なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

またまた 着弾で?す^^
【2010/01/30 16:59】 エレガントゥルスコクワ ・ 終了

またまた 嬉しい着弾が、ありました 

昨年末から、色々と増えて来た様な気がしますが、しつかり飼育しなくちゃね^^;



マナマナさんから エレガン・ブリして見ませんか?ぁ? と私信を頂いちゃって あつかましくも

は?い! と連絡を返信しちゃいました

最近 いろんな方のブログで、拝見する様になり あの小さな体に大きな顎が、σ^^を刺激

気に成る クワちゃんだったんです


でっ!届いた物は 

マナマナさん-1
  キタ?!!!
  男性の元気に!! 最近疲れが出てきているσ^^を 知ってか?
  仕込もで。。。。。あざ?す m(_ _)m


 マナマナさん-3
   
  中身を 見てみると なにやら沢山の。。。オマケで、入って居た物は 
  =Dorcus kamijoi= 【ドルクス・カミジョウ】  南べトナム・ダラット産
  
  さらに ゼリ?までも頂いちゃいました


マナマナさん-4
  =Dorcus elegantulus=  
  【 エレガントゥルスコクワ 】 スマトラ産  

  ♂ H21.11 羽化  WF1


マナマナさん-5
  =Dorcus elegantulus=  
  【 エレガントゥルスコクワ 】 スマトラ産

  ♀ H21.11 羽化  WF1 

エレガントゥルスコクワ & D・カミジョウは、どちらとも初飼育なので、楽しみが増えました

まずは、ブリすよねぇ? 累代出来るか心配っすけど 時期が来たら頑張りますね

D・カミジョウは、大きさよりも完品羽化目指して 頑張りたいと思います^^;

マナマナさん 大切な飼育クワちゃんを ありがとう御座いました

また 送料までも負担していただいて 有難う御座いました







この記事に対するコメント
こんばんは~^^
さすが、マナマナさん^^
うちにも兄弟がいますよ~。
まだブリ出来ていませんが、がんばりましょうね~^^
ちなみに、プリカ菌糸1個で普通サイズで羽化してきましたよ~(笑)
【2010/01/30 18:27】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

たかパパさんこんばんは
エレガン最近みなさんの
ブログでよく目にしてますが
綺麗なコクワですよね!

しかしカミジョウが
おまけとは豪華ですね~^^
【2010/01/30 19:11】 URL | 月読 #- [ 編集]

こんばんは~
マカ王っすか!(笑)

イヤイヤ!
エレガントな増種!
おめでとうございます!
【2010/01/30 20:07】 URL | のぶさん #- [ 編集]

こんばんは^^
増えてるよね~~^^
オマケ付きで嬉しさ倍増!
これは期待にこたえるしか
ありませんな^^
寒い日に温かい贈り物v-238
男性に元気!間違いありません^^
【2010/01/30 20:10】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは。
またまた増殖ですね。
おめでとうございます。

今日虫弄りしてたらケースの外に黒い大きな物が・・・テイオウ♂が脱走してました(ー_ー)!!
【2010/01/30 20:56】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんわ^^v
たかパパさんも増種ですか!
エレガントゥルス、いいですよね~
うちにも数ペアいますが
まだみんな寝てま~す
これがまた結構長い・・・(>_<)
【2010/01/30 21:03】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
増種おめでとうございます^^v
ブリ楽しみですねぇ♪^^
エレガン私も誰かに貰ってもらわないとダメかなぁ^^;
【2010/01/30 21:04】 URL | komachi #- [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
我が家にもマナマナさん印が、仲間入りっす^^
おっ~!兄弟っすか。。。頑張りましょ~ね!

プリカ菌糸1個で普通サイズで羽化ですね(メモメモ
アドバイス あざ~す^^v
【2010/01/30 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

つっくん ばんわ^^
エレガン最近よく見ますもんね!
実物は、もっと綺麗なコクワですよ^^

カミジョウが 来るとは。。。頑張らんとね^^V
【2010/01/30 21:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

のぶさん: こんばんは^^
マカ王っす(爆

エレガントな増種でしょ。。。超~可愛いっす
あざ~す^^
【2010/01/30 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
増えちゃってますよ~^^;

やはり期待にこたえるしかありませか。。。
また プレッシャ~かけてくるし!
ドルクスのプロD様を お手本に頑張ってみま~す(ニヤ

あそこは、いつでも元気!間違いない!
【2010/01/30 22:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん  こんばんは^^
新たな仲間が増えました!
あざ~す^^

テイオウ♂の脱走ヤバかったですね。。。
ま~ 早く見つかって良かった良かった^^
【2010/01/30 22:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
この頃 ちゃくちゃくと増えていますよ^^;

エレガントゥルスは、一番星さんの影響が大きいっすよ(爆

けっこう寝てしまうんですか。。。ヤバイなぁ~^^;

また いろいろ教えて下さいね!
【2010/01/30 22:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
初飼育種が、飛んで来ると嬉しいっすね
あざ~す^^v

ブリ楽しみですが。。。大丈夫かな^^;

komachiさんは、エレガン爆産っすか!

σ^^も がんばろ~っと!
【2010/01/30 22:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
カミジョウはまんじさん印が家にいます。
エレガンは購入したペアがいますがまだ寝てます。
特にエレガンは累代継続確定種なので何が何でも取りたいと思っていたのですが、最近は結構皆さんのブログで見かけるので安心してブリ失敗できそうです(爆
お互い頑張りましょう!
【2010/01/30 23:08】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん まいど~^^
家に来たエレガンもブリまで
もう少しって聞いていますが。。。
何時まで寝るのでしょうね^^;

ブリの失敗は、ダメですよ・・・
σ^^がヘルプ連絡出来なく成るので(爆

お互い頑張りましょうね^^V
【2010/01/30 23:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~!^^
おおっ! 増種ですか!(爆

無事に到着出来て安心しました^^
エレガンがんばって下さいよ~v-410
【2010/01/30 23:32】 URL | マナマナ #- [ 編集]

マナマナさん ばんわ^^
そうそう増種しましたよ。。。って!おい^^;

この度は、ありがとうね~

ブリ頑張りま~す^^
【2010/01/30 23:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
順調にクレクレしとるねぇ~
優秀・優秀♪
エレガン、まだ♀がいねぇ~
クレクレせなあかん!
カミジョウ、気合いv-41入れなねー
【2010/01/31 00:41】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
今回は、クレクレでは。。。ナイかな(爆

エレガン早く♀ゲットして
一緒に頑張ろ~うね^^v

カミジョウσ^^にかかれば。。。
【2010/01/31 00:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おはようございます
良い着弾ですね!
我が家は暫く、増やせないので
新しい種が恋しい~(笑
ブリ頑張って下さいね!
【2010/01/31 06:52】 URL | こうじん #- [ 編集]

おはで~す!
うほ~豪華な着弾!
これは気合が入りますね~

でも仕込みネタは…
カミさんに見られないように(笑
【2010/01/31 08:03】 URL | ほたて #- [ 編集]

こうじんさん こんちわ^^
あさ。。。はや!

オオカブトで、スペースいっぱい
なんですね(ニヤ

でも 想像以上にクワガタも飼育していますよね(爆

ブリ頑張りま~す^^v
【2010/01/31 11:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん こんにちは^^
初飼育種ばかりで ほんと気合が入りますよ!
そのぶん 不安もMAXですけどね^^;

仕込みネタは… ママちゃんも確認済みっす(爆
まだまだ 大丈夫ですよ~^^V
【2010/01/31 11:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
おお!奇遇ですねえ。
実は、ウチにも・・・・ってたかぱぱさんも
マナマナさんに頂いたのですな。
私も同じセットを頂きましたよ~。
これで偏ったり失敗しても大丈夫ですな。(苦笑
お互い、助け合いしましょー!
【2010/01/31 17:17】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

ヨッシ~さん こんにちは^^
おお!ヨュシ~さんの ところのもですか!

そうそう。。。お互い、助け合いしましょ~^^
いやいや。。。σ^^を 助けましょ!!!

っで!お決まりの一言っす。。。勝負っす(爆
【2010/01/31 18:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/55-c5b76c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード