なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりの羽化^^
【2017/02/07 22:01】 ヨツボシ
 800ボトル詰め用ガイドパイプお試し販売中 気になる方は・・・ぽっちっと宜しくっす^^

  購入して頂いた方 ありがとう御座いました  振込み確認出来た分から発送していますので宜しくお願いします^^
  在庫残り。。。3本です^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


相変わらず飼育スペースと戦いながらの飼育が・・・こらからも続く永遠のテーマ><;
寒さも もう少しの辛抱かと言い聞かせ。。。でも、いい時期ってすぐ終わっちゃう^^;
セラ~1つ潰れてるので、冷やせないから虫も増やせない・・・セットのタイミングも考えないとーー;


ヨツボシ♂も無事羽化してました^^

DSC_0204.jpg

ここからの休眠で★らないように。。。怨念排除やな^^;

半年後って。。。真夏や~ん 



この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
おっ♪完品v-363

また1♂羽化したがまだ呪いが解けん・・・
まっ、使えそうなレベルやが。。。
残り2♂完品で羽化するんやろかv-388

♀は任せときv-218
【2017/02/07 23:10】 URL | 白三 #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
完品のようですね(^^)
噂には聞いてますが、休眠期間がネックですねぇ(^^;)
怨念のお祓いが必要かも(笑)
【2017/02/08 03:12】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんにちは
完品羽化おめでとさんです^^

怨念にやられないように祈願してますv-421
【2017/02/08 09:53】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんにちは
初コメになります。羽化おめでとうございます。虫がいるとスペースは常に付きまといますよね。スペースないと増種したくてもなかなかできませんよね。
【2017/02/08 12:33】 URL | さかな #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> おっ♪完品v-363

 綺麗に羽化ってました^^

> また1♂羽化したがまだ呪いが解けん・・・
> まっ、使えそうなレベルやが。。。
> 残り2♂完品で羽化するんやろかv-388

 恐ろしい呪いに好かれましたね・・・
 自己ブリ用で使える程度まら まだましやね^^;
 残る♂が無事羽化しますように^人^

> ♀は任せときv-218

 ♀任せたよ~ん♪
【2017/02/08 17:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> 完品のようですね(^^)

 無事に羽化ってました!

> 噂には聞いてますが、休眠期間がネックですねぇ(^^;)

 羽化まで早いんだけど・・・休眠足したら1年かかる^^;

> 怨念のお祓いが必要かも(笑)

 今度、本人来たら蹴っ飛ばしてみるか!
【2017/02/08 17:38】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ちわ^^
> 完品羽化おめでとさんです^^

 あざ~す^^
 知らん間に羽化ってた(爆

> 怨念にやられないように祈願してますv-421

 ここから半年・・・長いよなぁ~><;
【2017/02/08 17:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと(笑)
何を物騒な事をさらっと言ってるんですかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
蹴り飛ばしたらダメですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

多分僕のはもう解けてるから・・・うしくんの呪い違いますか??(´ー`*)ウンウン

あ、無事羽化おめでとうございます♪
これ僕が毎日祈ってたからこそですよ〜!!!
【2017/02/08 17:42】 URL | KAZ #- [ 編集]

さかなさん いらっしゃ~い^^
> 初コメになります。羽化おめでとうございます。虫がいるとスペースは常に付きまといますよね。スペースないと増種したくてもなかなかできませんよね。

 訪問&コメありがとう御座います^^
 以前は、成虫200+幼虫300ぐらい飼育してたんだけど・・・
 あまり増やしちゃうと管理もですが、ブリしておしまいってなるので
 一気に減らしました
 今は、決めた飼育スペース内での飼育に・・・
 でも足りないっす^^;

 また遊びに来て下さいね!
【2017/02/08 17:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん?おデブくん?こんちゃ^^
> ちょっと(笑)
> 何を物騒な事をさらっと言ってるんですかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
 
 何が?ラーメン&ご飯大&ケーキが美味しかったって事か?
 パチンコ&パチスロで勝ったから奢る話か?

> 蹴り飛ばしたらダメですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 前蹴り?回し蹴り?後ろ回し蹴り。。。どれが良い?

> 多分僕のはもう解けてるから・・・うしくんの呪い違いますか??(´ー`*)ウンウン

 うしくんは・・・ないない!
 きっとKAZくんの怨念?タタリ?生霊だと思う>人<;

> あ、無事羽化おめでとうございます♪
> これ僕が毎日祈ってたからこそですよ〜!!!

 ・・・・・・・・・嘘つき!!!
【2017/02/08 17:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
四つ星完品おめでとうございます🎉
こうゆう時こそくわ友のスペースを利用しちゃいましょう(o^^o)
成虫預けて春に幼虫で返してもらいましょう笑
【2017/02/08 21:40】 URL | rio #- [ 編集]

rioさん こんばんわ^^
訪問&コメありがとう御座います^^

> 四つ星完品おめでとうございます🎉

 あざ~す^^
 知らない合間に羽化してました

> こうゆう時こそくわ友のスペースを利用しちゃいましょう(o^^o)
> 成虫預けて春に幼虫で返してもらいましょう笑

 友のスペース良いですね(爆
 幼虫預けて大きい成虫も有りですよね

 今後とも宜しくお願いします^^
【2017/02/09 00:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんちゃ!!
いつの間にか更新してた(笑)

おぉ~
4☆♂がきれいに羽化していますね~
素晴らしいです!!

あとは半年待って、♀をもらって・・・
先が長いですね(汗)

無いスペースにそれ以上に突っ込むまでです(笑)


それにしても、誰だ!
私の呪いとか言っている奴は!!
18日に浄化してやる(笑)


あ…ビッグサイズのち●こパイプ、
楽しみにしてます!(当分使う予定ないケドwww)
【2017/02/09 12:36】 URL | うしくん #- [ 編集]

こんにちは!
おおっ完品で綺麗に羽化しましたね~♪
半年後だとまだいいほうだと思います(^^ゞ
ランプリマだと平気で1年以上寝ますから、もう大変(笑)
【2017/02/09 16:47】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

こんばんは~
無事羽化おめでとうございま~す!(^^)!
休眠期間半年もあるんですね、知らなかった。。。(^_^;)
まだまだ、油断は禁物ですね🎶
無事休眠明け出来ます様に~🙏
【2017/02/09 22:18】 URL | ピエン #- [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> いつの間にか更新してた(笑)

 おいおい v-403

> おぉ~
> 4☆♂がきれいに羽化していますね~
> 素晴らしいです!!

 でしょでしょ♪
 勝手に羽化してました(爆

> あとは半年待って、♀をもらって・・・
> 先が長いですね(汗)

 羽化まで早いからプラマイゼロ(笑

> 無いスペースにそれ以上に突っ込むまでです(笑)

 既に突っ込んでまっせぇ~><;

> それにしても、誰だ!
> 私の呪いとか言っている奴は!!
> 18日に浄化してやる(笑)

 こそっと玄関に盛り塩しても良いかもよん(爆
 あっ。。。両側にね♪

> あ…ビッグサイズのち●こパイプ、
> 楽しみにしてます!(当分使う予定ないケドwww)

 無事届いたしょ・・・土管!!!
【2017/02/09 23:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> おおっ完品で綺麗に羽化しましたね~♪

 大事な1頭だったんで良かったです^^

> 半年後だとまだいいほうだと思います(^^ゞ
> ランプリマだと平気で1年以上寝ますから、もう大変(笑)

 ですよね。。。家も以前2年寝たのがいてましたーー;
【2017/02/09 23:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんちゃ^^
> 無事羽化おめでとうございま~す!(^^)!

 あざ~す♪

> 休眠期間半年もあるんですね、知らなかった。。。(^_^;)

 でも羽化まで半年ぐらいだから合わせても1年なんで
 どうにか我慢も出来ますよ(爆

> まだまだ、油断は禁物ですね🎶
> 無事休眠明け出来ます様に~🙏

 油断出来ないけど放置しか・・・
 放置は得意なんで大丈夫しょ(笑
【2017/02/09 23:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


ガイドパイプ届きました。^_^
ありがとうございます。
ヨツボシってそんなに寝るんですね。(^◇^;)汗
ブリードタイミングが難しそうですね。(^◇^;)
【2017/02/14 09:09】 URL | つかパプ #- [ 編集]

つかパプさん ばんわ^^
> ガイドパイプ届きました。^_^
> ありがとうございます。

 
 無事届いて良かったです^^
 此方こそありがとう御座いました

> ヨツボシってそんなに寝るんですね。(^◇^;)汗
> ブリードタイミングが難しそうですね。(^◇^;)

 良く寝ますが 羽化も半年と早いので1年サイクルでブリできます^^
 意外とズレなど無いので大丈夫ですよ!
【2017/02/14 17:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/520-3d0af955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード