なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

鬼門種パプキン^^;
【2017/03/12 12:06】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スヌーピーさんからやって来てたパプキン密かにセット組んでたりして(笑

使用済みって言うか・・・産むの確定のプレッシャ~な♀がオマケで1頭入ってたので、即セットしたんだけど

10日ぐらいで♀が★にヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。。しかもボウズだし。。。スミマセン 

その間に4♀を同居させ ワナメ2♀ & アルファック2♀のセットも組んでました

55-3.jpg

約2週間のセットにも関わらず側面から卵が確認できない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・またか!?

産卵マットは、試作品?のモニターマットなので、我慢出来ずに割り出してみた

ワナメAセット目から小さい卵が1つだけ出てきたけど・・・どっかに飛んでたーー;

さらにワナメBセットからも小さな卵がチラホラと。。。産んでるぅ~♪

DSC_0283.jpg

モニターマットで産む事が分かったので、アルファックのセットは割り出さずに暫く放置する事に・・・

自己管理分ぐらいは確保出来るのか?・・・・・・・・・・・俺^^;


この記事に対するコメント
こんばんは~
エッグgetおめでとうございま~す!(^^)!
無事孵化待ちですね🎶
2セットもガッツリ採れると良いですね(^_-)-☆
鬼門種脱出頑張って下さいね~(笑)
【2017/03/12 19:20】 URL | ピエン #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> エッグgetおめでとうございま~す!(^^)!

 あざ~す^^

> 無事孵化待ちですね🎶

 ですね。。。種付いてるかなぁ~^^;

> 2セットもガッツリ採れると良いですね(^_-)-☆
> 鬼門種脱出頑張って下さいね~(笑)

 2セットは♀が上がって来たら別セットに!
 産んでくれてると良いんですが・・・
【2017/03/12 20:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
パプ、我が家でも苦戦です。幼虫がなかなか採れません。
【2017/03/12 22:02】 URL | さかな #- [ 編集]

さかなさん ばんわ^^
> パプ、我が家でも苦戦です。幼虫がなかなか採れません。

 産むのと産まないのが極端すぎますよね^^;
 簡単に産む方法ってないのかな?
 お互い頑張りましょう♪
 
【2017/03/12 23:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


たかパパさん、こんばんは。
エッグゲットおめでとうございます。
私はこれからセット予定ですが、
エッグ確認できるまでは不安ですよね。
【2017/03/13 00:36】 URL | えたくわ #- [ 編集]

まいど^^
たくさん産むといいね〜^^

爆産記事を期待してるよん♪
【2017/03/13 08:13】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

えたくわさん こんちゃ^^
> たかパパさん、こんばんは。
> エッグゲットおめでとうございます。

 あざ~す^^

> 私はこれからセット予定ですが、
> エッグ確認できるまでは不安ですよね。

 これからセットですか・・・頑張って下さいねぇ♪
 今回は、4セットみんな卵が見えなくて^^;
 残りのセットも不安MAXです(汗
【2017/03/13 18:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> たくさん産むといいね〜^^

 そこそこ産んで欲しいっす^^

> 爆産記事を期待してるよん♪

 爆産って・・・なんですか?
【2017/03/13 18:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
パプ、ほんま不調・・・

もしもの時の為、爆で頼むでぇ~v-415

【2017/03/14 10:37】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> パプ、ほんま不調・・・

 オイラは、毎回不調><;

> もしもの時の為、爆で頼むでぇ~v-415

 頑張ってみるね!
【2017/03/14 17:06】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんちゃ~
パプ卵おめでとうございます♪

鬼門脱出の第一段階ですね~
アルフ●ックがいっぱい生まれることを祈ってます。

「アルフ●ック」の「フ●ック」が不正投稿に引っかかった(笑)
【2017/03/15 12:33】 URL | うしくん #- [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> パプ卵おめでとうございます♪

 あざ~す^^
 まだ卵なんで何ともですが^^;

> 鬼門脱出の第一段階ですね~
> アルフ●ックがいっぱい生まれることを祈ってます。

 鬼門種の脱出には数年かかりますよ。。。きっとーー;
 産んでて欲しいけど・・・卵が見えないからなぁ・・・

> 「アルフ●ック」の「フ●ック」が不正投稿に引っかかった(笑)

 エロギュだからだ(笑
【2017/03/15 19:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
パプが簡単に産む方法って知りたいですね(笑)
うちも以前ほど採れなくなりました^^;
またパプキン帝国賦活させたいですよ。

まずはエッグゲットおめ♪
【2017/03/15 23:59】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

遅ればせながら・・・
パプエッグゲットおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

同じマットで僕はニジ&ミカルドボウズだったのにーΣ(゚д゚;)

うしくんのアルファッ〇は完全にアウトですねー(・∀・)ニヤニヤ
【2017/03/16 17:47】 URL | KAZ #- [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> パプが簡単に産む方法って知りたいですね(笑)
> うちも以前ほど採れなくなりました^^;

 ほんとに、コレってセット方法無いのかな?
 産んだり産まなかったりと・・・困るよね^^;

> またパプキン帝国賦活させたいですよ。
> まずはエッグゲットおめ♪

 あざ~す^^
 お互い頑張りましょ~うね!
【2017/03/16 18:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん ちわ^^
> パプエッグゲットおめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

 あざ~す^^

> 同じマットで僕はニジ&ミカルドボウズだったのにーΣ(゚д゚;)

 腕の違いかと・・・なんちゃって(爆

> うしくんのアルファッ〇は完全にアウトですねー(・∀・)ニヤニヤ

 KAZくんの最近のブログサボりもアウトv-218だよん!
【2017/03/16 19:02】 URL | たかパパ #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
試作品のマットで鬼門種が産卵できれば、もう鬼門じゃなくなりますね(^^)

パプって産卵は気まぐれなのか、うちでも産む産まないがハッキリしてるので、産まない♀に当たったら即鬼門種です(笑)

ワナメとアルファッくに産み方の違いはあるんでしょうか。
もし同じようならアルふァックにも期待持てますね(^^)
【2017/03/16 21:57】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> 試作品のマットで鬼門種が産卵できれば、もう鬼門じゃなくなりますね(^^)

 今回は、産んでたけど まだまだ分かりませんよ^^;
 パプキンは産んだり産まなかったりと・・・苦労してるので!

> パプって産卵は気まぐれなのか、うちでも産む産まないがハッキリしてるので、産まない♀に当たったら即鬼門種です(笑)

 パプもニジも産卵に癖があるから難しいですよね
 産まない♀でセットするのは得意なんだけどね(爆

> ワメナとアルファッくに産み方の違いはあるんでしょうか。
> もし同じようならアルふァックにも期待持てますね(^^)

 産み方に違いは無いと思いますよ
 アルフぁっクはサイズが大きいのと羽化まで少し長いような気がします
 
【2017/03/16 23:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/526-6d49ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード