なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

旅立ち^^;
【2017/03/18 17:21】 未分類
明日。。。娘が就職の為に沖縄県宮古島に旅立ちます^^:

仕事内容と言えば・・・スキューバダイビングのインストラクタです

高校に入ってスキューバをやりだし、スキューバに嵌り卒業後に専門学校にて

ライセンスを取りました^^

専門学校時代に研修で2ヶ月程お世話になったオーナーに就職を誘われたのですが・・・

研修先の女性店長が嫌で断ったら 違う店舗の方に勤務先が変わったのは良いのですが

新たな勤務先には寮が無くどうするか悩みましたが、オーナーが部屋を用意するとの事で

就職する事になりました^^;

本当は寮がある方が安心でいいのですが、女性店長と合わないのも仕方ないし・・・

離れた所で一人暮らし大丈夫かと心配もありますが、夢に向かって頑張って欲しいです

長文になりそうなんで、この辺で・・・

頑張れ娘!


この記事に対するコメント
おはようございます
娘さん頑張ってもらいたいですね。
早く職場の環境にも慣れてもらいたいですよね!?
【2017/03/19 08:32】 URL | さかな #- [ 編集]

まいど^^
大阪で専門学校でスキューバのライセンス?

友達が大阪で専門学校の講師&プロのカメラマンをやってますが
知ってたりして(#^.^#)
【2017/03/19 09:30】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
たかパパさん寂しくなりますね( ̄^ ̄゜)

沖縄いいですね〜♪
WILDのクワガタ送って貰わないとですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

でも台風が心配ですよねΣ(゚д゚;)
【2017/03/19 21:10】 URL | KAZ #- [ 編集]

さかなさん ばんわ^^
> 娘さん頑張ってもらいたいですね。

 ありがとう御座います^^;
 やりたい仕事だから頑張って欲しいです

> 早く職場の環境にも慣れてもらいたいですよね!?

 職場もですが、一人暮らしが大丈夫か心配で^^;
 
【2017/03/19 23:31】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 大阪で専門学校でスキューバのライセンス?

 そうですよん^^

> 友達が大阪で専門学校の講師&プロのカメラマンをやってますが
> 知ってたりして(#^.^#)

 意外と知ってたりして(笑
 水中のカメラもやりたいって言ってた^^
 
【2017/03/19 23:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん ばんちゃ^^
> たかパパさん寂しくなりますね( ̄^ ̄゜)

 寂しいのは仕方無いから良いねんけど
 一人暮らしの方が心配なんよね^^;

> 沖縄いいですね〜♪
> WILDのクワガタ送って貰わないとですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 クワガタ・・・そんな暇ないと思う!

> でも台風が心配ですよねΣ(゚д゚;)

 こら!。。。心配事増やさないの!
【2017/03/19 23:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
女の子の一人暮らしは心配になりますね~

様子見がてら沖縄採集に・・・、 いや違った^^;

沖縄訪問しに行ってくださいね♪

夢に向かって頑張ってほしいですね!
【2017/03/20 00:58】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

お疲れ様です(^^)
沖縄ですかー(^^)
娘さん、また遠い所に…
でもスキューバダイビングの仕事ならやっぱり沖縄ですかね(^^)

一人暮らしも心配ですが、選んだ仕事は成功してもらいたいですね(^^)

頑張れ娘さん!
【2017/03/20 01:10】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> 女の子の一人暮らしは心配になりますね~

 やっぱり寮の有る所の方が良かったかと・・・
 食事の方が心配っす^^;

> 様子見がてら沖縄採集に・・・、 いや違った^^;
> 沖縄訪問しに行ってくださいね♪

 その為に500円貯金でも始めるかな!

> 夢に向かって頑張ってほしいですね!

 まだスタートラインに立っただけなんで
 ここからの頑張りに期待ですね^^
【2017/03/20 13:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> 沖縄ですかー(^^)
> 娘さん、また遠い所に…
> でもスキューバダイビングの仕事ならやっぱり沖縄ですかね(^^)

 そこ!なんですよ^^;
 やっぱり沖縄がいいって言ってたけど・・・遠すぎ^^;

> 一人暮らしも心配ですが、選んだ仕事は成功してもらいたいですね(^^)

 どこまで続くのか分かりませんが、選んだからには頑張って欲しいです
 
> 頑張れ娘さん!

 あざ~す♪
【2017/03/20 13:52】 URL | たかパパ #- [ 編集]

こんばんは~
娘さんの1人暮らし心配ですね。
沖縄となると簡単には会いに行けないし。。。(^_^;)
私の娘もそうですが、やりたい事の為に専門学校&就職出来た以上は
よっぽどな事が無い限りは、頑張って続けて貰いたいですね!(^^)!
娘さん、夢が叶うと良いですね(^_-)-☆
【2017/03/20 22:07】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんちゃ!
娘さんの新たなる旅立ちですね~
たかパパさんの心配が文書からひしひしと伝わってきます。

親心としては近場が安心ですが、
子供の進む道を防ぐわけにもいきませんしね(汗

我が家も娘が二人ですが、何時か経験することなんでしょうが、
今から心配になってきました。

とりあえず、マルバネ採集を頑張ってください(笑)
【2017/03/21 12:28】 URL | うしくん #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 娘さんの1人暮らし心配ですね。
> 沖縄となると簡単には会いに行けないし。。。(^_^;)

 一人暮らしだけが心配でーー;
 体調管理や食事などなどが・・・

> 私の娘もそうですが、やりたい事の為に専門学校&就職出来た以上は
> よっぽどな事が無い限りは、頑張って続けて貰いたいですね!(^^)!

 そうなんですよね^^
 やりたい事を仕事に出来るって素敵なことですしね
 夢に向かって頑張って欲しいっす!

> 娘さん、夢が叶うと良いですね(^_-)-☆

 あざ~す^^
【2017/03/21 19:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> 娘さんの新たなる旅立ちですね~
> たかパパさんの心配が文書からひしひしと伝わってきます。

 旅立っちゃいました^^;
 文書からひしひしとですか・・・親バカですーー;

> 親心としては近場が安心ですが、
> 子供の進む道を防ぐわけにもいきませんしね(汗

 そうなんですよね
 やりたい仕事をやって欲しいので頑張って貰わないと^^;

> 我が家も娘が二人ですが、何時か経験することなんでしょうが、
> 今から心配になってきました。

 今から心配してたら体がもちませんよ!
 その時が来るまで、いっぱい遊んでくださいねぇ♪

> とりあえず、マルバネ採集を頑張ってください(笑)

 娘に伝えておきます(笑
【2017/03/21 19:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
良いな〜育て方が上手いんでしょうね!クワと違い(笑)娘さんなら大丈夫でしょう。空手家でもあるし!
【2017/03/27 01:31】 URL | 門 #- [ 編集]

門さん ばんわ^^
> 良いな〜育て方が上手いんでしょうね!クワと違い(笑)
> 娘さんなら大丈夫でしょう。空手家でもあるし!

 でしょ!って・・・クワは余分だけどね^^;
 娘どうなんでしょう?
 今は、見守るしかね^^
【2017/03/27 19:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/527-8410776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード