なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっぱり掘るでしょ!^^
【2017/02/05 18:08】 メタリフェル
 800ボトル詰め用ガイドパイプお試し販売中 気になる方は・・・ぽっちっと宜しくっす^^

  購入して頂いた方 ありがとう御座いました  振込み確認出来た分から発送していますので宜しくお願いします^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


メタリ~♪

元祖ヤカラおやじ今は、涙もろいエロ親父!さんから頂いていたメタリニョロも色々と動きが出てきた 

5頭貰って2♂&3♀のいい感じだったのに。。。出張中に1♀羽化不全で★ってた

ごめんよーー;。。。。。。。これもまたヤカラJrの怨念か  

♂が1頭 蛹化してたので。。。やっぱ掘るしかないしょっ 

= メタリフェル = ペレン産   CBF2  パープル系

DSC_0206.jpg

あっちゃ~アドベンチャ~うしくん所の顎に負けちゃった。。。。。これもヤカラJrの怨念だな 



今回は、イケメン狙って大口サイズのプリカでスペース無い中。。。頑張ってたのに

DSC_0207.jpg

なぜに?こんな隅っこで。。。これもまたヤカラJrの怨念か! 



この記事に対するコメント
こんばんは^^
そりゃ~掘りますよ(笑)
でも我が家ではなぜかメタリを掘ると★に(^_^;)

怨念は近畿、中国地方に拡大中ですねww
【2017/02/05 21:41】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんにちは
そうそう、掘りたくなりますよね^^
十分ナイスなサイズになりそうですし♪
まずは無事羽化願ってますよ~
【2017/02/06 08:51】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんちゃ
ぐへへへ~(〃 ̄ω ̄)
勝った♪

皆さんも我慢できないんですね~
かくゆう私も、ほぼ100%の割合で掘っちゃってます(笑)

「インフルエンザ」「ノロウイルス」「ヤカラの呪い」は、
重症化するとヤバいので気を付けてくださいね~
【2017/02/06 12:20】 URL | うしくん #- [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> そりゃ~掘りますよ(笑)
> でも我が家ではなぜかメタリを掘ると★に(^_^;)

 もちろん掘るんだけど・・・最近はスペース確保の為が多いかな(笑
 掘ると★っすか・・・怨念だなーー;

> 怨念は近畿、中国地方に拡大中ですねww

 インフルなみの拡大やもんね^^;
【2017/02/06 19:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> そうそう、掘りたくなりますよね^^

 ついついと・・・掘っちゃいますよね♪

> 十分ナイスなサイズになりそうですし♪
> まずは無事羽化願ってますよ~

 コアゴでは無いですが・・・普通です(爆
 ブリさえ出来ればなんで無事羽化ですよね。。。あざ~す^^
【2017/02/06 19:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
本日無事到着しました、頼んでからうちはハチミツ
瓶が多かったと思い焦りましたが大丈夫でした(o^^o)
メタリの色楽しみですね(o^^o)僕はマットは掘らない派です。
【2017/02/06 19:30】 URL | rio #- [ 編集]

うしくん ばんちゃ^^
うしくん?誰だっけ???
あっ!アドベンチャ~のうしくんか!

> ぐへへへ~(〃 ̄ω ̄)
> 勝った♪

 勝った記事UPって思ってたんだけど・・・
 負けちゃった><;

> 皆さんも我慢できないんですね~
> かくゆう私も、ほぼ100%の割合で掘っちゃってます(笑)

 掘る率80%ぐらいかな・・・たぶん?

> 「インフルエンザ」「ノロウイルス」「ヤカラの呪い」は、
> 重症化するとヤバいので気を付けてくださいね~

 了解です^^
 ヤカラの呪いは、蹴っ飛ばせば飛んで行きそうなんだけどね(爆
【2017/02/06 19:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

rioさん ばんわ^^
> 本日無事到着しました、頼んでからうちはハチミツ
> 瓶が多かったと思い焦りましたが大丈夫でした(o^^o)

 無事届きましたか。。。良かったです^^
 ハチミツ瓶も大丈夫で良かったです^^
 この度はありがとう御座いました

> メタリの色楽しみですね(o^^o)僕はマットは掘らない派です。

 出来れば掘らない方が蛹には良いと思うんですが
 つい掘っちゃって・・・確認と人口室に移して
 スペース確保しないと次のセットが組めないんですーー;
【2017/02/06 19:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
掘りたくなるけど我慢でしょ~(笑)
でも、掘っちゃうかな(笑)
カッチョいい♂が出そうで楽しみですね🎶
無事奇麗な色で羽化します様に~🙏
【2017/02/06 23:20】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんにちは~
僕もメタリは掘りますよ^^
600瓶でサナギまで育てて、羽化できるように広い蛹室に移して羽化させてます♪

そうしないと80mmくらいのは無事に羽化できるか不安になるんですよね^^;
【2017/02/07 15:50】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 掘りたくなるけど我慢でしょ~(笑)
> でも、掘っちゃうかな(笑)

 我慢は体に悪いので掘っちゃいます(爆

> カッチョいい♂が出そうで楽しみですね🎶
> 無事奇麗な色で羽化します様に~🙏

 色は、期待出来る血統なんで羽化が楽しみですが・・・
 サイズは普通っす^^;
【2017/02/07 19:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐくん ばんわ^^
> 僕もメタリは掘りますよ^^
> 600瓶でサナギまで育てて、羽化できるように広い蛹室に移して羽化させてます♪

 掘るのはメタリだけ?
 顎が長いから羽化が心配になるよね
 でも上手いこと羽化するみたいよ~♪

> そうしないと80mmくらいのは無事に羽化できるか不安になるんですよね^^;

 80UPの期待の蛹が居てるんだな・・・羽化記事待ってるよん♪
【2017/02/07 19:21】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
たかパパさんの蛹のが僕のよりデカい・・・(=_=)

よし!
呪いを・・・

今から縮め〜縮め〜(>人<;)

【2017/02/07 20:25】 URL | KAZ #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> たかパパさんの蛹のが僕のよりデカい・・・(=_=)

 そんなん当たり前やん!

> よし!
> 呪いを・・・
> 今から縮め〜縮め〜(>人<;)

 こら~!
 まだ前蛹がいてるんやから・・・ちょっとあっち行ってて!
【2017/02/07 20:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/519-67c273df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード