なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

愚痴っすーー;
【2016/11/07 19:17】 未分類

前回の記事の報告だけです^^;

今年最後のJrの空手の試合に行って来ましたが・・・

この試合は、師範が開催している試合なので出来るかぎり出場してきました^^

今回も同階級に相手が居なく一階級上のバンタムAクラスでの出場でした

Aクラス(上級)  Bクラス(中級)  Cクラス(初級) となります。

もともとAクラスで相手が居ない場合は、試合も無しで良いと伝えていましたが

どうにか1名 相手が見つかりワンマッチですが試合が決まってました

ところが、当日パンフレットを見ると・・・

相手がAクラスからCクラスに変更されていて

何の連絡も無くJrの試合が、バンタムBクラスのトーナメントに変わってました><;


Jrはこの試合の為に体重2Kg増やして、練習出来ない時はオイラが公園でミットを受けて

試合当日まで、勝利のイメージを作りテンション上げて来たのに・・・


パンフレット見た瞬間に。。。ないわ~。。。何の為に来たんやろ。。。テンション下がるわって。。。

この試合出たくないねんけどってオイラに言って来たので・・・嫌なら出ないで良いと言いました

っで・・・師範にBクラスの試合は出ませんって断ったので試合は出来ませんでしたーー;


試合に出したいと思う師範の気持ちも解らない事は無いんですが・・・

この試合に合わせて調整して来たJrの気持ちを もう少し大切に考えて欲しいと思いました

結局Jrは、同門で試合の出る子のセコンドなどして オイラは一日お手伝いと

何しに行ったのか・・・

何で居てるのに試合に出ないのって質問に 同じ説明を何回も・・・疲れた^^;


長々の愚痴を。。。スミマセン 



この記事に対するコメント
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
昨日そんな事があったんですねΣ(°д°ノ)ノ

この日の為に仕上げて来てたなら余計に無断で予定変えられたらヤル気も無くなりますよね(=_=)

しかも今年最後・・・息子さんも良い結果で今年締め括りたかったでしょうね(´-ω-)

次こそは(>人<;)
【2016/11/07 22:27】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんばんは
確かにそれは正直ヤル気無くなりますよね。
それでもセコンドを務めた息子さん、お手伝いをされたたかパパさん、お疲れさまでした。
【2016/11/08 00:23】 URL | ぶりちゃん #45Nf0a.U [ 編集]

おはようございます
勝手に変更されるのは良くないですよ。
せめて事前に言ってくれればやりようもありますよね。
会場にいって試合なしって一番つまらないパターンですよね。
やっぱり階級に合わせて調整するんだからなおさらでしょう。
まあ、無理して出なくてよかっと思いますよ。ベストで戦えないなら意味ないですよね。
次回こそはベストの試合ができるように祈ってますよ。(^^)/
【2016/11/08 05:49】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

無念ですね。。。
せめて事前にひと言相談が欲しかったですよね。
その憤り、行先もなく、理不尽さが身に染みたことでしょうね。

当日のアクシデントならまだしも、事前にわかっていたなら尚更です。
まずは、本人の意思を尊重してあげるのが大前提だと私は思いますが。。。

気持ちを堪えて裏方に徹した姿、立派だと思います。
【2016/11/08 08:13】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます!
分かった時点で
ちょっと連絡してもらえてたら
だいぶ違ってたと思いますが……

そんな心理状態の中でも
気持ちを区切って
他の試合のお手伝いをなさる事
なかなかできない事と思います。

必ずや後に何かの形で
そういう経験が
いきてくると私は信じています。

1日お疲れ様でした(^^)/
【2016/11/08 09:29】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

こんにちは!
これは残念でしたね><
苦心して準備して来たことが発揮できない落胆は可哀想ですよね。
他に良いことが有りますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
【2016/11/08 16:30】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> 昨日そんな事があったんですねΣ(°д°ノ)ノ
> この日の為に仕上げて来てたなら余計に無断で予定変えられたらヤル気も無くなりますよね(=_=)
> しかも今年最後・・・息子さんも良い結果で今年締め括りたかったでしょうね(´-ω-)

 そうなのよーー;
 どうしても出したかったんだと思うんだけど
 こればっかりは・・・

> 次こそは(>人<;)

 次あるかどうか?
【2016/11/08 19:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
> 確かにそれは正直ヤル気無くなりますよね。

 今回は、相手居なかったら出ないって伝えていたのに・・・
 どたんばなら出ると思ったのかな?

> それでもセコンドを務めた息子さん、お手伝いをされたたかパパさん、お疲れさまでした。

 何人かのミット受けやセコンドしてました^^
【2016/11/08 19:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> 勝手に変更されるのは良くないですよ。
> せめて事前に言ってくれればやりようもありますよね。
> 会場にいって試合なしって一番つまらないパターンですよね。

 事前に知らせると出なかったので知らせなかったと思います^^;
 出したい気持ちも解るんですが・・・今回はーー;

> やっぱり階級に合わせて調整するんだからなおさらでしょう。
> まあ、無理して出なくてよかっと思いますよ。ベストで戦えないなら意味ないですよね。
> 次回こそはベストの試合ができるように祈ってますよ。(^^)/

 何時もの事ですが、同じ階級がなかなか居ない
 Jrが軽すぎだからなんですがね
 一階級上げると体重差6kg有るんですが、それでもAクラスに拘りたい
 そんな気持ちを今回は、大切にしました^^

 さて・・・次ってあるのかな?
【2016/11/08 19:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん まいど^^
> せめて事前にひと言相談が欲しかったですよね。
> その憤り、行先もなく、理不尽さが身に染みたことでしょうね。

 事前に知らせると出ない事が決まるので、どうしても出したかったんだと思います
 会場に来たら出るやろうって考えだったかと・・・
 普段なら出ないと言うと なんだかんだ言って出ろって言う師範が
 今回は、すんなり受け入れてましたからね・・・
 
> 当日のアクシデントならまだしも、事前にわかっていたなら尚更です。
> まずは、本人の意思を尊重してあげるのが大前提だと私は思いますが。。。

 特に今回は、高校最後の試合にする予定で勝って終わりたく
 調整も上手いこといってただけに可哀想でしたーー;
 
> 気持ちを堪えて裏方に徹した姿、立派だと思います。

 ありがとう^^
【2016/11/08 19:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> 分かった時点で
> ちょっと連絡してもらえてたら
> だいぶ違ってたと思いますが……

 そこ!なんですよ
 でも連絡入れたら出ないので、連絡して来なかったと思います
 

> そんな心理状態の中でも
> 気持ちを区切って
> 他の試合のお手伝いをなさる事
> なかなかできない事と思います。

 試合出なくても居てると色々とする事も多くて
 忙しかったみたいです^^;
 
> 必ずや後に何かの形で
> そういう経験が
> いきてくると私は信じています。

 楽しみにさせておきます(笑

> 1日お疲れ様でした(^^)/

 あざ~す^^
【2016/11/08 20:03】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> これは残念でしたね><
> 苦心して準備して来たことが発揮できない落胆は可哀想ですよね。

 朝から試合モードに入ってたのにトーナメント表見て
 完全にやる気が無くなってました
 出したい気持ちも解るんですが出たくない気持ちも解って欲しかったです^^;

> 他に良いことが有りますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 何か良い事あるかなぁ~(笑
【2016/11/08 20:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
調整や練習してきたのに、
何なんって感じで、残念で堪らんと思いますが
たかパパさん、息子さん共に
腐らずお手伝い、セコンドお疲れ様です(^_-)-☆
息子さんが、空手を嫌いにならなければいいのですが。。。
【2016/11/08 21:47】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんばんは
何の連絡もなく勝手にクラス変更されたら
やる気も失せちゃいますよね・・・・
何のために調整してきたのかモチベーション下がります^^;

たかパパさんもお疲れ様でした。
【2016/11/09 01:38】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはようございます!
アチョーとはなりませんでしたか…
無差別だったらわかりますけどね。ウェイト合わせてきてるのに意味ないすね。偉いなぁ〜たかパパさん。息子の事で今まで周りに合わせて来ましたがこれからは息子に合わせようと思います。
【2016/11/09 09:21】 URL | 門 #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
相手がAからCって、上級から初級って事ですか?
こんな変更もあるんですね。
Aの人がBの人と試合しても嬉しくはないでしょう。

たかパパさん親子がせっかく努力してきたのに、もうちょっと配慮が欲しかったですね。
【2016/11/09 14:32】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 調整や練習してきたのに、
> 何なんって感じで、残念で堪らんと思いますが
> たかパパさん、息子さん共に
> 腐らずお手伝い、セコンドお疲れ様です(^_-)-☆

 あざ~す^^
 師範に。。。やられた!マジかって感じでした
 ただ 出ない事を受け入れて貰えなかったら帰ってたと思います^^;
 
> 息子さんが、空手を嫌いにならなければいいのですが。。。

 それは大丈夫と思いますが、やっぱり試合は見たかったです><;
【2016/11/09 17:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> 何の連絡もなく勝手にクラス変更されたら
> やる気も失せちゃいますよね・・・・

 2週間前に同階級のBクラスで相手が居てると聞き
 Jrが何回もBでは出ないと言っても出てくれって言われてて
 オイラが、Bなら無しで相手居なかったら一階級上げてもAで
 勝ち負けでは無く強い相手と試合をさせたいと伝えたんだけど・・・

 試合をさせたい師範の気持ちが勝ったのかな?


> 何のために調整してきたのかモチベーション下がります^^;

 気持ち的に上手いこと調整出来ている時に限って
 こんな事や相手が怪我したとかが・・・多いんですよねーー;

> たかパパさんもお疲れ様でした。

 はい疲れました(笑
【2016/11/09 17:59】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

門さん ばんわ^^
> アチョーとはなりませんでしたか…

 アッタ~と!やられました><;

> 無差別だったらわかりますけどね。ウェイト合わせてきてるのに意味ないすね。偉いなぁ〜たかパパさん。息子の事で今まで周りに合わせて来ましたがこれからは息子に合わせようと思います。

 昔は、細かい階級分けなど無く有っても軽量・中量・重量の3階級ぐらい
 それでもAで出る為に10kg以上差の中量級でも出て結果も出してました
 今回は・・・ちょっと><;

 息子さんの事 色々と大変だと思いますが、どちらが良いのかはオイラにも解りません
 ただ無理して合わせなくても良いとも思いますが、こらからの事もあるので
 息子さんの成長と考えれば、少しでも周りに合わせれる様にも成って欲しい様な気もします
 ほんと どっちが良いのか?難しいですよね^^;
【2016/11/09 18:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> 相手がAからCって、上級から初級って事ですか?
> こんな変更もあるんですね。
 
 そうなんですよ^^;
 申し込み時に間違えたのか?どうかは解りませんがCでは優勝してました(爆
 
> Aの人がBの人と試合しても嬉しくはないでしょう。

 そこ!なんですよ^^
 勝って当たり前なんでメリットも無いしね
 逆ならいいんですが・・・

> たかパパさん親子がせっかく努力してきたのに、もうちょっと配慮が欲しかったですね。

 師範の出したい気持ちとJrの出たくない気持ち
 オイラの試合を見たい気持ち色々と複雑でしたーー;
【2016/11/09 18:26】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
チェンジしたら、もっと酷いのが来たパターンに似てますな・・・

って、何のこっちゃv-403

こりゃ~Jr君も頑張ったのにがっかりやな~
事前に一言あれば良いのに・・・
せっかく、試合に調整合わせて出てるのに・・・

ホンマお疲れ様v-363
【2016/11/10 10:42】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
> チェンジしたら、もっと酷いのが来たパターンに似てますな・・・
> って、何のこっちゃv-403

 ダッハハハ・・・何のこっちゃ(笑

> こりゃ~Jr君も頑張ったのにがっかりやな~
> 事前に一言あれば良いのに・・・
> せっかく、試合に調整合わせて出てるのに・・・

 事前に連絡したら出ないと言われるので
 連絡して来なかったんだと・・・

> ホンマお疲れ様v-363

 ほんと疲れた(爆
【2016/11/10 18:31】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/500-4d99a5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード