なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

2年ぶりのパウダー^^
【2017/03/25 16:15】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パプキンのセットを組んでいたのですが、残りの2セットを割り出したところ・・・

見事にボウズでした><;

再セットする前に同居させてたら2♀揃って★ってた・・・なぜだ?

やっぱりパプキンは鬼門種から抜け出せない^^;

そんな中 自作マット職人のオデコさんから今年新たにマット作ったから使ってみてぇ~とお声が・・・あざ~す^^




大きな発泡容器で、先日届いてました^^
DSC_0308.jpg

画像では分かり難いかも知れませんが・・・

DSC_0309.jpg

微粒子を超えたパウダーマットになります^^

DSC_0311.jpg

まずは、パプキンのセットに使わせて頂ますね!

その後、メタリ & スマトラ & 無事羽化して来るだろうパプキン&ニジにと考えてます♪

オデコさん何時も何時もありがと~う♪



この記事に対するコメント
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
噂のマットですね!!

到着おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃサラサラそうですね(´ー`*)ウンウン
2♀☆ですか^^;
急に落ちるとビックリしますよね(´;ω;`)ウッ…

ここからセットが増えて来そうですね(*´艸`*)ウシシ
【2017/03/25 23:14】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんばんは
同じくパプキン難しいですね。我が家もなぜか、直ぐに親が落ちます。せっかくショップから購入しても1週間で落ちちゃいました。
【2017/03/26 00:03】 URL | さかな #- [ 編集]

KAZくん おは^^
> 噂のマットですね!!
> 到着おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
> めちゃくちゃサラサラそうですね(´ー`*)ウンウン

 そうです噂のマットですよん
 フワフワのサラサラのパウダーです^^

> 2♀☆ですか^^;
> 急に落ちるとビックリしますよね(´;ω;`)ウッ…

 2♀+2♀の4♀★><;

> ここからセットが増えて来そうですね(*´艸`*)ウシシ

 さて・・・色虫なんでどうかな?
【2017/03/26 10:38】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

さかなさん おっは~^^
> 同じくパプキン難しいですね。我が家もなぜか、直ぐに親が落ちます。せっかくショップから購入しても1週間で落ちちゃいました。

 ショップの成虫は羽化日が分からないのも多いので
 購入後にすぐ落ちるのも居てるよね
 
 パプキンは以外と長生きするのに 
 セット組みたいのに限って★になっちゃいますーー;
【2017/03/26 10:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
うちもパプキン苦手です^^;
いつの間にか産卵が絶不調になって鬼門種指定です。

お互いに脱出しましょう!
【2017/03/26 17:15】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
ええマットやね~^^

それならパプもメタリもニジも産むでしょ^^
【2017/03/27 00:30】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんちゃ!
パウダーマットいいっすね♪
やっぱり産卵は微粒子に限ります。

これで爆産確定ですね!!

たぶん…(笑)


爆産祈ってます♪
【2017/03/27 08:36】 URL | うしくん #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> うちもパプキン苦手です^^;
> いつの間にか産卵が絶不調になって鬼門種指定です。

 あらら。。。かっつさんもですか?
 家なんて ずっ~~~~と不調なんで(笑

> お互いに脱出しましょう!

 そうですね頑張りましょ~う♪
【2017/03/27 19:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> ええマットやね~^^

 相変わらずパウダーですよ
 今回は材料が違うらしいっす^^

> それならパプもメタリもニジも産むでしょ^^

 こら・・・プレッシャ~かけないの!
【2017/03/27 19:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> パウダーマットいいっすね♪
> やっぱり産卵は微粒子に限ります。

 いいでしょ!
 微粒子の半分ぐらいの粒子です^^

> これで爆産確定ですね!!

 なんでそうなるの?

> たぶん…(笑)

 たぶんって・・・正解(爆

> 爆産祈ってます♪

 あざ~す^^
【2017/03/27 19:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

パプキンたまに産みませんね
初めてコメントさせていただきます。パプキンはたまに全く産まない時があるのでその時はよくカブトマットと他の幼虫のフンを混ぜるツヤクワ方法でやってます。
【2017/03/28 08:32】 URL | mts #- [ 編集]

mtsさん こんばんわ^^
> 初めてコメントさせていただきます。パプキンはたまに全く産まない時があるのでその時はよくカブトマットと他の幼虫のフンを混ぜるツヤクワ方法でやってます。

 初コメありがとうございます^^
 
 パプキン産まないの居てますよね
 色々と試してるんですが、産まない♀は難しい^^;
 ツヤクワ方法で産みますか?
 参考にさせて貰いますね!
 
【2017/03/28 19:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/528-8a7cd2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード