なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

菌糸に投入だ^^
【2016/12/15 23:15】 ニジ ・ 終了

現在 冷やし1台 & セラ~1台で飼育しているので セット割り出しや追加セット・・・

ニョロのボトル交換と言うか。。。800から1400とかにすると容器も大きくなるでしょ^^;

そんなこんなで、1週間に1回ぐらいのペースで、冷温室内を立体パズルして遊んでます><;





たちうさん♂グリ~ン×オイラ♀グリ~ンww コラボ里帰りニョロの生存確認と

スペースが無く多頭飼育していたニジWBも少し大きくなって来た



さて。。。どうしよか 



10頭の里帰りでしたが、10頭ちゃんと生存してた 

77-1_20161215183802df1.jpg



ここから 大きい3頭 & ♀かな?ってヤツ1頭を菌糸に入れてみた



77-3_20161215183803ea6.jpg

気合の  1400ボトル×4頭 (爆

残るチイサイズは。。。もちろん多頭飼育へ 

もちろんスペ~ス無いので、ニジは常温飼育でしばらく放置。。。1400ボトルなら羽化までいけるかも 





この記事に対するコメント
お疲れ様です(^^)
立体パズルをやる時の気持ち分かります(^^;)

ニジは1400で常温ですか( ゚Д゚)
多頭飼育も( ゚Д゚)
常温はある意味、寒さに負けなきゃじっくり食わせられるのかな(^^)
【2016/12/16 03:47】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

おはようございます!
立体パズルー♪!
私は温室1つなんで
いつもパズルの答え探して
脳ミソ活性化してまーす(^^♪

ニジイロ交換お疲れ様ですー!

期待の選抜ニョロは1400ですか♪
大きさや一本でいけるかとか
選抜漏れとの違いも
興味深いですね♪

私もニジイロ多めに頑張ってますが
……今のところ
相性最悪な感じしてます。

ニョロはある程度
大きく育つのですが
そこから蛹化までの間が
どうしたら良いやら。

お互いまずは無事羽化目指して
頑張りましょうね(^^)/

【2016/12/16 09:26】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> 立体パズルをやる時の気持ち分かります(^^;)

 飼育スペースを決めてやってるんですが
 なかなか入りきれません^^;

> ニジは1400で常温ですか( ゚Д゚)
> 多頭飼育も( ゚Д゚)
> 常温はある意味、寒さに負けなきゃじっくり食わせられるのかな(^^)

 いえいえ・・・温度かけれないだけですよ(汗
 冬は常温でもニジは大丈夫なんですが、夏の暑さは30度までかな
 冬の常温では、じっくり育たないと・・・思います^^;
【2016/12/16 18:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんちゃ^^
> 立体パズルー♪!
> 私は温室1つなんで
> いつもパズルの答え探して
> 脳ミソ活性化してまーす(^^♪

 1つも2つもあまり変わりませんよ^^;
 既にパンパンなんで、ボトル大きいのに交換できない><;
 
> ニジイロ交換お疲れ様ですー!

 たった4頭なのに。。。遅くなっちゃいました^^;

> 期待の選抜ニョロは1400ですか♪
> 大きさや一本でいけるかとか
> 選抜漏れとの違いも
> 興味深いですね♪

 何時も800ボトル1本返しなので
 ♀のような♂しか羽化して来ないから・・・
 たまには、♂の長歯も出さないとって思ったんだけど・・・
 孵化して半年ぐらい経ってるので、手遅れかも?
 
> 私もニジイロ多めに頑張ってますが
> ……今のところ
> 相性最悪な感じしてます。

 うん?
 産卵でしょうか?サイズですか?
 色虫の産卵は♀次第かと・・・思ってます

> ニョロはある程度
> 大きく育つのですが
> そこから蛹化までの間が
> どうしたら良いやら。

 究極のダイエット。。。暴れですよね
 今回、試したい事があるので上手いこといけば・・・

> お互いまずは無事羽化目指して
> 頑張りましょうね(^^)/

 頑張りましょ~う♪
【2016/12/16 19:11】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
パズル遊び・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

期待の4頭豪邸へ♪

どのくらいのサイズで羽化するか楽しみですね(´ー`*)ウンウン
【2016/12/16 21:44】 URL | KAZ #- [ 編集]

おはようございま~す!(^^)!
立体パズル悩みますね🎶
1400や産卵セットを組むと、どうしても決められたスペースでは
厳しくなりますね(^_^;)
パンパンになるのが分かっているのに増やしちゃいます(笑)
ニジは常温で冬越せるんですか。
じゃ~私もニジは冬は常温に変えようかな~!(^^)!

【2016/12/17 08:55】 URL | ピエン #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> パズル遊び・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

 飼育スペース決めてるからね^^;
 KAZくん家は、まだまだ部屋の中があるから良いよね♪

> 期待の4頭豪邸へ♪
 
 期待?ちょっと違うかな
 たまたま4頭が豪邸に(笑

> どのくらいのサイズで羽化するか楽しみですね(´ー`*)ウンウン

 サイズ狙うなら手遅れかも
 少しでも長歯が出ればOK

 まあ・・・たぶん。。。KAZくんのニョロよか大きかった(爆
【2016/12/17 22:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 立体パズル悩みますね🎶
> 1400や産卵セットを組むと、どうしても決められたスペースでは
> 厳しくなりますね(^_^;)
> パンパンになるのが分かっているのに増やしちゃいます(笑)

 そうなんだよね^^;
 しかも採れたニョロの管理も増えちゃうし・・・
 立体パスルすると毎回入っちゃうんですよ^^;
  
> ニジは常温で冬越せるんですか。
> じゃ~私もニジは冬は常温に変えようかな~!(^^)!

 ニジの常温飼育してる方は多いですよ
 冬は意外と問題なく越せますが・・・
 夏は30度ぐらいまでなら全然平気です
 家では33度までなら大丈夫でしたが・・・
 自己責任でお願いします。

 でも、スペース有るなら温度管理がオススメです♪
  
【2016/12/17 22:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
スペースが足りないとパズルしますよね~
色々考えて置かないといけません^^;

ニジ、菌糸飼育で大きく育ててね♪
【2016/12/17 23:00】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ニジ・・・オールマット・・・さすがに大きくならんv-403
【2016/12/17 23:13】 URL | 白三 #- [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> スペースが足りないとパズルしますよね~
> 色々考えて置かないといけません^^;

 家は、小スペースなんで、日常的にパズルしてるけど
 かっつさんは大丈夫なんでは?
 飼育種も多いままだし。。。羨ましいっす^^

> ニジ、菌糸飼育で大きく育ててね♪

 ニジ何時もは、800ボトルなんですが
 ここ2年連続で夏の出長中に★に
 今年はどうにか成虫みないとって思って・・・

 入れるの遅かったので、大きさはどうかな?
【2016/12/18 16:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> ニジ・・・オールマット・・・さすがに大きくならんv-403

 長歯出そうと3年前から菌糸で飼育してるんだけど
 夏に居なくなる><;
 今年は、ちょっと頑張って見る(爆
【2016/12/18 16:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
家もスペース無いので、立体パズルして遊んでますよ♪(笑)
プリカなんかは8~10段積み上げてます(^^ゞ
ニジはスーパー綺麗なグリーンが出るといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2016/12/20 16:24】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
> 家もスペース無いので、立体パズルして遊んでますよ♪(笑)
> プリカなんかは8~10段積み上げてます(^^ゞ

 ら~さんもですか・・・って言いたいとこですが
 飼育数が違い過ぎでしょ!
 オイラの何倍も居てるに違いない(笑

> ニジはスーパー綺麗なグリーンが出るといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ニジ♂が良い色のグリ~ンなんで期待してるんですが・・・
 CBなんでどう出てくるかは?っす^^
【2016/12/20 18:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/506-17af8f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード