なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

嬉しい着弾のあれこれ^^
【2016/11/28 21:03】 未分類

またまた着弾&ニョロの確認ッス

以前にオデコさんと電話で、虫の話や色々話してる中で(*´▽)ノ♪

美味しいスープカレーの店を見つけたとかの話になり・・・

良いなσ^^カレーうどんが好きなんですが美味しい店って少ないですよねって喋ってたら

その店のレトルトも売ってるから送ってあげるよって事になり うどんも一緒に送って下さいました(σ・∀・)σゲッツ

oo-1.jpg

カレーうどんで食べるよりスープカレーで食べる方が美味しかったって言ってたので

スープカレーで頂いて、うどんは別で食べさせて頂きますね♪




さらにオマケが、たまには大きいのも出せよ~って事でしょうか?

1400菌糸ボトルが数本も入ってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ、

oo-2.jpg

オデコさん何時も何時も ありがとう御座いますm(。≧Д≦。)






まだ終わらんぞ~!!!o)`Д゚)・;;


頂いた菌糸ボトルで早速気になる2頭の交換を・・・

oo-6.jpg

以前書いたパラワン52,5gの♂のボトルが食い上がって来てたので、ここからの伸びに期待を込めて!


さらにペアで頂いていた♀の入った800ボトル家に来てからニョロの姿を見てません^^;

7ヶ月経ってるので既に羽化してるのか?もしかしたらもしかするのか?



気になってたので掘り出してみたら・・・・・


あっ!・・・・・


やっぱりね・・・・・


もしかしたらもしかする方でした;:゙;`;・(゚ε゚ )



oo-4.jpg


しかも800ボトルのニョロの方が、4gもデカイ!


oo-6.jpg

きっと80UPぐらいの♀さんなんだと思うので1400ボトルに入って貰いました(爆

もともとオオヒラタ系の飼育は、テイオウ1種って決めて飼育してたので。。。やっぱり浮気はするなって事でしょうかね^^;



この記事に対するコメント
こんばんは
いろいろ着弾おめでとうございます。

あれ?同定間違ってましたか。(;´・ω・)
申訳ないです。

いっぱいいたんで、頭の大きさと体重で卵巣よく見てなかったんですよ。

2本目で20g以下だったんでまさかの♂でいつの間にか50アップしてるとは。

まあ、一応♀羽化したのいますがテイオウ一本てことでは余り薦められないのでもし気が変わったら言ってください。m(_ _"m)
【2016/11/28 21:57】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは〜(・ω・)ノ
美味しそうな着弾ですね(*´﹃`*)

そういえば・・・スープカレー食べた事ないです(=_=)

パラワンデカいニョロおめでとうございます(笑)
80♀でギネスε-(/・ω・)/ トォーッ!!
【2016/11/28 23:08】 URL | KAZ #- [ 編集]

うまそぉ~!!
って、オデコさんの記事見てたんですよね、それ!!
私、カレーうどん大好きなんです。。。笑

♀に1400ですかっ
さすがっす。。。笑

でも、ネタ的には800継続がよろしいかと。。。爆
【2016/11/29 07:58】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
スープカレーってオイラも食った事無いな~
ドロっとせず、サラってしてるって事v-361

♀に1400はまだまだ~
オイラなんか判別下手なんで2400使ったよ~v-393
【2016/11/29 09:33】 URL | 白三 #- [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> いろいろ着弾おめでとうございます。

 あざ~す^^

> あれ?同定間違ってましたか。(;´・ω・)
> 申訳ないです。
> いっぱいいたんで、頭の大きさと体重で卵巣よく見てなかったんですよ。
> 2本目で20g以下だったんでまさかの♂でいつの間にか50アップしてるとは。

 800ボトルなのに姿が見え無かったので
 交換が遅くなっちゃいました^^;

> まあ、一応♀羽化したのいますがテイオウ一本てことでは余り薦められないのでもし気が変わったら言ってください。m(_ _"m)

 ありがとう御座います^^
 浮気はするなって事でしょうか・・・もうしばらくはテイオウで頑張ります^^
【2016/11/29 21:51】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> 美味しそうな着弾ですね(*´﹃`*)
> そういえば・・・スープカレー食べた事ないです(=_=)

 美味しそうでしょ!
 オイラもスープカレー初めてなんで楽しみなんだ^^

> パラワンデカいニョロおめでとうございます(笑)
> 80♀でギネスε-(/・ω・)/ トォーッ!!

 鼻パッチン用に羽化したら1頭送ろうか?
【2016/11/29 21:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> って、オデコさんの記事見てたんですよね、それ!!
> 私、カレーうどん大好きなんです。。。笑

 記事みてましたか・・・
 最近オデコさん美味しいもの食べすぎですよね(笑
 オイラもカレーうどん好きです^^

> ♀に1400ですかっ
> さすがっす。。。笑

 太っ腹でしょ!

> でも、ネタ的には800継続がよろしいかと。。。爆

 1400でも小さそうなんで・・・
【2016/11/29 21:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> スープカレーってオイラも食った事無いな~
> ドロっとせず、サラってしてるって事v-361

 そうそうサラってしてる方ですが
 オイラも初めてなんで・・・楽しみです^^

> ♀に1400はまだまだ~
> オイラなんか判別下手なんで2400使ったよ~v-393

 そんな大きな菌糸は家には有りません!
 2000超えたらマットです(爆
【2016/11/29 22:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
カレーうどん、おいらも好きなんですよね^^
会社の食堂でほぼ毎日食べてます♪
ここのが美味しいんです(笑)

50upのクワニョロってすんごいデカいですね^^
【2016/12/03 01:05】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

Re: こんばんは
> カレーうどん、おいらも好きなんですよね^^
> 会社の食堂でほぼ毎日食べてます♪
> ここのが美味しいんです(笑)

かっつさんもカレーうどん好きなんですか
 しかも会社の食堂が美味しいなんて良いですね^^

> 50upのクワニョロってすんごいデカいですね^^

 クワの50gは大きく感じますが
 パラワンとして見たら まだまだ見たいです^^;
【2016/12/03 20:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
80UPの♀ちゃん見てみたいですね~♪(爆
私もカレー好きなので、このうどんめちゃくちゃ美味しそうですね!
【2016/12/07 12:43】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 80UPの♀ちゃん見てみたいですね~♪(爆

 見てみたいですよね(笑
 
> 私もカレー好きなので、このうどんめちゃくちゃ美味しそうですね!

 今回は、カレーうどんより ごはんで食べる方が美味しいと聞いたので
 初のスープカレーでいただきました^^
 
【2016/12/10 19:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/504-8048f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード