なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

一年ぶりの復活種^^;
【2017/01/13 20:27】 パプキン

10年程継続して飼育して来たパプキンなんですが、一番の鬼門種 

去年ボウズの連鎖と♀の★の連鎖で次世代残せず1年間不在でしたが・・・

虫友さんのブロクで、我が家にパプキンが居ない事を知ったSnoopyさんより着弾が 


蓋を開けたら。。。こんにちわ^^

8.jpg
ソフトタッチなお姉さん達に。。。モエ~


6.jpg
中身は。。。幼虫&成虫沢山&ゼリ~のオマケまで。。。あざ~す^^


1_20170113195422da3.jpg
2♂ = マジョラ×レッド血統 = アルファック産


2_20170113195424b52.jpg
3♀ = マジョラ×レッド血統 = アルファック産


4_201701131954253f7.jpg
1♂&3♀  ワメナ産 ハーレムセット!


5_20170113195426a29.jpg
ワメナの1♀。。。産卵一回、有精卵確認済のプレッシャ~大の♀までも
もちろん即セットに入って頂きました・・・無事産んで欲しいっす^^;


2産地の7♀ハーレムセットで鬼門種から抜け出せるのでしょうか・・・
Snoopyさんこの度は、ありがとう御座いました 
また送料までも。。。あざ~す 



では、最後は。。。。。。お見送りで^^




7.jpg

オイラは、アナタが欲しいっす。。。なんちゃって^^;


この記事に対するコメント
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
今日もありがとうございましたm(_ _)m

復活のP(パプキン)着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

フリーザじゃなかった( ー̀ωー́ )

これだけいてたら確実に復活出来そうですね(´ー`*)ウンウン
しかも産む♀まで(笑)

お見送りはいい形のパイパイで(*´﹃`*)
僕はお金貰います(笑)
【2017/01/13 23:00】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんばんは
無事に到着。ほっとしました。

頑張って復活してくださいね🎵
パプキン帝国になること期待しておりますよ~🎵

また、御心遣い有り難うございました。
感謝ですm(__)m

頑張って飼育させていただきますm(__)m
【2017/01/13 23:14】 URL | snoopy #- [ 編集]

おぉ~♪
私は97センチより、こっちの方が好みっす。。。笑

お金は払えませんけどっ。。。爆
【2017/01/13 23:21】 URL | 北の反対側 #SFo5/nok [ 編集]

お疲れ様です(^^)
アルソックの2♂渋い色してますね~
(まともに産地を書くと不正な投稿になってしまいます 爆)
これで、もう10年は続けられるでしょう(^^)

お見送りもSnoopyさんの仕込み?('Д')
(ある意味、こっちの方が不正な投稿だと思うけど(^^;))
【2017/01/14 03:25】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

おはッス
おお~たっぷりと。
プレッシャーの♀までも♪
さすがSnoopyさん、やる~(>_<)
失敗は許されませんね(笑)
【2017/01/14 08:03】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

おはようございます
着弾予定はパプだったんですね。
我が家もブルー系がボウズ続きで困ってます。😢
爆産したらヘルプお願いしますね~。🙏
【2017/01/14 08:56】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

KAZくん こんちゃ^^
> 今日もありがとうございましたm(_ _)m

 いえいえ買い物頼んで、ごめんね^^;

> 復活のP(パプキン)着弾おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
> フリーザじゃなかった( ー̀ωー́ )

 なぜに?フリーザなの?
 パプキン復活頑張るよん^^

> これだけいてたら確実に復活出来そうですね(´ー`*)ウンウン
> しかも産む♀まで(笑)

 こら~!
 プレッシャ~かけないの!
 でも採らないとヤバイよね・・・

> お見送りはいい形のパイパイで(*´﹃`*)
> 僕はお金貰います(笑)

 だよね。。。KAZくにんは若過ぎだもんね(爆
【2017/01/14 13:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

snoopyさん こんちゃ^^
> 無事に到着。ほっとしました。

 元気もりもりで到着しました
 この度は、ありがとう御座いました^^

> 頑張って復活してくださいね🎵
> パプキン帝国になること期待しておりますよ~🎵

 早速のプレッシャ~あざ~す^^;
 パプのボウズなら余裕なんですが
 産ませるのが苦手なんでーー;

> また、御心遣い有り難うございました。
> 感謝ですm(__)m
> 頑張って飼育させていただきますm(__)m

 いえいえ・・・
 此方こそありがとう御座いました
 頑張って次世代繋げますね^^
【2017/01/14 13:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

南が正面さん まいど^^
> 私は97センチより、こっちの方が好みっす。。。笑

 オイラも大きいより こっちの方が好みっす(爆

> お金は払えませんけどっ。。。爆

 ただより怖いものは無いですよ v-403
【2017/01/14 13:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> アルソックの2♂渋い色してますね~
> (まともに産地を書くと不正な投稿になってしまいます 爆)

 たまにコメで不正扱いになりますよね^^;

> これで、もう10年は続けられるでしょう(^^)

 いや~どうでしょうか^^;
 採れない時は、ほんとに採れない産まないんで・・・
 でも頑張ってみます^^
 
> お見送りもSnoopyさんの仕込み?('Д')
> (ある意味、こっちの方が不正な投稿だと思うけど(^^;))

 もち仕込みっすよん♪
【2017/01/14 13:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ちわ^^
> おお~たっぷりと。
> プレッシャーの♀までも♪
> さすがSnoopyさん、やる~(>_<)

 予想以上に。。。たっぷりと頂きました^^
 プレッシャ~かけないの ほんと鬼門種なんだから><;

> 失敗は許されませんね(笑)

 こら~!
【2017/01/14 13:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん こんちゃ^^
> 着弾予定はパプだったんですね。
> 我が家もブルー系がボウズ続きで困ってます。😢
 
 そうなんです連絡頂き甘えちゃいました^^;
 あらら。。。パプキンの爆産王も調子悪いのか?
 
> 爆産したらヘルプお願いしますね~。🙏

 パプの爆産って。。。
 取りあえず頑張ってみますね^^;
【2017/01/14 13:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
ハーレム状態の♀心強いですね~(*^^*)
♂にも頑張っていただかないと!
爆産期待してま~すo(^o^)o
【2017/01/14 14:51】 URL | woodstock #- [ 編集]

woodstockさん こんちゃ^^
> ハーレム状態の♀心強いですね~(*^^*)

 心強いハーレムセットで頂いたので次に続けないとですよね^^
 ただ・・・ほんと苦手で><;

> ♂にも頑張っていただかないと!

 ♂は親元さん血統なんで、頑張ってくれるしょ!

> 爆産期待してま~すo(^o^)o

 爆産って。。。何匹からですか?^^;
【2017/01/14 15:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは^^
ナイス着弾ですね!
我が家もパプは奮闘中です(^^)
なんとか頂いた子達から良い色の♂を出したいですが・・・

ガッツリ産ませちゃってくださいね♪
【2017/01/14 21:13】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは~
パプキン大量の着弾ですね!
しかも、マジョラって色が変わる奇麗なカラーですよね♪
ハーレムセットで鬼門種なんて吹っ飛ばしましょ~(笑)
【2017/01/14 22:56】 URL | ピエン #- [ 編集]

かぶさん おっは^^
> ナイス着弾ですね!
> 我が家もパプは奮闘中です(^^)
> なんとか頂いた子達から良い色の♂を出したいですが・・・

 ナイスな着弾でしょ^^
 かぶさん所に飛ばしたのは色んな血統が入ってるので
 きっと♂も良い色でますよ
 頑張って!

> ガッツリ産ませちゃってくださいね♪

 それが出来ないから困ってるんです^^;
【2017/01/15 09:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん おっは~^^
> パプキン大量の着弾ですね!
> しかも、マジョラって色が変わる奇麗なカラーですよね♪

 パプキン大量に頂いちゃいました^^
 マジョラ血統なんで次世代も楽しみなんですが
 採れるかが問題なんです><; 

> ハーレムセットで鬼門種なんて吹っ飛ばしましょ~(笑)

 吹っ飛ばさないと先に進めないので、頑張りま~す♪

 
【2017/01/15 09:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
まだまだ、パプ不調・・・

セット、ニョロ見えれば安心するが、うんともすんとも・・・
早く爆の100記事書きたいのに・・・・


【2017/01/15 12:29】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは!
パプキンの復活具合が
さすがで素晴らしいですね♪

ブリードうまくいったら〜
今年はパプキン天国になりますね!!

プレッシャーを押しのけて
頑張って下さいねー!!

包装もたかパパさん好みになってて
素敵でーす(^^)/



【2017/01/15 16:35】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> まだまだ、パプ不調・・・

 あらら。。。今回の不調長くない
 おこぼれ狙ってるから頑張ってよん(爆

> セット、ニョロ見えれば安心するが、うんともすんとも・・・
> 早く爆の100記事書きたいのに・・・・

 白三さんなら大丈夫しょ!
 焦らずガンバですよ~^^
【2017/01/15 20:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> パプキンの復活具合が
> さすがで素晴らしいですね♪

 虫友さんのおかげです^^
 お任せしてたら沢山入っててビックリしました^^;

> ブリードうまくいったら〜
> 今年はパプキン天国になりますね!!

 そうそう、うまくいったらって何時も思ってます(笑
 毎回 自己管理分採るのにヒヤヒヤなんです^^;

> プレッシャーを押しのけて
> 頑張って下さいねー!!

 なんとか頑張りますよ~♪

> 包装もたかパパさん好みになってて
> 素敵でーす(^^)/

 バレました(爆
【2017/01/15 20:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
これまた大量に♪
さすがsnoopyさん、太っ腹ですね^^
これは期待に応えないといけませんよ~(笑)

いいお見送りですな♪
【2017/01/15 22:35】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんちゃ
わぁ~パプの宝石箱や~
っていうレベルの大復活ですね!

とりあえず、3ケタ爆産でパプ祭りを期待しています!!

お金も・・・おねーちゃんも・・・ほちい(笑)
【2017/01/16 12:58】 URL | うしくん #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> これまた大量に♪
> さすがsnoopyさん、太っ腹ですね^^
> これは期待に応えないといけませんよ~(笑)

 予想以上に入ってました^^
 期待に応えれるように頑張りますよん^^;

> いいお見送りですな♪

 好きそうですね(爆
【2017/01/16 18:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

うしくん ばんちゃ^^
> わぁ~パプの宝石箱や~
> っていうレベルの大復活ですね!

 沢山頂きました^^
 大復活って。。。まだ次世代採れて無いのに~^^;

> とりあえず、3ケタ爆産でパプ祭りを期待しています!!

 毎年3桁狙いなんですが・・・採れないの><;

> お金も・・・おねーちゃんも・・・ほちい(笑)

 よくばっちゃダメですよん(笑
【2017/01/16 19:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
パプ居なかったんですね~(^^ゞ
家も不調でしたけど、最近なかなか良いのが羽化して来ました♪
パプ帝国復活頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2017/01/23 14:12】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> パプ居なかったんですね~(^^ゞ

そうなんですよv-406
どうにかミカルドで堪え忍んでました(爆

> 家も不調でしたけど、最近なかなか良いのが羽化して来ました♪
> パプ帝国復活頑張って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

綺麗なパープルが出てましたね!
さすがです♪(*´∀`)♪
どうにか頑張ってみま~すヾ(¬。¬ )
【2017/01/23 22:33】 URL | たかパパ #/rItj/Do [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/513-5752793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード