なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

尼崎忘年会5回目の参加っす^^
【2016/11/21 21:13】 オフ会
尼崎忘年会に行って来た^^

KAZくんの記事ぱっくったろ思ったのにハッシ~さんに先越された( ゚д゚)、ペッ

困ったなぁ~ほとんど写真撮ってないのに・・・あっ何時もの事だった(〃_ _)σ∥

少し胃の調子も良くなったと暗示をかけ過ぎて胃薬持っていくの忘れるしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家を出るちょっと前に クロネコさんがピ~ン・ポ~ンとシークレットさんからシークレットなカブトがやって来た^^

タイミングバッチリや~ん♪

σ^^は、何時もの11時からの参加でしたので、お昼ご飯からスタートです^^

毎回恒例の焼肉屋さんが潰れていたので、今回は何処かなぁ~って思ってましたが

違う焼き肉屋さんでした(爆

味も良かったし値段も安かったので満足しましたが。。。胃の調子が怖いッス!

忘年会の焼き肉で、肉を普通に焼いて食べたの初めてかも;:゙;`;・(゚ε゚ )

ここで胃薬忘れたのに気づくが、時既に遅し(( ゚д゚)ポカーン

この先 気になる方は、KAZくんハッシ~さんsatoshiさん・近々UPされると思うきかしさんのブログで!

KAZくんハッシ~さん弄りをみて、KAZくん一皮むけた気がした・・・

既にアソコの皮は一皮どころじゃなくズリむけてると思う。。。ギャハハハ(爆

一年ぶりにお会いした方や数年ぶりにお会いした方、今回初めてお会いした方と色々でしたが

やっぱり趣味の合う方との集まりは。。。楽し~~~い♪

あっ・・・ハッシ~さんイメージは年々崩れてつつあるので、この際一気に崩しては。。。どう?

皆さん長時間の忘年会ご苦労様でした また楽しい時間をありがとう御座いました 



ではでは。。。戦利品っす^^

まず1つ目・・・ガッタさんの名古屋の名産品(σ・∀・)σゲッツ
5-3.jpg  5-4_20161121211425562.jpg
画像見てもわかると思いますが。。。既に一袋食べちゃった;:゙;`;・(゚ε゚ )
エビの味がしっかりとした美味しい揚げせんでした
ガッタさん。。。。。ありがとう♪


2つ目は・・・シャトラ~さんからの産卵木(σ・∀・)σゲッツ

オオクワ・アンテ・タラレギ・オウゴンと何でも来いのニクウスバ材3袋
5-6_20161121211454cfc.jpg
忘年会でSLSレギ欲しい方も増えたので、この材使って頑張って採ってみま~す♪
シャトラ~さん早速1本使かわせて頂きました。。。。。ありがとう♪


3つ目・・・きかしさんの愛情たっぷり手詰め菌糸プリカ(σ・∀・)σゲッツ

200ccプリカ×10個入りの太っ腹セット!
5-5_20161121211426d16.jpg
きかしさん早速テイオウ幼虫の初2令を入れました。。。。ありがとう♪


頂き物も・・・ハッシ~さんからの テルシ&パチェコ!
5-8_20161121211455675.jpg
パチェコは血の入れ替え用に交換しました。。。これで次世代安心やね!
ハッシ~さん。。。。。ありがとう♪

そして、いつも幹事をして下さってるsatoshiさん&家族山さんお疲れ様でした また来年も宜しくお願いします^^;

そうそう朝やん。。。早くコメント書けるようなってくださいねぇ~♪


そして一夜明けたσ^^の夜ご飯は。。。。。。雑炊と胃薬でした 





この記事に対するコメント
こんばんは(・ω・)ノ
コメント1番手捕ったどぉ〜(*゚Д゚*)

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

そして色々と頂いてありがとうございました♪

2300ボトルは来たる時に備えて保管しました(笑)
ニョロも引越し完了です♪

僕一皮剥けました?(*´﹃`*)
これからは、KAZ2令バージョンで頑張ります(´ー`*)ウンウン

たかパパさん胃が怖いって言いながら普通に焼肉食べてましたもんね(笑)
【2016/11/21 22:41】 URL | KAZ #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> コメント1番手捕ったどぉ〜(*゚Д゚*)

 コメはや!

> 昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

 疲れてないけど・・・胃がーー;

> そして色々と頂いてありがとうございました♪
> 2300ボトルは来たる時に備えて保管しました(笑)
> ニョロも引越し完了です♪

 そのうちボトルにアメ入ってたりして(笑
 最終ビンで100UP頑張りや!

> 僕一皮剥けました?(*´﹃`*)
> これからは、KAZ2令バージョンで頑張ります(´ー`*)ウンウン

 って事は・・・ハッシ~さんにヒミツのギラファ渡すんだ!

> たかパパさん胃が怖いって言いながら普通に焼肉食べてましたもんね(笑)

 そうか・・・何時もより少ないぞ ご飯もお代わりしてないし(爆
【2016/11/21 22:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

お疲れ様です(^^)
胃薬わすれたんですか~(^^;)
でも、なんか普通だったようで(笑)

楽しそうですね。土産もいっぱい(爆)
【2016/11/21 23:28】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

おはようございます。
いやあ、楽しそうで良かったですね。
しかし、焼き肉安いですねえ。関西は物価が安くてうらやましいです。

でも、胃薬飲んで焼き肉ってどうなんでしょ。(笑)

ニクウスバタケうらやましいです。買えば高いですからね。
これで、レギいっぱい採れそうですね。

テルシ&パチェコ血の入れ替え用ですか。まあ、インラインよりはアウトの方が安心ですね。(^^)/
【2016/11/22 05:58】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

すごいっ。。。
到着したのは、アレですね。。。笑

しかし、お持ち帰りも半端ないっすね^^;
これは、着弾も半端なくしなきゃです。。。♪

しばしお待ちを(笑)
【2016/11/22 08:16】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

おはようございまーす!
とても楽しかった様子で
参加人数も多く盛況ですね♪

焼肉も美味しく食べれて
胃薬忘れる位なら
胃腸の全快もあと少しですね♪

年末年始はこれからなんで
雑炊&お粥で
早く治して下さいねー(^^)/

【2016/11/22 10:05】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

こんちは。
産卵材も菌糸もたっぷりGETですね♪
これはMINAMIさん同様、何か送れって事ですよね(笑)
了解ッス(>_<)
ハッシーさんのイメージ、、、、最初からエロッスよ(笑)
【2016/11/22 15:12】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

お疲れさまでした
忘年会、お疲れさまでした

久し振りにお会い出来て良かったです

たくさん、お持ち帰りされたんですね

私も、久々の参加で生き物をたくさんお持ち帰りしちゃいました

胃の方は、大丈夫ですか?

胃薬を忘れたと言っておられたので
夜ごはんに雑炊と胃薬を取られたようで
大事にしてくださいね

お疲れさまでした
【2016/11/22 18:57】 URL | カブクワ大好き(ヨッシー) #- [ 編集]

こんばんは
尼崎忘年会、超長時間で楽しそうですね。
お土産の数も半端ないですね。(笑)
テルシ、我が家も採れてますのでピンチの時は声かけてくださいね。
胃早く良くなるといいですね。
【2016/11/22 20:10】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
あぁ~電話参戦忘れてた~v-406

ぐぞ~楽しそうやなぁ~
【2016/11/22 20:23】 URL | 白三 #- [ 編集]

お疲れした^^
俺のイメージってそんなに崩れてるの?^^;
efdenさんまで・・・
おかしいなぁ
ギラファ50来たら半分送るのでよろしくです!!
【2016/11/22 20:28】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

お疲れさまでした。
長時間の参戦お疲れさまでした。
胃薬の代わりに焼肉もう一皿食べれば胃痛なんて吹っ飛んだのに!

来年は朝からのフルタイムでの参戦お待ちしています。(笑)
【2016/11/22 20:59】 URL | satoshi #- [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
たかパパさん
先日はお疲れ様でした。
またハンドプレス作ったらUPしてくださいネ~
【2016/11/23 09:47】 URL | むよ #DfRD52pI [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> 胃薬わすれたんですか~(^^;)
> でも、なんか普通だったようで(笑)

 大事なの忘れちゃってね^^;
 その時は大丈夫だったんですが
 次の日には・・・気をつけないとですね^^;

> 楽しそうですね。土産もいっぱい(爆)

 楽しかったしお土産大量でした(笑
【2016/11/23 11:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん こんちゃ^^
> いやあ、楽しそうで良かったですね。
> しかし、焼き肉安いですねえ。関西は物価が安くてうらやましいです。

 楽しかったですよ
 焼き肉の安かったのはたまたまですよ
 オイラもビックリでしたよ^^

> でも、胃薬飲んで焼き肉ってどうなんでしょ。(笑)

 あまり良くないみたいですね^^;

> ニクウスバタケうらやましいです。買えば高いですからね。
> これで、レギいっぱい採れそうですね。

 どうでしょうか?
 毎年あまり苦労しないで採れてるんですが
 今年の♀は、なかなか数を産んでくれないから・・・

> テルシ&パチェコ血の入れ替え用ですか。まあ、インラインよりはアウトの方が安心ですね。(^^)/

 テルシは初飼育ですよパチェコだけですよん^^
【2016/11/23 11:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> 到着したのは、アレですね。。。笑

 そう・・・アレです(笑

> しかし、お持ち帰りも半端ないっすね^^;
> これは、着弾も半端なくしなきゃです。。。♪

 今回は凄い量だったので沢山頂きました
 って・・・おい!
 既にほとんど使っちゃったので爆撃なしで
 大丈夫だからねぇ~!

> しばしお待ちを(笑)

 ダメだって!
【2016/11/23 11:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん こんちわ^^
> とても楽しかった様子で
> 参加人数も多く盛況ですね♪

 楽しいですよ^^
 今年は少し参加者さんも増えてました

> 焼肉も美味しく食べれて
> 胃薬忘れる位なら
> 胃腸の全快もあと少しですね♪

 そこ・・・
 忘れたのがいけなかったのか
 食べたのがいけなかったのか・・・
 胃薬と消化の良い食事に戻っちゃったーー;

> 年末年始はこれからなんで
> 雑炊&お粥で
> 早く治して下さいねー(^^)/

 あざ~す^^
【2016/11/23 12:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん ちわ^^
> 産卵材も菌糸もたっぷりGETですね♪
 
 バッチリゲットして来ました^^

> これはMINAMIさん同様、何か送れって事ですよね(笑)
> 了解ッス(>_<)

 ダメだって・・・
 材はSLSに使うし菌糸はテイオウを入れちゃったし
 SLS何時もは、簡単に産むんだけど・・・
 この2♀はなかなか産んでくれないんだから^^;

> ハッシーさんのイメージ、、、、最初からエロッスよ(笑)

 だよね(爆
【2016/11/23 12:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ヨッシーさん こんちゃ^^
> 忘年会、お疲れさまでした
> 久し振りにお会い出来て良かったです

 お疲れさまでした
 こういう時しかなかなか会えないですもんね^^;

> たくさん、お持ち帰りされたんですね
> 私も、久々の参加で生き物をたくさんお持ち帰りしちゃいました

 用品が頂けたのは助かりました
 虫は、ハッシーさんからの分だけですよ^^

> 胃の方は、大丈夫ですか?
>
> 胃薬を忘れたと言っておられたので
> 夜ごはんに雑炊と胃薬を取られたようで
> 大事にしてくださいね

 あざ~す^^
 胃の復活まで、もう少しかかりそうです^^;
> お疲れさまでした
【2016/11/23 12:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん こんちゃ^^
> 尼崎忘年会、超長時間で楽しそうですね。
> お土産の数も半端ないですね。(笑)
 
 時間気にせずにノンビリ出来るのも良いですよ
 でも時間の経つのって早いですよね・・・
 お土産と言うか交換商品が大量でしたから^^

> テルシ、我が家も採れてますのでピンチの時は声かけてくださいね。
> 胃早く良くなるといいですね。

 テルシもしもの時は、宜しくっす^^;
 胃かぁ~
 美味しい物食べたい^^;
【2016/11/23 12:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> あぁ~電話参戦忘れてた~v-406

 忘れたらアカンや~ん
 てっきり忙しいのかと思ってたよ^^;

> ぐぞ~楽しそうやなぁ~

 楽しかったよん^^
【2016/11/23 12:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ちわ^^
> 俺のイメージってそんなに崩れてるの?^^;

 うん!

> efdenさんまで・・・
> おかしいなぁ

 efdenさんは最初から分かってたって(笑
 そろそろ崩して行けばどう?(ニヤ

> ギラファ50来たら半分送るのでよろしくです!!

 いらねぇ・・・
【2016/11/23 12:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

satoshiさん こんちゃ^^
> 長時間の参戦お疲れさまでした。
> 胃薬の代わりに焼肉もう一皿食べれば胃痛なんて吹っ飛んだのに!

 あっそうか・・・食べ足らんかったのか^^;
 何時もの半分ぐらいしか食べて無かったからかな?

> 来年は朝からのフルタイムでの参戦お待ちしています。(笑)

 調整してみますね・・・時間も胃も(汗
【2016/11/23 12:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

むよさん こんちゃ^^
> たかパパさん
> 先日はお疲れ様でした。

 いえいえ
 むよさんもお疲れ様でした^^

> またハンドプレス作ったらUPしてくださいネ~

 了解で~す^^
 もう少し価格と戦ってからになると思いますがね^^;
【2016/11/23 12:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
虫友さんとの忘年会は楽しいでしょうね~^^
あんな話やこんな話で大盛り上がりですし♪

戦利品もたくさん頂いたようで、よかったですね!
【2016/11/23 15:49】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> 虫友さんとの忘年会は楽しいでしょうね~^^
> あんな話やこんな話で大盛り上がりですし♪

 忘年会やオフ会って楽しいですよね^^
 色んな話や裏話が面白くてね!

> 戦利品もたくさん頂いたようで、よかったですね!

 戦利品は、飼育用品と家族で頂ける物をゲット出来ました
 既にほとんど使いましたけどね(爆
 虫さんは交換と1種頂きました^^
【2016/11/23 16:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
良いもの沢山GET出来ましたね~♪
パチェコもこれで安泰ですね。
飲んだ翌日の雑炊と胃薬わかります(笑)
【2016/11/25 14:20】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~(^^♪
焼肉から参戦、お疲れさまでした
1日中、食べまくりですね(笑^^
正月のゲレンデで待ってますよ~
【2016/11/25 18:53】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 良いもの沢山GET出来ましたね~♪
> パチェコもこれで安泰ですね。

 沢山ゲットしちゃいました^^
 パチェコ次世代で血の入れ替え出来るように
 頑張りますよん

> 飲んだ翌日の雑炊と胃薬わかります(笑)

 飲んだのは、コップ1杯だけだったりして(笑
【2016/11/26 21:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

きかしさん まいど^^
> 焼肉から参戦、お疲れさまでした
> 1日中、食べまくりですね(笑^^

 焼肉からの戦線が恒例になってます^^
 今回は、胃の調子が悪かったので
 焼肉控えめにしてました^^;

> 正月のゲレンデで待ってますよ~

 行けそうだったら連絡しますね^^
【2016/11/26 21:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
皆さん、次は広島やで〜(^^)/
【2016/11/30 08:29】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 皆さん、次は広島やで〜(^^)/

 行きたいんだじぇど・・・
 近そうで遠いんだよなぁ~^^;
【2016/11/30 23:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/503-aa21d5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード