なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン!その後^^;
【2010/02/23 16:21】 パプキン
暖かい日が、続いて過ごしやすくなりましたが

急に温度が上がるのもどうなんでしょうね。。。


前回 なおはるさんに 里子に 押し付けたブラック・パプキン♂に な・な・なんと

ブラック♀のお嫁さんが、かっつさん から来ちゃいましたよ。。。かっつさんこの度は、あざ?す^^

そしてσ^^も かっつさんとリンクさせてもらい 新たに虫友さんゲットっす^^V

後は、気長に待つとしますか 。。。 なおはるさんプレッシャ?は 無しっす 採れたらでネ^^



う?ん 。。。。。 虫ネタが  いろいろ物色しても 出てきません 

パプキンつながりで、一応 我が家でも レッド♀とブラック♂で、3日間の同居を させて

セットをしているのですが、この♀が、産まないのね

1セット目は、レッド♂と同居セットも 坊主で♂が★に

2セット目は、パープル血統の♂と同居セットも またまた坊主

っで!最後の悪あがきで、ブラック♂と同居後 3セット目に突入っす

今回は、砂埋めレイシ材を少し入れてでのセットを 組んでみました。。。

もし 産んでくれたとしても 何色に成るかは、ぜんぜん分かりませんがね ^^;








この記事に対するコメント
こんばんは
新たに交流ができて嬉しいです^^
よろしくお願いしま~す♪

パプの産卵って結構難しいですよね^^
σ^^もいまいちコツが掴めなくて
苦戦してるんですよね。
なんとか次世代採れるといいですね~
【2010/02/23 21:39】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんわ^^v
新しい虫友さんGETよかったですね~♪
パプキン3セット目
産んでくれますよ~きっと♪
【2010/02/23 21:48】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ん~ パプペアが揃った辺りから、微妙にプレッシャーが(汗
実はすでにペアリング(同居させてるだけ)はしているのですが、いまいち激しく無いというか、交尾行動に移りませんね~
まぁ気長に頑張ります!
一応グリーンとも掛け合わせる予定です。
かっつさんとは親密な関係を築いてくださいね(爆
【2010/02/23 22:21】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは~^^
ムシ友さんGET良かったっすねv-218
これで黒パプも安泰じゃないっすか!

で虫ネタないの?v-398
あれ飛ばしましょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/02/23 22:45】 URL | マナマナ #- [ 編集]

こんばんは^^
かっつさんのところで、黒パプネタが出ていたんですが、今回が初対面だったんですね。
まずは虫友さんゲット、オメ!です。
次はブリ成功、完品羽化でオメ!したいもんですなあ。
弱い黒パプ、なんとか体質改善していきたいですね。
【2010/02/24 00:21】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

ちは!
σ^^の白ちゃん黒パプ失敗
→たかパパさんから♂なおはるさんへ
→かっつさんから♀なおはるさんへ
→そこで黒パプ・ブリ!
すべては、σ^^の為の黒パブ・プロジェクト!
嬉しいなぁ~(笑
ちゅうコトは、かっつさんと知り合えたんもσ^^のおかげ!(爆
貢献しましたぁ~♪
【2010/02/24 07:05】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんちわ♪
虫友さんの輪って大切に
して行きたいですよね(^▽^笑)

ってなことで、これからもよろしくです♪

赤&ブラックパプのMIXですか!!
ん~こりゃ~ぜひ贅沢色になって
もらいたいですよねv-392
【2010/02/24 11:12】 URL | gucchi #- [ 編集]

かっつさん こんばんは^^
此方こそ 宜しくっす^^v

そうですよね。。。σ^^もパプキンは、苦手で^^;
いつも どうにか少し取れるぐらいなんですよね・・・
次世代に繋がると 嬉しいっすね^^
【2010/02/24 20:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
はい!虫友さんゲットチャンスは、逃しません(爆

パプキン3セット目 産んでくれたらラッキーです^^;

あっ!そちらのブラックにも 期待してるので(爆×2
【2010/02/24 20:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおぽんさん こんばんは^^
ダメですよ~ 気楽に楽しんで下さいね!
採れたらラッキーって ぐらいでネ^^

同居中なんですね 見てない所で頑張ってますよ。。。
いろんな事を(爆

【2010/02/24 21:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん こんばんは^^
ムシ友さんGET出来ましたよ~^^
黒パプは、採れたらラッキ~での
プレッシャ~なしっす^^

虫ネタないんですーー;
あれ。。。いつでもカモ~ン ( ̄ー ̄;)ニヤリ
【2010/02/24 21:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
そうなんですよ。。。お名前は知っていたんですが
ちゃっかりσ^^は、チャンスは逃しません(爆

お~い!まだ 気が早いっすよ~
どうなるかは、寝て待つことに!
【2010/02/24 21:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど^^
おし~い!

× > σ^^の白ちゃん黒パプ失敗
   σ^^が黒パプのブリ失敗

△ > →たかパパさんから♂なおはるさんへ
   →σ^^から♂なおはるさんへ 押し付ける

△ > →かっつさんから♀なおはるさんへ
   →見かねた かっつさんから♀なおはるさんへ

○ > →そこで黒パプ・ブリ! (正解)

× > すべては、σ^^の為の黒パブ・プロジェクト!
× > 嬉しいなぁ~(笑
× > ちゅうコトは、かっつさんと知り合えたんもσ^^のおかげ!(爆
   かっつさんと知り会えたのは なおはるさん&パプのおかげ^^V


? > 貢献しましたぁ~♪ (ほんの少し)

  30点
【2010/02/24 21:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん こんばんは^^
虫友さんの輪って大切にしないとね。。。
って!いつもお世話になりっぱなしですが^^;

いえいえ 此方こそヨロシクっす^^V

赤&ブラックパプで、良い色が出たと
教えてもらったので 最後の悪あがきをして見ました^^;
【2010/02/24 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
暖かくなってきたので私もそろそろ
パプ仕込みましょうかね?

ブログ引越し致しました。
下記アドレスにリンク変更をお願い致します。
http://harapekoyos.dreamlog.jp/
引き続きよろしくお願い致しますね。
【2010/02/25 12:23】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
おっ!そろそろパプセットですか!
確かブル~血統ですよね。。。
しっかり採って下さいね^^
σ^^もブル~は、どうにか累代分は確保できました!

リンク変更完了っす^^V
【2010/02/25 17:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
おぉ!見つかりましたか!^^良かったですねぇ^^
赤パプ産みませんか??色によって産む産まないとかあるんですかね??
【2010/02/25 21:20】 URL | komachi #- [ 編集]


はい!見つかりました 無理やりにね(爆

赤いの産んでくれませんが。。。
きっとσ^^;の腕の問題が80%
♀が20%ぐらいと思いますーー;
【2010/02/25 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~新たに良い血統が出来そうですな~♪
楽しみだね~v-398

オイラも今期パプ不調・・・
ブラックやばいどーv-388
【2010/02/25 23:36】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
楽しみです^^
結果がどう出るか。。。此方も楽しみっす!

えっ!え~ぇ!ガァ~ン><;
ブラックやばいんですかぁ~
安心度200%だったのに~!!!
爆産祈願v-421蟲神様。。。お・ね・が・い
【2010/02/26 00:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~^^
パプは産み渋る♀も多いみたいですね。
3度目の正直で、爆産スイッチが入るといいですね!
何色が出るか分からないのも、パプの楽しみの一つですよ~^^
【2010/02/27 19:30】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
パプは産み渋る♀も多い見たいですが
σ^^は、毎回苦戦していますーー;

3度目の正直で、爆産したら 始めての爆産になります^^;

そうそう。。。パプは羽化まで、楽しめるので面白いっすよね!
【2010/02/27 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/61-45343961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード