なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

少しずつ動きが^^
【2017/05/11 21:23】 未分類
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20150429211413f26_20170506123815f26.png かっつさんの第7回春のプレ企画がいよいよ始まるよん♪
協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


プレ協賛品にとセットしていた2種の割り出しをしましたが・・・

卵&ボウズだったので 梅雨時期前の何時もの協賛になりそうです^^;





クワカブマイスターさんから去年オマケで頂いていた2ニョロの内1頭がσ( ̄、 ̄=)ンート・・

やっと前蛹に・・・

DSC_0379.jpg

50gからダイエットして小さくなってシワシワのブヨブヨにヾ( ̄o ̄;)オイオイ

パラワン80~90UPの予感・・・




次回。。。。。初飼育種の爆撃来る!





この記事に対するコメント
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
1番手ゲーット!!!!!!!

同じく僕も虫はボウズだらけです(=_=)

パラワンようやく蛹化しそうなんですね♪

あっ!
なるほど!
人口蛹室はそんな感じなんですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

勉強になりますっ!!
【2017/05/11 22:13】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんばんは^^
でっかい幼虫のブヨブヨ・・・ちょっと苦手です(笑)

暖かくなってきたしそろそろパプ達も羽化してもらわないと!
【2017/05/12 00:09】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
う~ん。。。オチ的に♀の予感♪
【2017/05/12 14:49】 URL | 白三 #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> 1番手ゲーット!!!!!!!

 おめでと~う♪

> 同じく僕も虫はボウズだらけです(=_=)

 同じは嫌だ
 ボウズだらけじゃないもんね(爆

> パラワンようやく蛹化しそうなんですね♪

 現状維持からの蛹化が長かった^^;

> あっ!
> なるほど!
> 人口蛹室はそんな感じなんですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
> 勉強になりますっ!!

 なら次の人口室に期待やね!
【2017/05/12 19:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
> でっかい幼虫のブヨブヨ・・・ちょっと苦手です(笑)

 クワガタのブヨブヨはカブトみたいになるよね
 無事蛹化になってくれると良いのですが^^

> 暖かくなってきたしそろそろパプ達も羽化してもらわないと!

 家はパプ・・・初令は7頭?
 爆撃お待ちしております(笑
【2017/05/12 19:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> う~ん。。。オチ的に♀の予感♪

 ♀ならギネス!
 オチであって欲しい~!
【2017/05/12 19:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
50gのクワニョロってでっかいですね^^
今はスペースがないのでそんな大きいクワは無理だな~

と言いつつ、カブニョロはたくさんいるんですけどね(笑)
【2017/05/13 18:23】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> 50gのクワニョロってでっかいですね^^
> 今はスペースがないのでそんな大きいクワは無理だな~

 普通なら大きいですが、オオヒラタではチイサイズっす^^;
 スペース無いって・・・嘘つき(笑

> と言いつつ、カブニョロはたくさんいるんですけどね(笑)

 ほんとカブト沢山いてるよね!
 大きいのから小さいのまで^^
 そのスペースを少しオオヒラタに!
【2017/05/13 20:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
プレの協賛品がどなくらい集まるか楽しみですね。
【2017/05/14 00:16】 URL | さかな #- [ 編集]

おはようございま~す!(^^)!
減量しちゃったのは残念ですが
やっとの前蛹に一安心ですね🎶
もう一頭はいつ頃蛹化するんでしょうね(^^)
【2017/05/14 08:43】 URL | ピエン #- [ 編集]

さかなさん おはっす^^
> プレの協賛品がどなくらい集まるか楽しみですね。

 ですよね・・・
 あまり増やせないので、良く考えて応募します^^;
【2017/05/14 11:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん おはっす^^
> 減量しちゃったのは残念ですが
> やっとの前蛹に一安心ですね🎶

 やっぱり減量しちゃいました仕方ないです^^;
 スペース確保の為に割り出したのは・・・内緒です(爆

> もう一頭はいつ頃蛹化するんでしょうね(^^)

 どうでしょうね?
 ボトル交換したので、スイッチ入ると良いんですが^^
【2017/05/14 11:11】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/533-cf101811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード