり休んで、沢山食べて 
体調戻しましょ~うね!
【2010/03/15 21:27】 URL | たかパパ #Rtw9A3BM [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
無事に蛹化っす。。。あざ~す^^

サイズは次世代でって 何時もと一緒です><;

仕事で、8kg落ちちゃいましたか・・・
あまり無理しちゃ~ダメですよ!
って。。。ちょっと羨ましいなぁ^^;
【2010/03/15 21:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
ssp蛹化っす。。。あざ~す^^

そうそう小さくても良いんです(爆
掘り堀りしたら 不全が多いの?
言うの遅いよ~--;

何時までも使って貰えるように
もう1個は、作らんとダメなんですよ^^;
【2010/03/15 21:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんばんは^^
ssp.蛹化っす・・・あざ~す^^V
♀との羽化ズレは、ドルクスなので心配ないのですが
飼育者がσ^^なんで。。。

子供用の財布もハンドメイドっすよ^^
まだ色々と有るので、少しづつUPしたいと思います^^

自慢のお父さん。。。それは、どうかな?
【2010/03/15 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
♂の蛹化はテンション上がりますよねぇ^^でも7ヶ月も離れるとは^^;うちのもそんくらい差が出ちゃうのかなぁ><;
いづれにせよ無事に羽化してくれるといいですね^^v

子供には贅沢な作りですね(笑)
【2010/03/15 22:02】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは^^
クルpは、ほんと♂♀の羽化がズレますよねえ。
まあ、寿命が長いので困りませんけど。
ダイエット後と言えど、しっかり特徴の出ている♂ですから羽化が楽しみですね~♪
財布、私のお袋も皮細工に凝ってまして、小学校の頃作ってくれたなあ・・・なんて懐かしい気分になっちゃいました。
【2010/03/15 23:08】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

komachiさん こんちわ^^
待たせれた分 テンションUP倍増っす^^
あざ~す^^

家の飼育状態が、いけなかったのか?
かなり遅い方だと思います^^;

子供の この財布は、使う期間が短いので、
安い革を使っています(爆
【2010/03/16 18:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんいちは^^
sspの蛹化は、家のが遅いみたいです^^;
へタレ飼育パパなんで><;
初め掘った瞬間 顎が見えたので
大きいかなって思ったんだけど。。。
小さかったのーー;

革細工で、子供の頃を思い出しましたか。。。
良かった^^v
【2010/03/16 18:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
ワタシは暫く忙しかったので、ムシネタ溜まってます(笑^^
先月のネタ、今頃書いてるし(爆!
【2010/03/18 12:47】 URL | たるや #- [ 編集]

こんばんは~^^
おめでとうございます!
初飼育種は、サイズより、やっぱ完品重視でしょ♪
ちゃんと輪っかになってますし^^

親子でおソロのサイフとは、うらやますぃ~。
使い込んでほしいですね^^
【2010/03/18 20:24】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

たるやさん こんばんは^^
虫ネタたまってるんですか!

σ^^にも分けて下さい^^;

そろそろブリでもするかな?

【2010/03/18 22:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
そうそう!初飼育種は、サイズより、完品羽化っすよね^^;
それからは、次世代って言ちゃいますが(爆

子供の財布は、使い込む前に新しいのに変わっちゃいます^^;
【2010/03/18 22:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~此方も兄弟♂1羽化♂1蛹だす♪
後ニョロが2頭?3頭?
♀が出てくれるのか・・・

財布。。。さすがの職人技v-218
【2010/03/19 23:50】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
そちらも ♂羽化に蛹だすか!
まだニョロも居てるのね。。。
無事♀が出る様にv-421

財布良いっすか・・・あざ~す^^
【2010/03/20 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/63-c0a77d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード