なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりのオオヒラタ^^
【2017/03/06 19:50】 スマトラ 
オオヒラタ浮気しちゃった(゚∇^*) テヘ♪

オオヒラタ系は、色々と飼育してきたんだけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・好み的にパラワンの顎は細く感じて スマトラの顎は太すぎで

そんな時にテイオウが飛んで来て、ちょうど良い顎の太さが気に入って

オオヒラタ系は、テイオウ1種のみを8年ぐらい飼育してたんですが・・・

極太系のアチェも飼育してみたいなぁ~って思った時に・・・時に・・・時に

(〃_ _)σパプ連のプレに極太血統の成虫ペアが出ていて当選したら飼育してみようかとヾ( ̄o ̄;)オイオイ

その結果は。。。無事に我が家にやって来た(σ・∀・)σゲッツ

DSC_0277.jpg

しかも1ペアのはずが。。。2ペアで!うふ♪(* ̄ー ̄)v

DSC_0273.jpg

別アングルで。。。もういっちょ 

DSC_0275.jpg

♀さんも^^

DSC_0271.jpg

スマトラヒラタ・アチェ (ハーキュリーnewM血統)

アウトドアら~さんこの度は、ありがとう御座いました

大きいのは出せませんが、オオヒラタ2種で飼育頑張りたいと思ってます^^

って事でスペース無いのにアチェ復活っす!!!o)`Д゚)・;;




この記事に対するコメント
こんばんは
当選おめでとうございます。産卵成功から良いのが羽化してくるといいですね。
【2017/03/06 22:20】 URL | さかな #- [ 編集]

さかなさん ばんわ^^
> 当選おめでとうございます。産卵成功から良いのが羽化してくるといいですね。

 あざ~す^^
 色々と試しながら楽しみたいと思っています
 ブリ早くても5月前後かな^^
【2017/03/06 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


たかパパさん、こんばんは。
アチェですか!でかいですね。
私は外産ヒラタは怖くて手を出しませんが
やっぱり迫力ありますよね。
飼育スペースも怖いっす。
【2017/03/07 01:32】 URL | えたくわ #- [ 編集]

まいど^^
あの幼虫のデカさは魅力よね〜^^

ちゃんとサイズも狙うように〜(*^_^*)
【2017/03/07 08:30】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんちゃ!
とりあえず、

飼育スペースを確保して、
長さ100mm以上+胸幅37mm以上を目指してください(笑)

で、請求書はどちらに送ればいいですか?
【2017/03/07 12:57】 URL | うしくん #- [ 編集]

こんにちは^_^
うしくんの目標値ではだめです(笑)
長さは100以上で良いですが・・・
胸幅は39以上目指して下さい
そして顎は15以上で(笑)

請求書はうしくんで良いのかな?(笑)
それともKAZくんか?(爆)
【2017/03/07 16:50】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

えたくわさん ばんわ^^
> たかパパさん、こんばんは。
> アチェですか!でかいですね。

 アチェなかなかのサイズがやって来ましたよ^^
 幅も良い感じなんで期待できそうです!

> 私は外産ヒラタは怖くて手を出しませんが
> やっぱり迫力ありますよね。
> 飼育スペースも怖いっす。

 オオヒラタは、大きく育てるには
 スペースも必要ですが、中サイズばかりなので
 オオクワ飼育とあまり変わりませんよ^^;
【2017/03/07 20:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> あの幼虫のデカさは魅力よね〜^^

 だよねぇ♪
 
> ちゃんとサイズも狙うように〜(*^_^*)

 ダッハハ。。。むりっす><;
【2017/03/07 20:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> とりあえず
> 飼育スペースを確保して、

 ふむふむ

> 長さ100mm以上+胸幅37mm以上を目指してください(笑)

 了解です。。。目標は高くですね(爆

> で、請求書はどちらに送ればいいですか?

 好きな所に送ってちょっ!
 領収書は。。。我が家にね(爆
【2017/03/07 20:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシー さん ばんわ^^
> うしくんの目標値ではだめです(笑)
> 長さは100以上で良いですが・・・
> 胸幅は39以上目指して下さい
> そして顎は15以上で(笑)

 え~っと・・・
 蛹なりたての時に、引っ張ってから押せって事か?
 厚みペラペラでも大丈夫?

> 請求書はうしくんで良いのかな?(笑)
> それともKAZくんか?(爆)

 請求書は、うしくん家に!
 集金は、KAZくんから!
 領収書は我が家に!
【2017/03/07 20:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

お疲れ様です(^^)
期待大のアチェですね(^^)
浮気が本命になったりして(笑)

ハーキュリーってよくオクで見るけど、極太系の事なんでしょうか?
無知でスミマセン(^^;)
【2017/03/07 23:26】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
当選&着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

しかも2ペア♪
安心してブリ出来ますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

電話で聞いてたせいかコメした気になってました(笑)
【2017/03/07 23:34】 URL | KAZ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
何で鼻に挟んだ画像が無いんやv-388
【2017/03/08 00:13】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは
おぉ、ら~さんのアチェが来ましたか^^

これは期待できますね~♪
ガッツリ次世代採って、大型作出してくださいね!
【2017/03/08 01:58】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> 期待大のアチェですね(^^)
> 浮気が本命になったりして(笑)

 期待のアチェです^^
 浮気が本気ですか・・・どうかな?

> ハーキュリーってよくオクで見るけど、極太系の事なんでしょうか?
> 無知でスミマセン(^^;)

 極太血統ですよ
 横幅に出るとサイズが出ない・・・出せないけどね^^;
【2017/03/08 19:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> 当選&着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

 あざ~す^^

> しかも2ペア♪
> 安心してブリ出来ますねヽ( ´ ▽ ` )ノ

 安心してブリ出来るけど・・・スペースが(汗

> 電話で聞いてたせいかコメした気になってました(笑)

 最近サボり癖あるからなぁ~(爆
【2017/03/08 19:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
なぜ?って・・・

鼻に挟むのはKAZくんに任せようかと思って!
【2017/03/08 19:55】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> おぉ、ら~さんのアチェが来ましたか^^

 ら~さんから来ましたよん♪

> これは期待できますね~♪
> ガッツリ次世代採って、大型作出してくださいね!

 ガッツリ採ってみるけど・・・大型はどうかな(笑
【2017/03/08 19:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この度は応募ありがとうございました♪
77mmと思ってたら勘違いで70mmしかなかったので
後で羽化した♂も一緒に送りました(^^ゞ
もうちょっと後ならもっと沢山送れたんですが(笑)

極太がお好みなら三階松さんのT菌糸が良いかも?
幼虫はGTで育てたので菌糸慣れしてると思います。
【2017/03/13 14:20】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
> この度は応募ありがとうございました♪

 当選ありがとう御座いました^^

> 77mmと思ってたら勘違いで70mmしかなかったので
> 後で羽化した♂も一緒に送りました(^^ゞ
> もうちょっと後ならもっと沢山送れたんですが(笑)

 2ペアも頂けて十分過ぎですよ
 お心使いありがとう御座いました^^

> 極太がお好みなら三階松さんのT菌糸が良いかも?
> 幼虫はGTで育てたので菌糸慣れしてると思います。

 まずは、ブリから頑張ってみま~す♪
 極太はT菌糸がいいんですね。。。メモメモ
 常温セット出来るまでガッツリ餌食べさせておきますね!
【2017/03/13 18:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/524-e6ca4699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード