なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ボウズの後は、確実な割り出しを^^
【2017/01/08 19:33】 メリーメンガタ

する事はする血統メンガタ・※○△~♪うふ(* ̄ー ̄)v


かぶさんのプレでefdenさんから頂いた親元元さんが、かぶさん血統のエロリ~”( ̄・ ̄*)・・・ン?

間違えた。。。なんだったけ?。。。エリ~。。。ロリ~。。。メリ~さんペアだっだ;:゙;`;・(゚ε゚ )

しかもセットしてたのは。。。過去形^^;

以前かぶさんから頂いた♀とefdenさんから頂いた♂。。。♀はσ( ̄、 ̄=)ンート・・・まだ寝てた(笑


この♀では、2セットしか組めなかったけど、1セット目で10ニョロ(σ・∀・)σゲッツしてて


DSC_0217_20170108191346312.jpg


2セット目の材も取り出して1ヶ月程は経つので、割り出してみた^^


2セット目のセットって言っても。。。産卵木の1/4の大きさの輪切り×2個分なんだけど


パッカっと割ったら出てくる出てくる。。。楽し~い(笑


DSC_0216_20170108191347b2f.jpg

20頭ほど出てきた^^


自己管理分&里子分は十分採れたんだけど・・・


そんな微妙なタイミングで、efdenさんの♀が起きて来た ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


って言いながら もちろん同居させちゃった^^




この記事に対するコメント
こんばんは!
ヤル事はやる血統
メリーさんのエロペアー?
ですか(^.^;

さすが凄いです♪

この先は新たな♀で
更なる絞りとり〜ですか!

今年もエロ全開で
頑張って下さーい!!!

おめでとうございまーす(^^)/
【2017/01/08 20:03】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
あけおめ~ことよろ~♪

麺型良い感じ♪
【2017/01/08 21:01】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
この前の電話しながらのメリーさん祭りですね(笑)

このまま採りまくってメリー御殿建設ですねニヤ(・∀・)ニヤ

材からいっぱい出たら・・・さぞ楽しいんでしょうね(´☆ε☆`)いいなー
【2017/01/09 00:14】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんばんは~
材から沢山出て来たんですね!(^^)!
20も出て来たら楽しいでしょうね🎶
私なら何頭かプチってますよ。きっと(笑)
次も沢山採れると良いですね(^_-)-☆
【2017/01/09 01:26】 URL | ピエン #- [ 編集]

おはようございます
沢山採れてよかったですね~。
困るぐらい採って下さいね。
【2017/01/09 09:38】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

おはようございます。
10万ヒットおめでとうございます🎉
ウチもやっとペアリングからスタートしました。
あの方へ飛ばすんですよね。
私も飛ばそう♪
苦手って話されてたので、沢山居た方が良いですよね(笑)
【2017/01/09 10:31】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> ヤル事はやる血統
> メリーさんのエロペアー?
> ですか(^.^;

 そうそう。。やる事はやる血統です
 エロかどうかは親元&親元元さん次第ですかね(笑

> さすが凄いです♪

 安心してセット出来ますよ(爆

> この先は新たな♀で
> 更なる絞りとり〜ですか!

 採れ過ぎ注意でノンビリ採りますね^^;

> 今年もエロ全開で
> 頑張って下さーい!!!

 エロは。。。親元さん&親元元さん&広島の。。。でしょ!

> おめでとうございまーす(^^)/

 おけおめ~♪
【2017/01/09 19:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> あけおめ~ことよろ~♪

 あけおめ~ことよろ~っす^^

> 麺型良い感じ♪

 メンガタもうお腹いっぱい
 でもセットしちゃうよ(爆
【2017/01/09 19:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> この前の電話しながらのメリーさん祭りですね(笑)

 ネタの為に また出して画像撮った^^;

> このまま採りまくってメリー御殿建設ですねニヤ(・∀・)ニヤ

 このまま採りまくって御殿になるのはKAZハウスです(ニヤ~♪

> 材からいっぱい出たら・・・さぞ楽しいんでしょうね(´☆ε☆`)いいなー

 楽しいよん。。。。。いいしょっ!
【2017/01/09 19:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 材から沢山出て来たんですね!(^^)!
> 20も出て来たら楽しいでしょうね🎶

 材割る度にポロポロと・・・
 2種類の材入れてたんですが、片方にしか産んで無かったのが
 良かったです^^;

> 私なら何頭かプチってますよ。きっと(笑)
> 次も沢山採れると良いですね(^_-)-☆

 採れ過ぎも困ります^^;
【2017/01/09 19:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
> 沢山採れてよかったですね~。

 沢山採れましたが、バランス良く色んな種で採りたいです^^;

> 困るぐらい採って下さいね。

 次・・・採れたら困るかも(笑
【2017/01/09 19:51】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
> 10万ヒットおめでとうございます🎉

 あざ~す^^

> ウチもやっとペアリングからスタートしました。

 そうなんだ 既にセット組んでるかと思ってた^^;

> あの方へ飛ばすんですよね。
> 私も飛ばそう♪
> 苦手って話されてたので、沢山居た方が良いですよね(笑)

 あの方に飛ばしますよ。。。ヨツボシも一緒に!
 セットごと飛ばしちゃおうかと思ったんですが
 ニョロからのリハビリが良いかと(笑
【2017/01/09 19:55】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

お疲れ様です(^^)
メンガタ エリー(笑)
メンガタ ロリー(爆)

採れてますね~(^^)
efdenさんの♀で、もう20頭追加ですね(^^)
【2017/01/10 00:21】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんちゃ!
エロガタロリーさんは子だくさんですね~(笑)
材割りでポロポロ出てくるのはさぞかし楽しいのでしょう!

私は出すぎると変な汗でますけどね(笑)
【2017/01/10 12:50】 URL | うしくん #- [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> メンガタ エリー(笑)
> メンガタ ロリー(爆)
> 採れてますね~(^^)

 エロリ~採れてますよん
 流石の血統です(爆

> efdenさんの♀で、もう20頭追加ですね(^^)

 今日セット組みましたが、♀が・・・うたた寝してそうです(笑
【2017/01/10 20:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

うしくん ばんわ^^
> エロガタロリーさんは子だくさんですね~(笑)
> 材割りでポロポロ出てくるのはさぞかし楽しいのでしょう!

 流石の血統です
 ボロボロ出て来ました^^

> 私は出すぎると変な汗でますけどね(笑)
 
 小さいクワなんで飼育場所には困りませんが
 沢山採れると飼育ケースが小さくなるので大きく羽化しません(爆
 もう十分なんですが。。。セットしちゃった^^;
【2017/01/10 20:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
これだけ採れるとスカッとしますね^^
上手くいく種とそうでない種、産卵ってなかなか難しいですが
楽しんでいきましょう♪

次の♀も爆産してくれるといいですね^^
【2017/01/11 00:03】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
【2017/01/11 11:09】 URL | スズメ #qx6UTKxA [ 編集]

明けましておめでとうございます!
遅ればせながら、本年も宜しくお願します。

かぶさん血統のMGT、家もセット中です!
あやかって採れるといいんですが(^^ゞ
爆産おめでとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2017/01/11 12:09】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> これだけ採れるとスカッとしますね^^
> 上手くいく種とそうでない種、産卵ってなかなか難しいですが
> 楽しんでいきましょう♪

 途中でちょっと焦りました
 小さい材から採れ過ぎだったので(爆
 でも気持ちいいですよね^^

> 次の♀も爆産してくれるといいですね^^
 
 採れ過ぎ注意で、絞り採ります(笑
【2017/01/11 18:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

スズメさん ばんちゃ^^
> 今年もよろしくお願いいたします。

 明けましておめでとう御座います
 此方こそ宜しくお願いしますね^^
【2017/01/11 18:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 遅ればせながら、本年も宜しくお願します。

 いえいえ此方こそ本年も宜しくお願いします^^

> かぶさん血統のMGT、家もセット中です!
> あやかって採れるといいんですが(^^ゞ
> 爆産おめでとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

 あざ~す^^
 ら~さんもセット中なんですね
 柔らかい材を輪切りにしたら数取れますよん
 頑張って下さいね!
【2017/01/11 18:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/511-09ff2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード