なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

着弾その2^^
【2016/10/24 21:28】 ニジ・グリ~ンww
2年連続で夏の猛暑でニョロを全滅させていたニジ(_ _*)ハンセイ・・・

そんな中 たちうさんよりニジグリ~ンWBが採れたから里帰りさせるよ~っと連絡が

出来る男は採るよねぇ~♪

連絡頂いたのが、真夏だったかな^^;

3年連続はヤバイので、涼しくなるまで待ってとお願い;:゙;`;・(゚ε゚ )

って事で日曜日にW着弾してました^^

77-1.jpg

♂画像かってに拝借して来た・・・いいよね^^;

77-7.jpg
グリ~ンが綺麗で良い色してるでしょ♪


77-2.jpg
オマケにゼリ~も入ってた。。。あざ~す♪


画像撮ってると何か視線が・・・
77-3.jpg
オイラ感じる人なんで見つけちゃった!


たちうさん何時も何時もありがとう♪また送料までもあざ~す^^



ちょっこと途中経過を 


4☆。。。。。産んでる形跡が有ったので、もちろん割り出した(爆

77-6.jpg
3日で11エッグ(σ・∀・)σゲッツ・・・ほとんどがバラマキ産卵でした^^;

種ありかどうかは、一ヶ月後に^^



この記事に対するコメント
こんばんわ(・ω・)ノ
コメント1番手(σ´∀`)σゲッツ!!

ニジ到着おめでとうございます♪

めっちゃ綺麗なグリーンですね!!

グリーンってこんなに綺麗にグリーンなんですね〜!!

エッグもおめでとうございます♪
あとは孵化してくれればバッチリですね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/10/24 22:27】 URL | KAZ #- [ 編集]

こんばんは!
ニジの里帰り
おめでとうございます!

ただいま〜って帰ってきたグリーン
ホントに綺麗にグリーンですね!

累代頑張って下さーいね♪

ヨツボシ順調ですね♪
孵化まで時間かかるんですね。

やる事やる血統なので
きっと必ずや孵化しますよ(^^)/
【2016/10/24 22:41】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

たかぱぱさんこんちは〜^^
綺麗なグリーンですな!!
これは次世代にも期待しちゃいますね♪

4☆採卵おめでとうございます^^
3日で11とはいいペースなのでは?
一ヶ月後が楽しみにですね^^
【2016/10/24 22:41】 URL | DAIZ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
この♂我が家のテラに居ます。。。
現在ノーマルとブラックとグリーンの3色で賑わってますv-218

4☆孵化すると良いね♪
【2016/10/24 23:08】 URL | 白三 #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> コメント1番手(σ´∀`)σゲッツ!!

 おめでとう(笑

> ニジ到着おめでとうございます♪
> めっちゃ綺麗なグリーンですね!!
> グリーンってこんなに綺麗にグリーンなんですね〜!!

 グリ~ンでも色々だよ
 まだ少し赤が出てるので、もっとグリ~ン目指すよん^^

> エッグもおめでとうございます♪
> あとは孵化してくれればバッチリですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 そう!そこが問題なんだ(爆
【2016/10/24 23:11】 URL | たかパパ #- [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> ニジの里帰り
> おめでとうございます!

 あざ~す^^

> ただいま〜って帰ってきたグリーン
> ホントに綺麗にグリーンですね
> 累代頑張って下さーいね♪

 里帰りはニョロっすよ^^
 画像の♂はニョロの親の兄弟で~す

> ヨツボシ順調ですね♪
> 孵化まで時間かかるんですね。

 前回もほとんどが1ヶ月ぐらいだったんで
 今回も多分そのぐらいは掛かるかと思ってます^^

> やる事やる血統なので
> きっと必ずや孵化しますよ(^^)/

 そう信じて保管と言う名の放置で様子をみます^^
【2016/10/24 23:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

DAIZさん ばんちゃ^^
> 綺麗なグリーンですな!!
> これは次世代にも期待しちゃいますね♪

 いい色してるしょ^^
 ここからさらにグリ~ン目指しますよ!

> 4☆採卵おめでとうございます^^
> 3日で11とはいいペースなのでは?
> 一ヶ月後が楽しみにですね^^

 4☆やっぱり産んでました
 3日で11エッグは、前回と同じ感じかな!?
 一ヶ月後にしか結果が出ませんが
 既に2セット目に(爆
【2016/10/24 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> この♂我が家のテラに居ます。。。
> 現在ノーマルとブラックとグリーンの3色で賑わってますv-218

 おっ・・・テラにニジ3色ですか綺麗でしょうね!

> 4☆孵化すると良いね♪

 ガングロ血統も採れたら要るんだよね^^
【2016/10/24 23:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

まいど^^
次はパプ送るから^^

まだ蛹だけどね~!(^_^)/
【2016/10/25 00:06】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは~
綺麗なニジですね^^
前胸が凄いグリーンでカッコいいです♪

4☆、楽しみですね~
孵化しますようにm(__)m
【2016/10/25 00:29】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 次はパプ送るから^^

 えっ・・・あざ~す^^

> まだ蛹だけどね~!(^_^)/

 何時までも待つよん(笑
【2016/10/25 21:10】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐくん ばんわ^^
> 綺麗なニジですね^^
> 前胸が凄いグリーンでカッコいいです♪

 でしょ!
 CBでも綺麗なグリ~ンなんで期待大

> 4☆、楽しみですね~
> 孵化しますようにm(__)m

 問題はこの先なのよね
 孵化して欲しいです^^
【2016/10/25 21:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
グリーンも奇麗ですね。
ニョロの羽化が楽しみですね。
グリーンにも手を出そうかな~(笑)

4☆3日で11エッグって産ませ上手ですね🎶
おめでとうございま~す!(^^)!
後は孵化待ちですね(^_-)-☆
【2016/10/25 22:57】 URL | ピエン #- [ 編集]

おはようございまっす。
四☆いいなあ。
わが家4ニョロでは、ちょっと心もとないです。

グリーン血統は、我が家も10ニョロほどとれたので次世代つなげそうです。

四☆卵でいいんで余裕があれば、あれのついでに欲しいなあ。
でも、いっぱい採れたらの話で無理はしなくていいです。m(_ _"m)
【2016/10/26 06:09】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> グリーンも奇麗ですね。
> ニョロの羽化が楽しみですね。
> グリーンにも手を出そうかな~(笑)

 グリーンもなかなか綺麗でしょ^^
 家の血統も入ってるので今回は無事羽化させないと・・・
 採れたら送ってもいいんだけど
 まだ羽化もしてないし色虫苦手なのよね^^;

> 4☆3日で11エッグって産ませ上手ですね🎶
> おめでとうございま~す!(^^)!
> 後は孵化待ちですね(^_-)-☆

 前回と同じ感じのペースで産んでました
 そう!孵化待ちなんだ(爆
【2016/10/26 18:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> 四☆いいなあ。
 
 リベンジですよ^^

> わが家4ニョロでは、ちょっと心もとないです。

 家も最初は少なかったけど どうにかなりましたよ
 そろそろ動きがある頃なんでは? 
 
> グリーン血統は、我が家も10ニョロほどとれたので次世代つなげそうです。

 グリ~ンww血統から♂が出なくて、♀送って次世代に繋げて貰いました^^;

> 四☆卵でいいんで余裕があれば、あれのついでに欲しいなあ。
> でも、いっぱい採れたらの話で無理はしなくていいです。m(_ _"m)

 まずは、次世代確保したいんですよね
 それと前回に送れなかった数名の方にも送らないといけないんだ
 まだ種付きかどうかも解らないけど・・・絞り採ってみますね^^;
 
 
【2016/10/26 18:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/496-6767584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード