なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっと^^
【2017/06/10 19:05】 レギウスSLS
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20170601104405198s.jpg らしいです♪詳細は、こそっとクリック(笑)




未だに蛹化するところを見た事が無く 何時も朝になると蛹になってるんですよね^^;

今年こそは見てやるって思い。。。前蛹になると人口室に移し毎朝チェックが日課に(爆

されど ヨツボシ♂ ・ パラワン♂ ・ ニジ♀ ・ SLSレギ♀ と朝に蛹で。。。こんには><;

SLSレギ♂も そろそろ蛹化頃だろうと人口室に移して確認していたんですが

なかなか蛹にならなくて・・・諦めていたら

な・な・なんと。。。。。今日はクリック有りません(爆

DSC_0441-1.jpg

半分脱いでたところでした^^;



ここから10分程で脱ぎ終わって。。。アキラ100%にww

DSC_0442-2.jpg

脱ぎたてホヤホヤは何時も見る蛹ではなく 顎も短く胴体も。。。ぶよってたww



横から見ても なんか変な感じ!

DSC_0446-4.jpg

脱ぎ終わって。。。1時間後


少しお尻がスリムになってきましたね^^

DSC_0448-5.jpg

これ以上は見てられないので翌日確認する事に^^

そして。。。22時間後


何時も見ているミルキー蛹の姿に 顎も伸びて来たけど・・・あと2mm欲しかった^^;

DSC_0453-6.jpg

SLS♂は、この1頭しか居てないので無事羽化させないといけません!

♀も2頭が蛹で居てるので、血統継続の為には無事羽化してもらわないと困ります^^;

それと。。。去年、余分に採れたら送ろうと思って何回もセット繰り返したんだけど・・・

2名さんに送れ無かったので、今回もまた。。。。。がんばろ~っと^^

もしもの時は、あの方 と この方が頑張ってくれるでしょ~♪




この記事に対するコメント
変態完了?
たかパパさん、こんばんは。
クワの蛹化ここまで完全に見たことがなかったので感動ものですね!
実際に見るともっと感動的なんでしょうね!

あまり「この方」にプレッシャーを掛けないでください。(笑)
【2017/06/11 20:06】 URL | satoshi #- [ 編集]

たかパパさん、こんにちは〜^^
クワカブの蛹化シーンは感動しますよね…
顎とかどこにこんなに入ってたの!?
と毎回思います(笑)

今となっては貴重なSLS、頑張ってください^^
【2017/06/11 20:28】 URL | DAIZ #- [ 編集]

こんばんは~
無事蛹化おめでとうございま~す!(^^)!

見るタイミングが合わなくてなかなか見れないですよね(^_^;)
半分脱いだところからでもなかなか見れないので良い体験出来ましたね🎶
ドキドキしながら見てしまうんでしょうね、きっと(笑)

次は無事羽化を願いながら羽化シーンを激写ですね(^_-)-☆
【2017/06/11 20:53】 URL | ピエン #- [ 編集]

satoshiさん ばんわ^^
> たかパパさん、こんばんは。
> クワの蛹化ここまで完全に見たことがなかったので感動ものですね!
> 実際に見るともっと感動的なんでしょうね!

 一度見たくて狙ってたんですが、やっと見れました^^
 あと1時間早く確認出来ていれば・・・
 
> あまり「この方」にプレッシャーを掛けないでください。(笑)

 しっかりプレッシャ~掛けますよ~(笑
 satoshiさん所は、早ければ7月頃に蛹化するかもですね^^
【2017/06/11 23:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

DAIZさん ばんわ^^
> クワカブの蛹化シーンは感動しますよね…
> 顎とかどこにこんなに入ってたの!?
> と毎回思います(笑)

 やっと蛹化シーン半分だけ見れました^^
 変態して蛹になるので、顎は入ってないですよ

> 今となっては貴重なSLS、頑張ってください^^

 ですよね。。。頑張りま~す♪
【2017/06/11 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 無事蛹化おめでとうございま~す!(^^)!

 あざ~す^^
 まだまだ安心は出来ませんがww

> 見るタイミングが合わなくてなかなか見れないですよね(^_^;)
> 半分脱いだところからでもなかなか見れないので良い体験出来ましたね🎶
> ドキドキしながら見てしまうんでしょうね、きっと(笑)

 そうなんですよね もう蛹化するやんって分かっても
 夜中が多くて見れないんですよね^^;
 意外と普通に見れましたよ(爆
 
> 次は無事羽化を願いながら羽化シーンを激写ですね(^_-)-☆

 それもまた難しいですよね><;
【2017/06/11 23:31】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

おは
見事な変態シーンですね❗
飼育者に似て(  ̄▽ ̄)
【2017/06/12 06:47】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

まいど^^
うれしい羽化ラッシュが始まるね〜^^

無事羽化が一番よ♪
【2017/06/12 08:43】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

efdenさん まいど^^
> 見事な変態シーンですね❗
> 飼育者に似て(  ̄▽ ̄)

 そうそう見事な変態ですよね
 里親さんに似て(爆  ̄▽ ̄)
 
【2017/06/12 19:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> うれしい羽化ラッシュが始まるね〜^^

 うんうん。。。羽化&蛹化ラッシュが始まりそうです♪

> 無事羽化が一番よ♪

 ですよね^^
【2017/06/12 19:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
遅ればせながら・・・

めちゃくちゃ透明ですね(*´﹃`*)
飴細工の様な・・・

え?変態・・・?

( ・́∀・̀)ヘヘヘ
【2017/06/13 01:36】 URL | KAZ #- [ 編集]

いやぁ~♪
いつ見てもいいっすね~♪
最高っす♪

ドキドキしますよねっ笑

また後で来ます爆
【2017/06/13 08:21】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは!
羽化と違って蛹化はすぐに終わるのでなかなか見れないですよね(^^ゞ
1♂2♀全員完品で羽化してもらって爆産体制と行きたいですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2017/06/13 17:51】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

KAZポン ばんわ^^
> 遅ればせながら・・・

 うんうんメッチャ遅いな!

> めちゃくちゃ透明ですね(*´﹃`*)
> 飴細工の様な・・・

 また食べ物ですか(爆


> え?変態・・・?
> ( ・́∀・̀)ヘヘヘ

 そうそうKAZポンと同じ!!!
【2017/06/13 22:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> いつ見てもいいっすね~♪
> 最高っす♪

 こら~早く告知しないから
 張り替えれない(爆

> ドキドキしますよねっ笑

 エロエロでしょ!

> また後で来ます爆

 何時でもどうぞww
【2017/06/13 22:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 羽化と違って蛹化はすぐに終わるのでなかなか見れないですよね(^^ゞ

 そうなんですか!
 じゃ先にいい方見れたんですね^^
 次は、羽化シーンもみたいっす!

> 1♂2♀全員完品で羽化してもらって爆産体制と行きたいですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

 2♀体制で採らないと累代進んでるせいか
 前回も なかなか思うような数を産んでくらないので・・・
 頑張りま~す♪
 
【2017/06/13 23:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/539-9c7b4154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード