なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

生き残りのニョロが・・・^^
【2017/02/01 07:00】 ヨツボシ

 800ボトル詰め用ガイドパイプお試し販売中 気になる方は・・・ぽっちっと宜しくっす^^




去年 絞り採ったオレンジ血統のヨツボシ幼虫もプレや虫友さんに飛ばし自己管理分+卵の管理中に

冷やし虫家の故障で生き残ったのは、たったの幼虫1頭だけでした┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

その幼虫が無事に蛹化に。。。しかも♂で☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

♀なら送れるよ~って申し出下さった虫友さんも2名いてたのでラッキ~♪です^^

001.png

あとは、無事羽化待つばかり(」°ロ°)」オーイ!!



efdenさんさんから頂いていた する事はする血統のガングロ・ヨツボシの方は・・・

順調に採れてて、去年に卵で送って孵化しなかった 2名さま+1名さまに爆撃済み♪(* ̄ー ̄)v

ここから自己管理分+広島のエロさんに送る分を確保しないといけないんですが・・・

ここに来て孵化率悪くなって来たヾ( ̄o ̄;)オイオイ

管理中の卵も有るしセットもまだしてるので。。。なんとかなるしょっ!;:゙;`;・(゚ε゚ )

このヨツボシは、試したいセット方法で組んでいます

ミズゴケ使わずに現在40~50エッグ産んでくれていますが、たまたまかも知れません^^;

もう少し試してみたいと思っていま~す!!!o)`Д゚)・;;


この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
♀は任せとけ♪

ガングロ系統、ニョロは頼んだv-218
【2017/02/01 10:06】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは!
新セット方法で沢山採れて良かったですね~♪
ヨツボシにガングロ系が居るとは知りませんでした(笑)
【2017/02/01 12:41】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

あれ。。。
ガングロ血統なんですね(笑)
早く成虫が見てみたいっす!!

で、たくさん採ってますね~
さすが、チイサイズは得意ですね(笑)

私もがんばろうっと♪
【2017/02/01 19:02】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
1/1で蛹化さすがです(´ー`*)ウンウン

無事羽化祈ってます(>人<;)

そして試してるセットでも結果出てるのはさすがの一言ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あ・・・めっちゃ普通にコメしてました^^;
【2017/02/01 20:42】 URL | KAZ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> ♀は任せとけ♪

♀任せてますよん♪(*´∀`)♪
♂もしもの場合は種付けて送ってね(笑

> ガングロ系統、ニョロは頼んだv-218

ガングロ落ちてなかったら
5頭程は居てると思う…
【2017/02/01 23:44】 URL | たかパパ #/rItj/Do [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 新セット方法で沢山採れて良かったですね~♪

前回のミズゴケセットで思う事あって
試してみたら産みました♪ヽ(´▽`)/
まだ1♀しか試して無いので、何ともですが…

> ヨツボシにガングロ系が居るとは知りませんでした(笑)

頭の色がオレンジとブラックの2種類居てるんですよ(^^)
【2017/02/01 23:49】 URL | たかパパ #/rItj/Do [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> ガングロ血統なんですね(笑)

送ったのはefdenさん血統のガングロっすよ♪

> 早く成虫が見てみたいっす!!

半年程で成虫見れるのでがんばっす!

> で、たくさん採ってますね~
> さすが、チイサイズは得意ですね(笑)

ヨツボシ意外と沢山産むんだけど
家では、ニョロでの★も…

テイオウもレギも採っとるそ~ヾ(¬。¬ )

> 私もがんばろうっと♪

オイラもがんばるよん♪

【2017/02/01 23:58】 URL | たかパパ #/rItj/Do [ 編集]

う○こKAZくん ばんわ^^
> 1/1で蛹化さすがです(´ー`*)ウンウン

でしょ!!
やる時はやるんです(爆

> 無事羽化祈ってます(>人<;)

じゃ…羽化不全だったら
KAZくんの祈りが足らなかったって事で!!

> そして試してるセットでも結果出てるのはさすがの一言ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

KAZの怨念さえ無ければ産むんです(爆

> あ・・・めっちゃ普通にコメしてました^^;

う○こも臭い話しも無いから…
普通のコメで良いんだよんヾ(¬。¬ )
【2017/02/02 00:07】 URL | たかパパ #/rItj/Do [ 編集]

こんちゃ~
お世話になっております(笑)
見事♂的中!!
勝負師ですね♪

KAZくん!近づいちゃだめですよ~(笑)
【2017/02/02 12:57】 URL | うしくん #- [ 編集]

こんにちは
♀と言えば、白三さんのとこですね^^
援軍が来るみたいでよかったです♪
ガングロ血統、じゃんじゃん採って下さいね~
【2017/02/02 14:14】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> お世話になっております(笑)

 こちらこそ^^

> 見事♂的中!!
> 勝負師ですね♪

 勝負師でしょ!
 日頃の行いが良いからだと思います(爆

> KAZくん!近づいちゃだめですよ~(笑)

 近々会うかも・・・やばいよね@@;
【2017/02/02 19:37】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
> ♀と言えば、白三さんのとこですね^^
> 援軍が来るみたいでよかったです♪

 白三さん&efdenさんから連絡頂いてました
 今回は、白三さんからなんで・・・正解っす^^

> ガングロ血統、じゃんじゃん採って下さいね~

 ガングロ血統 そろそろヤバイ時期なんで
 あとどのぐらい産んでくれるかは???
【2017/02/02 19:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは~
♀の補強が確定なら♂の羽化がドキドキで待ち遠しいですね(^^♪
水苔無くても、40~50エッグって沢山産んでくれてますね。
おめでとうございま~す!(^^)!
これだけ産んでくれれば、たまたまじゃないでしょう(笑)
たかパパさんの読み勝ちですね🎶
無事羽化&孵化します様に🙏
【2017/02/04 12:32】 URL | ピエン #- [ 編集]


ヨツボシも弱いんですね。
ボトルガイドいいですね。
購入したいです。(^^)
【2017/02/04 22:07】 URL | つかパプ #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> ♀の補強が確定なら♂の羽化がドキドキで待ち遠しいですね(^^♪

 そうなんですよ
 ♀なら送れるって聞いてたので、♂にと念じてました(爆

> 水苔無くても、40~50エッグって沢山産んでくれてますね。
> おめでとうございま~す!(^^)!
> これだけ産んでくれれば、たまたまじゃないでしょう(笑)

 ミズゴケ無しでも産むのは分かったんですが
 たまたまは、この♀がって事なんですよ^^;

> たかパパさんの読み勝ちですね🎶

 あざ~す^^

> 無事羽化&孵化します様に🙏

 そろそろ。。。羽化っす^^
【2017/02/04 22:24】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

つかパプさん ばんわ^^
> ヨツボシも弱いんですね。

 ヨツボシの初令は少し弱いような気がします
 オイラの管理が下手なのか・・・

> ボトルガイドいいですね。
> 購入したいです。(^^)

 あざ~す!
 まだ在庫が少し有るので
 要る時はメールフォームから連絡くださ~い♪
【2017/02/04 22:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/518-58430ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード