なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

家族で運動っす^^
【2010/02/07 23:44】 ババイ  ・ 終了

また寒さが、やってきましたね! 

今回は、毎年恒例の家族サ?ビスには、良い寒さでした。。。って言いつつ

σ^^も 毎回楽しんでいるんですがね

兵庫県のハチ北へ! スノ?ボ?ドに 朝5時から行っていました

今年で4年目に 毎年5回ほど行くのですが、今年は上のお姉ちゃんが、中学校のクラブで、

なかなか休みが。。。今日まで 無く行けませんでした

   CIMG0553.jpg       CIMG0570.jpg   


っで!今年から出来た日本最大級のチューブスライダー 『ハチ北マックスチューブ』 

全長210m なんだって。。。もちろん乗って来ましたよ?。。。2回もね(爆

   CIMG0575.jpg       CIMG0576_20100207225336.jpg

でっ!温泉に入って 帰って来ました!




では、ちょい虫ネタっす!

ババA-1
   
  D様印 ババちゃんの累代した ニョロが蛹化しました

  どうですか、顎短いでしょ。。。でも♀じゃ?ないよ?

  ♀は、先に羽化してるし!見分けぐらいは、つくので

  D様 やっちゃった ごめんね^^;






続いて 報告っす

CIMG0543.jpg

  顎曲がりの ファブリースタカクワイが、

  無事 固まったので、確認して見ましたが

  どうにか完品でした

  サイズは、77mmでしたが。。。

  小さいのかな?





 




この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
家も土曜日にスキー行って来ました~
家の子はまだスキーですがスノボーやりたいと言いだしたら面倒だな~
教えるのヘタなんだよね(汗
写真を見ると空いてますな~楽しまれた様で^^

ババッチ蛹化おめでとう~
サイズは合言葉っすね(笑
ファブリース77mmとは良いサイズでしょ きっと
カッコイイよ!
【2010/02/08 01:14】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは
家族でスノボ、楽しそうですね。
私は膝痛のため、車の中で待期です。(悲)

ファブ綺麗ですね~。
やっぱりこのクワガタは美しいと感じます。
サイズも77mmなら文句なしじゃないですか?
【2010/02/08 19:28】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんばんわ^^v
なぜにわざわざ寒いところに・・・(>_<)
☆一番星☆は寒いの嫌なんで
チビッ子がどうしてもって言うまで
雪遊びの話にはふれません!(笑
夏はなんでも来いなんですけどね~♪
【2010/02/08 20:09】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
うわ~子供達カッチョエ~
なんであんな細い板一枚で
滑れるのか理解できましぇ~ん^^;
ワタクシにはダンボールあたりが
丁度良男君です^^
ババッちはキニシナ~イ^^
ウチも大したことないから~
タカクワイはいいじゃな~い!
これはマジでカッチョエ~でしょv-218
【2010/02/08 21:04】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは^^
あ、やっぱりハチ北行ったんですね。私も土曜に大山に行って来ました。
日曜は大阪まで車で行って、連れて行ってもらえばよかった。(笑)
今の車はスタッドレス「レス」なので、ちょっと面倒くさいんですよね・・・
【2010/02/08 22:09】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

こんばんは~^^
スノボいいっすね~!
行きたいな~!
けど体がガクガクになるんだろうな~v-394

短歯おめでとう~っす(爆
次世代に期待っすねv-218
【2010/02/08 22:44】 URL | マナマナ #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
土曜日のスキー場は、吹雪いた見たいですね^^;
日曜日は、良い天気で パウダーでした!
空いてるでしょ。。。本コース横なので(爆
ボードもそろそろ 仕込んで見てはどうですか?

いえいえババちゃん羽化したら サイズを発表しますよ。。。多分ね(ニヤ

ファブリース77mmって良いサイズっすか!
800ボトル2本ですよ^^;
【2010/02/08 23:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
家族でスノボは、良いんですが。。。
近場で、片道3時間っす^^;

ファブ綺麗ですよね。。。初めて見ました!
サイズも77mmならOKですね・・・良かった^^;
ブリが 楽しみです^^v
【2010/02/08 23:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん  ばんわ^^
それは、雪があるかです(爆

なぜに寒いと決め付けるのかな?
天気が良くて、あまり風が無かったら 結構暖かいっすよ~!
今回は、超~薄着で ぜんぜん大丈夫でした^^v

夏は、海&川&山っすね。。。でも その前に 
もう1回ぐらいは、雪の山かな(爆
【2010/02/08 23:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
あざ~す^^
やっと 子供もそこそこ滑れる様になり
今回、リフトデビュ~させたとこです^^;

ダハハ~!ダンボールじゃ~濡れ濡れに成っちゃいますよ~(爆

ババッちは、800&1500&2000のボトルを使って
タカクワイは800×2本で羽化させました^^;
大きさ逆でした^^;

【2010/02/09 00:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
行ってましたよ~ハチ北に!

あーくさん居らんかなって 気にしながら滑ってました(マジ爆

日帰りで、運転往復6時間は、疲れますが、

帰りの温泉が クセに成ってます^^;
【2010/02/09 00:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん ばんわ^^
スノボいいっすよ~^^
運動不足じゃー無かったら体は、大丈夫しょ?

短歯やっちゃった><;
採れれば、次世代一緒に 頑張ろうね~^^
【2010/02/09 00:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちわ♪
これは随分楽しそうですね♪
当然σ( ̄、 ̄)も2回は乗っちゃいますね(^▽^笑)

ババっちはおめでとうございます♪
σ( ̄、 ̄)とこもババに動きがありました♪

ファブリースはいいザイズなのでないですか??
それも完品という事で
本当におめでとうございます♪
【2010/02/09 12:35】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
家族サービスお疲れ~
って、ちみが一番楽しんだのでは(笑)

スキーウエアーの若い子も良いもんんですな~
って・・・違うか(笑)

ファブ、77って言ゃ~v-218サイズですやん♪
【2010/02/09 15:25】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
スノボー楽しそうですね^^
羨ましいです。
我が家の家族は寒いところが苦手で
もう、1○年スキー場には行ってません^^;
【2010/02/09 20:16】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
家族サービスお疲れ様でした^^
早く私もまたスノボー行きたいですが、1歳に満たない息子を連れていくわけにもいかず、毎年行きたいと思ってるだけで終わってます^^;

タカクワイは77もあれば充分でしょ~!^^vおめでとうございます♪
【2010/02/09 20:22】 URL | komachi #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは^^
ハチ北マックスチューブめっちゃおもろそうv-411
絶対子供達喜ぶんだろうなぁ^^
しかも温泉まで!いいないいなv-413
沖縄は、健康ランドみたいなのはあるけど温泉がないいんですよv-356
ウチは飼育していないんですが、
ファブリースタカクワイの77っておおきいんじゃないですかv-405
このクワが77mmもあると思うとめちゃくちゃかっこいいです^^
【2010/02/09 21:28】 URL | M's キング #zlAQJbYM [ 編集]

gucchiさん こんばんは^^
けっこう楽しかったよ~^^
子供が2連続で乗ったらσ^^サービスで乗れちゃいました(爆

ババもファブリースも。。。あざ~す!

なぬ!ババに動きが、σ^^より 大きいの出さないでね(嘘爆
【2010/02/10 21:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいどっす^^
はい!そのとうりっす^^
σ^^は、しっかり楽しみましたぞ!

スキーウエアーの若い子 沢山大量にいてまっせ!

ファブ、良いサイズっすか。。。あざ~す
でも 800cc×2本で出ました(爆
【2010/02/10 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
σ^^も 一回スノボーに行ってすぐに
子供が 出来たので、10年後に家族で 
やり出し 4年目になりました!

また復活してみては。。。どう(ニヤ
【2010/02/10 21:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachi さん こんばんは^^
σ^^初めて行った時は、上のお姉ちゃんが 1歳の時でしたよ
凄く楽しんでいたのを 覚えています^^

ただ二人目が出来たので 10年間我慢しましたけどね^^;

タカクワイ充分っすか。。。あざ~す^^
【2010/02/10 21:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

M's キングさん、こんばんは^^
チューブは、楽しかったけど。。。腰にきますね^^;
最近は、温泉込みで行くのが多くなりました(爆
沖縄には、温泉が無いんだ。。。残念ですね^^;
健康ランドもσ^^は、好きですがね!

タカクワイの顎が、サイズの半分かもです^^;
σ^^に しては、良くやった方かな(爆
【2010/02/10 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/57-d52f131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード