なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

もう一つの趣味っす^^
【2010/03/08 22:18】 その他
相変わらず ネタが無い たかパパなんです^^;

っで! 今日は、なんだかんだの方で 書いてみちゃいました(爆

σ^^の もう一つの趣味である 革細工っす 興味の有る方も無い方もヨロシクっす 


まずは、ウオレット長財布が欲しくて 初めてオクでポッチってした物なんですが
画像に有るのは、少しリメークした物で、コンチョ(コイン)の交換と外側を革紐で編んで見ました^^

CIMG0617.jpg   CIMG0621.jpg

上の財布を 持って3ヶ月ぐらいに 革細工をしている人が、知り合いに見つかり 教えて貰える事に成ったのが
始まりなんです^^



っで!σ^^が 初めて作った財布が  これなんですよね^^
週1回教えて貰い 約1ヶ月かけて 作りました!

CIMG0622.jpg  CIMG0623.jpg





余った革で、なんちゃって財布を作ったのがっす

CIMG0634_20100308220942.jpg   CIMG0637.jpg  
CIMG0638.jpg



  この 小さい方の財布は、かばんの中にイザ!と言う時様に(財布忘れ)

  いつも入れているんです

  過去 一回助かった事も有るのでね^^;

  








σ^^が良くプレなどに協賛している キーケースの1号がなんですよ!
もともと 家のママちゃんに作ったんですが。。。。。
出来上がりを見て 何かイカツイ様な。。。って言われ σ^^が使う事にーー;

CIMG0624.jpg  CIMG0627.jpg



ホイ!作り直した2号がこれなんですよ
ママちゃんも気にいって使ってくれているので良かったっす^^V

CIMG0628.jpg   CIMG0629.jpg



次回は、虫ネタで、頑張りますので。。。


でも 無かったら 革の続きの予定っす(爆汗







この記事に対するコメント
おはで~す!
超早起きしました!
まだ深夜ですけど…

てかすごく本格的ですね~
これ売れますよ?

次は飼育に使える革製品を!
って、ないかe-263
【2010/03/09 02:29】 URL | ほたて #- [ 編集]

たかパパさん おっは^^
ん~いつ見てもすばらしい出来栄えですね^^
私は手先が器用ではなく、さらに作ったとしても綺麗に作ったりするのは始めだけ・・途中から雑に(汗
オリジナル革製品の増産してたかパパブランドの立ち上げがんばってね~v-218
【2010/03/09 07:53】 URL | なおはる #- [ 編集]

おはようございます
良い出来ですねえ。
副業でもイケるんじゃないですか~?

私ももう十数年来皮製の財布を愛用
してますが味が出てくるのを通り越して
もうボロボロです。(笑
今度プレにでも協賛しておられたら
応募しよーかな?
【2010/03/09 08:15】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

こんばんは~^^
確実にレベルUPされてますね!
同じような皮のサイフを使っていますが、あの匂いがたまらん(笑)
使えば使うほど味が出るのがいいんですよね~。
σ^^のはボロボロでジーンズのブルーが色移りしてますが、愛着があって手放せません。

小さいサイズも、なかなかどうして!^^
【2010/03/09 19:22】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんわ^^v
すごいっすね~♪
たかパパさんって
器用なんですね~
【2010/03/09 20:24】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
素晴らしいデキですねぇ^^v
手先が器用なんですね♪
色々なところでプレに協賛されているのも見てましたし、実は希望したこともあります(笑)
【2010/03/09 21:02】 URL | komachi #- [ 編集]

ほたてさん こんばんは^^
超早起きですか!
σ^^は、最近寝るのが、深夜なんですけど^^;

本格的にやりたいのですがね。。。
これ売れますか。。。あざ~す^^

立体クワガタを作ろうと思いましたが
失敗しちゃいました><;
【2010/03/09 21:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
あら?辛口コメントは(爆
でも。。。嬉し~い! あざ~す^^

σ^^は、やり始めると止まらないので
出来上がる頃には、疲れがピ~クに^^;

革製品の増産っか!
縫うのも手作業なので、ちょっと無理かな^^;

【2010/03/09 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
あざ~す^^

副業ですか。。。
最終的には、革製品の足しに成るぐらいの
小遣い稼ぎが出来たら良いかなって思っています^^;

プレに財布は、ムリかも^^;
【2010/03/09 21:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
レベルUPしていますか。。。あざ~す^^

おっ!仲間仲間 ^^V
ジーンズのブルーの色移りっすか!
それは それで 良い味でてv-218っすよ!

小さいサイズ意外にも違うサイズが。。。(爆
【2010/03/09 21:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
あざ~す^^

細かい作業も結構すきなんで^^

クワカブ弄りも早く上達しないとね^^;
【2010/03/09 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
あざ~す^^

小さい頃から 物を作るのが好きで
自分に合っているのかもです^^

プレに、希望してくれていたんですか
嬉しいっす^^v


【2010/03/09 22:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
すご~い! 
たかパパさんってとても器用ですね^^
革細工を趣味でできるなんていいな~♪
副業としても十分いけそうですねv-218
製作日数が掛かりそうですけど、その分
こだわりの一品で使いやすそうですね♪
【2010/03/09 23:30】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
「なんだかんだ」ってのは、革細工のことだったんですね!v-405
「なんだかんだ」と「クワカブ飼育」だったのか・・・
え~っと、無理矢理絡めるとすれば、革細工で飼育ケースを作る・・とか!?(笑)
【2010/03/10 22:31】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

ばわ~
σ^^の財布は、いつもダ○ソー壊れたら使い捨てですわ(笑
って言うとけば…( ̄ー ̄)ニヤリ
コス用品も希望(爆
【2010/03/10 22:45】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんちわ♪
素晴しい出来栄えですねv-10
本当に尊敬しちゃいます♪

マジで副業いけるのでは??
(`m´〃)うししし
今では、財布の中身が無いので
全然関心が無くなりましたがv-406
【2010/03/11 11:58】 URL | gucchi #- [ 編集]

かっつさん  こんばんは^^
あざ~す! 

σ^^も革細工を趣味でやるとは思いませんでした
欲しい物は、良い値段がするので、買えないので作っています(爆

副業としても十分いけそうですか。。。考えて見ようかな?


【2010/03/11 22:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あ-くさん こんばんは^^
「なんだかんだ」は、革細工も含まれる「なんだかんだ」です
子供の空手や遊びも含まれます^^;

おい!・・・革細工で飼育ケースを作ると。。。
中が見えんよ~^^
【2010/03/11 22:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
財布は、いつもダ○ソーなんて書かれても。。。

聞いてないので、ニヤリはv-431かな(爆

コス用品は。。。考えて見ようかな?
【2010/03/11 22:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchi さん こんばんは^^
あざ~す^^

自分で作りだしたのは、作りたいのと。。。
高くて 買えないからです^^;

マジで副業いけますか? やってみようかな?

財布の中身が無いのは、虫達に貢いでるからでわ(爆
【2010/03/11 22:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/62-6b2af596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード