なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

我が家にヘラクレスを。。。
【2010/02/16 18:14】 ヘラクレス ・ 終了
今日も 寒いので、さっそく虫いっちゃいま?す 



念願の成虫が、見れるのか! リベンジ出来るのか!

yaitiさん印のヘラクレスが、やっと蛹室製作なんだけど ケース小さいかな。。。どうか?

去年は、Jrが 初めて欲しいって言って オクでポッチってニョロペアを飼育していたんですが

♀が、蛹化すぐ★に ♂も蛹化3ヶ月の羽化寸前で★と成ってしまっていて。。。心配で 

♀は、完品羽化したんだけど 羽化後2週間ぐらいで、またもや★に。。。yaitiさんゴメン

ヘラA-1

  ♂は鑑賞用に成ると思うんだけどね! Jrが、どうしても

  ヘラクレスの成虫が欲しいと。。。。。

  σ^^;に かる?いプレッシャ?を 
  
  おやぢ頑張るぞ? 









この記事に対するコメント
ばわ~
そら頑張らなあかんすよ~
今度こそ完品羽化で!弄りすぎんよーに^^
キツくプレッシャーかけときますねー(爆
【2010/02/16 20:39】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんわ^^v
うちも去年は配るほどいたヘラヘラですが
今年は立て続けに落ちまくってます・・・(>_<)
自分も人のこと言えませんがその蛹室の感じだと
オスだったら、花形君になりそうですね(笑
観賞用じゃ花形君じゃまずいっすね・・・
【2010/02/16 21:05】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
子供に軽~いプレッシャーを掛けられてるの?
それは絶対無事に羽化させなきゃ
えっと Jrの希望は150upでしたっけ?(爆
蛹室が小さいようだったら蛹化直前で人工蛹室にお引越しも考えないとね。
無事蛹化v-421
【2010/02/16 21:38】 URL | なおはる #- [ 編集]

金ちゃん まいど~^^
もう プレッシャ~は、いりまへん
子供のプレッシャ~だけで。。。^^;
ほんとカブトは、苦手ですが
今回は、頑張りますよ・・・ヘラ君が(爆
【2010/02/16 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
あちゃ 落ちまくってるんですか
お互い頑張りましょ~うネ!

1ヶ月前に人口に移したら
すぐ 壊されちぁいました^^;

♂には、間違いないっす!
花形君に成ったら新種て言いま~す(爆
【2010/02/16 21:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
こら~!さらにプレッシャ~を かけちゃダメでしょ^^;

150upっすか。。。ムリムリe-463
ダイエットしまくりなんで^^;
Jrの希望は、ヘラ♂成虫とハードルは低いっす^^

様子を見ながら人口室にと 考えてます^^

【2010/02/16 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
やっぱりヘラは観賞用でもなんでも、子供には格別ですもんね~
間違いがないように・・って思うと、やっぱり自然に自前の蛹室でっていうのが一番なんですかねえ。
最近、大事なのを人工蛹室で★にして、悩み気味の私です。(^^;)
【2010/02/17 00:03】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

おはで~す!
ヘラの蛹化&羽化は見ごたえありますよね!

角が曲がらないか?
翅がちゃんと閉まるか?

って、目が離せませんよ~
徹夜で観察いっちゃいます?
【2010/02/17 06:02】 URL | ほたて #- [ 編集]

こんちわ♪
頑張れ~たかパパさんv-91

やっぱ、一家に1匹はヘラの成虫欲しいですよねv-10

子供もそうですが、σ( ̄、 ̄)も居ないと
淋しいですもん(^▽^笑)

ウチも今期ヘラが上手いこといかないのですよねぇ~(;´д`)トホホ
【2010/02/17 10:45】 URL | gucchi #- [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
そうなんですよね やっぱりヘラは、人気ありありですね!
って言うか ヘラ成虫を飼育した事が無いので。。。
3年またせてますので、そろそろJrにも見せてやりたいっす^^;

人口室の使いまわしで ★連発した事がありますよ!
しっかり悩んで下さ~い(爆
【2010/02/17 20:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんばんは^^
ヘラの蛹化&羽化は見ごたえありそうですね^^

角が曲がり?翅バカ?
お~またまたプレッシャ~が^^;

徹夜で観察っすか。。。土日なら(爆
【2010/02/17 20:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
私も昨年久々にDHHのブリやりましたよぉ^^
実際にデッカイの見たらブリしたくなりますよ(笑)
お子さんのためにもあんまり角まがりにもできないでしょうし、こりゃプレッシャーでかいですね^^;
【2010/02/17 20:36】 URL | komachi #- [ 編集]

gucchiさん こんばんは^^
頑張るじょ~。。。あざ~す^^v

やはり ヘラは欲しいですよね!
ま~我が家は まだ飼育した事無いんですけどね^^;

お互い頑張りましょ~ね!
【2010/02/17 20:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
去年のヘラは、蛹で140mmで、角もまっすぐで
楽しみだったんですが、今回のは、小さいっす^^;

Jrの為にもσ^^の為にも頑張りますよ!

今回 失敗したら。。。プレッシャ~かけたらダメっすよ^^;
【2010/02/17 20:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

頑張れ~
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ウチのは、既に子孫を残し遠いお空に~‥‥……━★

リベンジ要員は、確保してますんで声掛けてね~( ̄o ̄;)ボソッ
【2010/02/17 22:19】 URL | yaiti #X.Av9vec [ 編集]

こんばんは~^^
Jrのためにガンバルお父さんってステキv-10
ガンバレ~!
ヘラ~!
お父さんは???v-392
【2010/02/17 22:53】 URL | マナマナ #- [ 編集]

yaitiさん こんばんは^^
っえ!すでに産卵済みっすか・・・
なぜにσ^^のは。。。飼育温度が悪いのかな?

リベンジ要員は、確保なんですね(ニヤリ
3令後期ぐらいに声掛けしょうかな( ̄o ̄;)ボソッ (爆
【2010/02/18 22:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん こんばんは^^
Jrの為に頑張るっすよ。。。
あざ~す^^

σ^^っすか。。。ナイショv-395
【2010/02/18 22:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/59-f5c5906e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード