なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初羽化達っす^^
【2010/01/26 00:00】 ファブリースタカクワイ ・ 終了
またまた寒さが、まい戻って来ていますが、体に気を付けて下さいね!

σ^^の方は、おかげさまで、ほぼ復活っす^^V

2月7日にボード予定なので、このまま回復しないと。。。子供達に怒られそうなんです^^;



では、虫いきま?す


やっとこ羽化っす

タカクワイ-1
  =Prosoposoilus fabricei=
  =ファブリースタカクワイ=  【インドネシア・タリアブ島】
  待ちに待った♂が、やっと羽化してくれました

  もともと 蛹室の露天掘りでの自然羽化狙いだったのに
  少し小さい様な気もしていたんだけど。。。
  羽化したてで、触るのは 嫌だったんですが!
  慌てて 人口室に移っていただきました
  この画像で、わかった m9っ`д') アナタ。。。素晴らし?い^^
  お手数ですが、画像を ポッチっとね
   
さ?! どこまで伸びる?持ち上がって くれるか心配ですが、どうにかなるっしょ

さらに ♀が8月31日の羽化なので、見事に5ヶ月のズレ!!!ブリが間に合うのか。。。どうなんだろう?

皆さんの ご意見&アドバイスなど・・・宜しくお願いしま?す^^;

あっ!大きさは。。。何時もの事ですが、大人の対応で><;


 
  
コヤツも 初羽化っす

ババA-1

 =Allotopus moellenkampi babai=  
 =ババオウゴンオニクワガタ=
  【ミャンマー・テナセリウム】

 親データー
 ♂ 2009/02/11 羽化 59mm CBF1
 ♀ 2009/02/09 羽化 41mm CBF1

 去年のプレで 何と倍率32倍の壁で見事
 当選させて頂いて 何とか累代していた
 ババちゃん1号が、無事!完品羽化しました
 こちらも。。。大きさは

 1♀が蛹で、★に成ってしまいました。。。D様
 1匹が蛹室を 作っているんですが、中が確認出来ずで。。。もう少し我慢して
 掘り掘りしたいと思います  






この記事に対するコメント
おっは~です^^
ほぼ復活良かったです♪
もし間に合わなくても
Jr君達のためにも、直ったふりで
行くんでしょうね~(笑

ファブにババ、そろって
完品おめでとうっす♪

大人の対応・・・
ボクワカンナ~イ・・・(笑
【2010/01/26 09:16】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんちわ♪
大分、復活されたようで
何よりですv-218

ボードに際も気をつけてくださいね♪

ファブはほぼ完品ということでv-219
ただ、蛹室の脱出をしておいて
良かったですねv-218

ババちゃん羽化もおめでとうございます♪
【2010/01/26 10:51】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん こんにちは
復活良かったですね^^
でも、まだ、気を付けて下さいね~

無事羽化おめでとうございます!
ファブのブリできると良いですね。
【2010/01/26 16:40】 URL | こうじん #- [ 編集]

ちは~
復活おめ~
ウカ羽化もおめっす!
ブリは…虫のコトは分からん(笑
で、サイズは?サイズはどーなの?
大人じゃないので聞きまーす^^
どーなんよ!
【2010/01/26 17:03】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
かなり楽に。。。あざ~す^^

もし間に合わなくてもσ^^の為に(嘘爆
片道3時間の運転っすーー;

>ボクワカンナ~イ・・・(笑
 こら~!。。。可愛くないぞ(爆
【2010/01/26 19:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
おっ!調子良し男君になりましたか^^
無理せずボード楽しんで下さいね。
ファブちゃんはどうなのかな~
ノコでも意外と長生きすると
聞いたような・・・聞かないような
なるようになりますよ^^アバウトー
ババッチおめでとう♪
ババ♀、蛹で★はレアです(笑
オスは?大丈夫?
【2010/01/26 19:19】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

gucchiさん ばんわっす^^
大分楽に。。。あざ~す^^

ボードの際は、気をつけますね!

ファブは、人口室に移すか迷っていたんですが
現場に行っている間に 羽化しちゃいました^^;
結局 移すはめに><;

【2010/01/26 19:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん まいど^^
何とか無事復活っす。。。あざ~す^^
気をつけながら、あんな事やこんな事もネ!

ファブのブリどうにか やって見たいんで
♀に頑張ってもらいます^^
【2010/01/26 19:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
復活おめでとうございます!^^そりゃ復活しないと大ブーイングですね(笑)
ファブリースフタマタクワガタって新種を作れるじゃないですか(笑)

ババちゃんも無事羽化おめでとうございます♪^^v
【2010/01/26 19:40】 URL | komachi #- [ 編集]

金ちゃん どうも^^
ほぼ復活っす。。。あざ~す^^

虫の事は、わからんのかよ!
でっ!サイズは。。。聞くのね^^;
でも。。。まだ。。。計ってませ~ん(ニヤ

船に11時間乗れたら。。。もう大人ですよ^^v
【2010/01/26 19:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
調子良し男君で~す^^

っで!ファブちゃんはどうなの?
聞いたの?聞かなかったの?。。。思い出して~^^;

ババ♀、蛹で★はレアなんですか!
じゃ~σ^^は、凄v-91っすね。。。調子に乗りすぎました^^;

♂は、どうかな?
今、蛹室作っているのに期待しているんですが。。。
♀だったら、ヤバイかもっす^^;
もしもの時は、ヨロシクお願いしますね DOR+A様
【2010/01/26 19:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
ホイ!復活っす。。。あざ~す^^

ボードは、家族みんなで やってるんで
大ブーイングだけは、避けたいっす^^;

ファブの新種は、すぐバレそうですね^^;

ババちゃん完品は、嬉しいっす!
【2010/01/26 19:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
復活おめでとうございます。

ファブ全くわかりません。(ー_ー)!!
気合いで間に合わせるしかないでしょう(^v^)
ババ羽化おめでとうございます。
♂待ちですね。
【2010/01/26 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは~!^^
復活おめでとうっす^^
あまり無理しないでね~!

ファブ完品羽化やりましたねv-218
ブリもできるっしょ!v-410
【2010/01/26 21:48】 URL | マナマナ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ほぼ復活の様ですがボードですか・・・ギャグギャクエッジですっころんでまた痛めない様に気を付けてくださいね^^
σ^^も今シーズン早く行かなきゃ雪無くなっちゃうよv-393
ファブその色だと顎大丈夫じゃないですか?
まぁサイズは・・・次行ってみよう~
【2010/01/26 22:09】 URL | なおはる #- [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
ボチボチ復活っす。。。あざ~す^^

ファブ全くわかりませんか。。。同じですね^^;
調べながら 頑張ってみま~す!

ババ♂待ちですが。。。どうにかなるっしょ!
【2010/01/26 22:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん ばんわっす^^
やっと!楽に。。。あざ~す^^

ファブ完品羽化に成っているのか明日確認しま~す^^;
ブリも なんとかなるっしょ^^v
【2010/01/26 22:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
ほぼ復活っすよ~。。。あざ~す^^

ギャクエッジで飛んで行ってアバラをポキって経験ありっす
ま~初めて行って上級で滑ったのが。。。わるかった^^;
今は、大丈夫っす。。。筋肉痛の方が怖いですーー;

ファブの顎 曲がっていたとこだけ固まって無かったの
っで!伸ばして見たけど、どんな角度で固まっているのか
まだ、見れてません^^;

そうそう!サイズは、次の次^^
【2010/01/26 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
ちっちゃくても堂々と測ってUPすればいいんじゃない?
ウチのD様ババ♀は35mmでも堂々とUPしております^^
ヒラタケで飼っちゃったから仕方ないんだけどね(笑
【2010/01/27 17:47】 URL | たるや #- [ 編集]

たるやさん こんばんは^^
ちっちゃくても堂々と。。。そのとうりっすね^^;

ババは、計ったんですが、UPの時に思い出せなくてーー;

ヒラタケでも育つんだ!(メモメモ
【2010/01/27 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは!
復活ですな。
とりあえず、お体ご自愛くださいね。

タカクワイ、ぃ感じですね。
サイズ測るのがたのしみじゃないですか。
5ヶ月の羽化ずれ、♂が半年も寝ればピンチですな。



【2010/01/29 19:11】 URL | サトクワ #ZBcm6ONk [ 編集]

サトクワさん こんちわ^^
ほぼ 復活っす。。。あざ~す^^

タカクワイ、感じに見えますか?
残念なサイズに成ると思いますねーー;

♂が半年も寝ればピンチなんですね。。。
その時は、ダメもとで起こして見たいと思います!

アドバイス。。。サンチュ~^^V
【2010/01/30 15:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/54-a37588a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード