なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

3度目のリベンジ^^;
【2017/01/25 23:58】 ゴホンツノカブト 
どうしても リベンジしたいカブトが居てたのですが・・・スペースも無く諦めていましたーー;

そんな時 ピエンさんのブログで、そのカブトが紹介されていました

コメントにリベンジ考えていたんですが、セットするスペースも無く今年は諦めたので

頑張って下さいねって書いたら・・・

ニョロ余分に採れたら。。。ニョロならセットスペース要らないでしょって連絡が”( ̄・ ̄*)・・・ン?ナルホドネ!

そして我が家にやって来ました!

3回目のリベンジそれは。。。ゴホンツノカブト 

D-1.jpg
しかも2段重ねの。。。。。。大量ニョロ10頭(σ・∀・)σゲッツ

この種は、3令ぐらいからのワンダリングが酷く この時期からよく★になるんだよなヾ( ̄o ̄;)オイオイ

無事に蛹化してもそこから羽化させた事がない。。。蛹でも★る厄介なヤツ><;

ピエンさん3回目のリベンジチャンスを あざ~す!また送料までもスミマセン 

情報交換しながら無事羽化目指して。。。お互い頑張りましょ~うね♪




次回。。。。。お試し販売^^;

800ボトル詰め用ガイドパイプ お試し販売してみる事に^^




この記事に対するコメント
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
大阪に無事帰還されたんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
お疲れ様ですm(_ _)m

ゴホンヅノ着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
成虫どんなのか分からないですけど、たかパパさんが無事完品羽化すると信じてググらないでおきます(笑)

【2017/01/26 02:25】 URL | KAZ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
そう♪そう♪ゴホンツノ系はオイラも数種やりましたが、どれもムズイ・・・

唯一羽化させたんはビルマニだけやったっけなv-361

さっ、お手並み拝見v-398

おっ、遂にち○こ巨根パイプ量産化♪
ホンマ、何でも屋やな~
【2017/01/26 10:04】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは!
ゴホンツノ大量に無事着弾ですか!

おめでとうございます♪

リベンジとの事ですが
記事を読むと
あらゆる場面で気が抜けなくて
難しいんですね ^^;

無事羽化させて
カッコイイ5本角
見せてくださいね!!(^^)/




【2017/01/26 11:04】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

どうもです
ゴホンヅノ、なつかしい・・・。
調べてみたら自分は10年ぐらい前に無事羽化させたりは出来てたみたいです(笑)。
【2017/01/26 11:39】 URL | ひよえ #- [ 編集]

こんちゃ~
ゴホンヅノカブトって、誰かのブログで見ましたが、
難しいんですね(汗)

これこそリベンジって感じで、かっこいいです!!
※無事に羽化できればの話ですが(笑)

そのチャレンジ精神がいいですね!
応援しています!!

800パイプ・・・どうしようかな♪
【2017/01/26 13:49】 URL | うしくん #- [ 編集]

こんにちは!
おおっ綺麗なテーピング!
自分のとはえらい違い(笑)
ゴホンヅノは私はやってことないですけどカッコイイですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2017/01/26 16:25】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> 大阪に無事帰還されたんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> お疲れ様ですm(_ _)m

 無事に帰って来たけど・・・末にまた九州へ

> ゴホンヅノ着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 成虫どんなのか分からないですけど、たかパパさんが無事完品羽化すると信じてググらないでおきます(笑)

 あざ~す^^
 ゴホンツノはカッコイイけど飼育が・・・
 成虫はググって確認しておくようにね!
【2017/01/26 18:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> そう♪そう♪ゴホンツノ系はオイラも数種やりましたが、どれもムズイ・・・
> 唯一羽化させたんはビルマニだけやったっけなv-361

 ゴホンツノは難しいよね^^;
 だから飼育品が出回らないんでしょうね!?

> さっ、お手並み拝見v-398

 うん。。。任せとき~(汗

> おっ、遂にち○こ巨根パイプ量産化♪
> ホンマ、何でも屋やな~

 まだ量産まではしてないです^^;
 少し余分に作った分だけお試し販売してみようかと思って^^
【2017/01/26 18:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> ゴホンツノ大量に無事着弾ですか!
> おめでとうございます♪

 大量に。。。あざ~す^^

> リベンジとの事ですが
> 記事を読むと
> あらゆる場面で気が抜けなくて
> 難しいんですね ^^;

 以外と3令までは育つのですが・・・
 そこからのワンダリング対策が難しい^^;

> 無事羽化させて
> カッコイイ5本角
> 見せてくださいね!!(^^)/

 カッコイイ♂だしますよ~ん
 って・・・プレッシャ~かけないで(爆
【2017/01/26 18:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ひよえさん ばんわ^^
> ゴホンヅノ、なつかしい・・・。

 でしょ!
 秋になると思い出すんですよね^^;

> 調べてみたら自分は10年ぐらい前に無事羽化させたりは出来てたみたいです(笑)。

 ほんとなんですか
 ワンダリング対策いいのがあれば教えて下さいね!
 オイラは、蛹までしかいきませんでした><;
【2017/01/26 18:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> ゴホンヅノカブトって、誰かのブログで見ましたが、
> 難しいんですね(汗)

 毎年、WDは販売されるんですが。。。飼育品が出ませんね^^;
 以外と難しい種だと思います

> これこそリベンジって感じで、かっこいいです!!
> ※無事に羽化できればの話ですが(笑)

 こら~!プレッシャ~かけてら出るもんも出ない^^;

> そのチャレンジ精神がいいですね!
> 応援しています!!

 あざ~す^^

> 800パイプ・・・どうしようかな♪

 在庫で数個作ったので、その分だけを
 お試し販売してみようかと思ってますので宜しくっす^^
【2017/01/26 18:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> おおっ綺麗なテーピング!
> 自分のとはえらい違い(笑)

 ダッハハハ・・・そんな事ないでしょ!

> ゴホンヅノは私はやってことないですけどカッコイイですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

 あら・・・飼育経験なしっすか?
 ゴホンツノの成虫が見たいので頑張りま~す♪
【2017/01/26 18:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
さぁ、いよいよリベンジですね🎶
今は順調に育っていますが、ワンダリングだけでなく、
蛹でもヤバいんですか。。。(^_^;)
無事羽化目指して、お互い試行錯誤して頑張りましょうね🎶
情報交換こちらこそよろしくっす!
【2017/01/27 02:04】 URL | ピエン #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
ゴホンツノって、そんなに難しいとは知りませんでした。
しっかりとした5本の角を見てみたいですね(^^)

パイプ…efdenさんとMINAMIさんがしっかり営業してたので、気になってます(爆)
【2017/01/27 04:00】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

おぉ~!!
ついに発売ですか!!
待っている人、いると思いますよ!! ↑↑↑の人とか笑

次回、爆卵棒作成の記事アップしますね。
スマホ、直ったらですけど^^;

ゴホンツノ、昨年購入寸前までいきましたが
グッと我慢しました。
難しいんですね~
よかった、買わなくって。。。爆
【2017/01/27 08:31】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> さぁ、いよいよリベンジですね🎶

 おかげさまでリベンジのチャレンジが出来ました^^

> 今は順調に育っていますが、ワンダリングだけでなく、
> 蛹でもヤバいんですか。。。(^_^;)

 そうなんですよね^^;
 ワンダリングもかなりのものです
 覚悟しておきましょう!

> 無事羽化目指して、お互い試行錯誤して頑張りましょうね🎶
> 情報交換こちらこそよろしくっす!

 頑張りましょ~う♪
【2017/01/27 18:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんちゃ^^
> ゴホンツノって、そんなに難しいとは知りませんでした。
> しっかりとした5本の角を見てみたいですね(^^)

 難しい種だと思います・・・間違いなくオイラには><;

> パイプ…efdenさんとMINAMIさんがしっかり営業してたので、気になってます(爆)

 モニター依頼して良かったと思ってます^^
 改善も出来たので、作った分だけお試し販売してみます
 その他。。。違う菌糸詰めも出来るみたいですよ!
 良ければ検討宜しくっす^^
【2017/01/27 18:20】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> ついに発売ですか!!
> 待っている人、いると思いますよ!! ↑↑↑の人とか笑

 おかげ様で、色々試して頂いて改善も出来たので
 作った分を試しに販売してみます^^
 色々とアドバイスありがとうっす♪

> 次回、爆卵棒作成の記事アップしますね。
> スマホ、直ったらですけど^^;

 オイラも作ろうかとも思ったんですが
 材料の菌糸が・・・無かった><;

> ゴホンツノ、昨年購入寸前までいきましたが
> グッと我慢しました。
> 難しいんですね~
> よかった、買わなくって。。。爆

 来年 爆撃出来るように頑張ってみますね!
 でも・・・難しいんだよな^^;
【2017/01/27 18:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
ピエンさん、10ニョロも♪ 太っ腹だ~

ゴホンヅノのリベンジ頑張って下さいね!
大きくなってからの暴れ対策が必要ですね。
【2017/01/27 19:15】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> ピエンさん、10ニョロも♪ 太っ腹だ~

 沢山いだだいちゃいました^^

> ゴホンヅノのリベンジ頑張って下さいね!
> 大きくなってからの暴れ対策が必要ですね。

 リベンジ頑張りますよん^^
 暴れ対策は前回成功して蛹で★に><;
 今回も試してみたいと思ってます^^
【2017/01/27 22:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/517-29559266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード