なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

プレ当選品がやって来た^^
【2016/10/23 18:06】 メリーメンガタ

かぶさんプレ当選品がやって来た!!!o)`Д゚)・;;


efdenさん協賛品のメンガタ・メリ~成虫ペア(σ・∀・)σゲッツ!!!

元祖親元さんかぶさんからも以前に成虫ペアを頂いていたんですが・・・

後食ズレでセット出来なくて思わず応募しちゃいました^^

今回届いたのも♂は後食済みなんだけど♀が寝てるぅ~前回と同じだぁ(( ゚д゚)ポカーン

77-4.jpg

さすが元祖MGT血統。。。♂が早いのね;:゙;`;・(゚ε゚ )

ただ今回は、かぶさんから頂いていた♀が後食開始の♂待ちだったのでセットは出来る~(*´▽)ノ♪

もちろん♂は。。。。 する事はする血統 だろうから同居セットで大丈夫しょ!





まだ終わらんぞ~(爆





さらにオマケのニョロが5頭も・・・





77-5.jpg

= ゴロファ・グロブリコルニス = 産地 メキシコ ゲレーロ州  ・ 累代 WF2 10月/孵化

またしても初飼育種のゴロファが仲間入りで~す♪

efdenさん何時も色々と 。。。。。 ありがとう♪




次回・・・・・・・・・・・・も・・・・・・・・・・・・着弾・・・・・・・・・・・・ネタっす・・・・・・・・・・・・


この記事に対するコメント
こんばんは
メリーさん着弾おめでとうございます。

わが家のメリーさんは、2回目のセット中で一回目は6ニョロと微妙。

2回目は、さらにやわらかい材を入れたんで期待大です。

グロブリコルニスは、前回累代失敗してリベンジ予定なんですよお。
efdenさん幼虫持ってるんですね。
まあ、深い意味はないですよ。(;´・ω・)

グロブリコルニスは、短命なんで累代タイミング難しいですよ。
旨い事ブリできれば最高ですね。(^^)/
【2016/10/23 20:05】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは!
当選&着弾おめでとうございます!

今回の当選品で
後食早い組と遅い組で
結果2Pr
うまい事できそうな話ですね!

しかもする事する血統だと
ブリードも楽しみですね!

オマケのゴロファもイイですね!

今回はどちらも秋カラーの虫で
どっちも頑張って下さーい(^^)/

【2016/10/23 20:21】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/23 20:39】 | # [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
メンガタ、今回こそはv-91

おっ。。。新しいゴロファや♪
グロブリコルニス・・・すげぇ~ちっこいゴロファだったっけv-361
【2016/10/23 20:55】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
どこも着弾記事だなぁ^^;
どうせ俺はハズレだったさ><
【2016/10/23 21:31】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> メリーさん着弾おめでとうございます。

 あざ~す^^

> わが家のメリーさんは、2回目のセット中で一回目は6ニョロと微妙。
> 2回目は、さらにやわらかい材を入れたんで期待大です。

 6ニョロとは微妙な数だけど種あり確定なんで
 2回目のセットで、がっつり産んでもらいましょう♪

> グロブリコルニスは、前回累代失敗してリベンジ予定なんですよお。
> efdenさん幼虫持ってるんですね。
> まあ、深い意味はないですよ。(;´・ω・)

 持ってたみたいですね^^
 オイラも届くまでオマケのカブトってしか聞いて無かったので^^;

> グロブリコルニスは、短命なんで累代タイミング難しいですよ。
> 旨い事ブリできれば最高ですね。(^^)/

 後どうなるかは・・・虫次第って事ですね(爆
 がんばりま~す♪
【2016/10/23 21:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> 当選&着弾おめでとうございます!

 あざ~す^^

> 今回の当選品で
> 後食早い組と遅い組で
> 結果2Pr
> うまい事できそうな話ですね!

 ちょっと違って前回の♂さん後食後に♀を待たずに★に^^;
 プレ応募時期に♀が起きたので応募しちゃったんです

> しかもする事する血統だと
> ブリードも楽しみですね!

 いい仕事してもらうだけなんで楽勝でしょ^^

> オマケのゴロファもイイですね!
> 今回はどちらも秋カラーの虫で
> どっちも頑張って下さーい(^^)/

 別種のゴロファに驚きっす^^
【2016/10/23 21:49】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

DAIZさん ばんちゃ^^
> メリーさん2pr目ですか?
> 気合い入ってますね!

 いやいや・・・
 1ペア目の♂が♀の起きるのを待たずに★に
 ♂単探してた時にプレ協賛品に・・・

> それにしてもめっちゃ流行ってますな^^
> これは…私も流行に乗るしか…?(笑)

 流行と言うより定番化してるかな!?

> グロブリいいですね^^
> 小型ゴロファコンプリートまであと少しじゃないですか?
> 次回は…インペ…(笑)

 まさかのグロブリに驚きましたよ
 感謝しなくちゃです^^
【2016/10/23 22:01】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> メンガタ、今回こそはv-91

 そうなのよね・・・
 ニョロもう少し多目に飼育しないとダメみたいですな^^;
 
> おっ。。。新しいゴロファや♪
> グロブリコルニス・・・すげぇ~ちっこいゴロファだったっけv-361

 そこそこ小さいゴロファだ~よ^^
【2016/10/23 22:05】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
> どこも着弾記事だなぁ^^;
> どうせ俺はハズレだったさ><

 ダッハハハ・・・
 すねないの!
【2016/10/23 22:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
メンガタこれで1♂2♀でしたよね。
たかパパさんに教えて貰った油断ならぬメンガタ
落ちる前に沢山産んでくれる事に期待ですね♪
初飼育種のゴロファも羽化頑張って下さいね(^_-)-☆
【2016/10/23 22:34】 URL | ピエン #- [ 編集]

ばんは(^o^)
無事で到着なによりです♪
もう次記事書いちゃうんですか❗
私がblogサボってる分、長~く引っ張ってくださいませ~(笑)
あっ、LINE間違って送っちゃった、スンマセン(>_<)
【2016/10/23 22:44】 URL | efden #sSHoJftA [ 編集]

こんばんわ(・ω・)ノ
着弾おめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

メンガタの♀が一生独身の熟女にならなくて済んで良かったですね(*´﹃`*)

大量に産んでもらいましょっ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ゴロファも増種おめでとうございます♪
羽化が楽しみですね( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!
【2016/10/23 22:49】 URL | KAZ #- [ 編集]

まいど^^
こちらもコカブが増殖中ね~♪

次世代がんば!(^_^)/
【2016/10/23 23:12】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

お疲れ様です(^^)
恐らく兄弟姉妹のメンガタが家にいます。
つい先日、♀がチョコチョコと目覚めたので、もうすぐだと思いますよ(^^)
【2016/10/24 00:55】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんにちは♪
お久しぶりです。
ご無沙汰して訪問できずすみません_(._.)_
当選&着弾おめでとうございます✨
沢山産んでくれると良いですね~(*^^*)
さすがefdenさん、太っ腹ですね("⌒∇⌒")
【2016/10/24 16:40】 URL | woodstock #- [ 編集]

こんにちは!
当選おめでとうございます!
家もMGTセット中です♪
輪切りにするの忘れてたので採れるかどうかわかりませんが(^^ゞ
【2016/10/24 18:01】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 当選&着弾おめでとうございま~す!(^^)!
> メンガタこれで1♂2♀でしたよね。

 あさ~す^^
 そうですよ2♀体制ですが1♀寝てます(笑

> たかパパさんに教えて貰った油断ならぬメンガタ
> 落ちる前に沢山産んでくれる事に期待ですね♪

 メンガタって何時★になるか良くわからない><;
 今日は、同居失敗でした^^;  

> 初飼育種のゴロファも羽化頑張って下さいね(^_-)-☆

 頑張りま~す^^
【2016/10/24 18:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
着弾おめでとうございます。
カブト好きの私にとっては、おまけのゴロファが羨ましいです。(笑)
メンガタも上手くブリ出来たら良いですね。
【2016/10/24 18:32】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
> 無事で到着なによりです♪

 毎度毎度あざ~す^^

> もう次記事書いちゃうんですか❗
> 私がblogサボってる分、長~く引っ張ってくださいませ~(笑)

 まだ書いてませんがボチボチ書いちゃいますので
 早く戻って来てくださいね!

> あっ、LINE間違って送っちゃった、スンマセン(>_<)

 了解で~す(爆
【2016/10/24 18:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん ばんちゃ^^
> 着弾おめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

 あざ~す^^1

> メンガタの♀が一生独身の熟女にならなくて済んで良かったですね(*´﹃`*)

 もう少しでKAZ好みに熟したのにね・・・

> 大量に産んでもらいましょっ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 それはそれで困る^^;
 だから累代やばくなるんだけど・・・

> ゴロファも増種おめでとうございます♪
> 羽化が楽しみですね( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!

 まだまだ羽化まではかかるけど楽しみ増えました!
【2016/10/24 18:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> こちらもコカブが増殖中ね~♪

 オマケのゴロファ嬉しいです^^

> 次世代がんば!(^_^)/

 採るよ~♪
【2016/10/24 18:41】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> 恐らく兄弟姉妹のメンガタが家にいます。

 いや間違いないしょ(笑

> つい先日、♀がチョコチョコと目覚めたので、もうすぐだと思いますよ(^^)

 お互い頑張りましょうね! 
【2016/10/24 18:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

woodstockさん ばんちゃ^^
> お久しぶりです。
> ご無沙汰して訪問できずすみません_(._.)_
 
 此方こそご無沙汰ぶりです^^;
 相変わらず忙しいみたいですね・・・頑張ってね

> 当選&着弾おめでとうございます✨

 あざ~す^^

> 沢山産んでくれると良いですね~(*^^*)
> さすがefdenさん、太っ腹ですね("⌒∇⌒")

 efdenさん血統のコカブパラダイスになりそうです(爆
【2016/10/24 18:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 当選おめでとうございます!

 あざ~す^^

> 家もMGTセット中です♪
> 輪切りにするの忘れてたので採れるかどうかわかりませんが(^^ゞ

 MGTは材の表面産みなので、輪切りにするのは表面積増やすためだけなので
 柔らかい材なら産んでると思いますよ
 頑張って下さいね^^
【2016/10/24 18:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
> 着弾おめでとうございます。

 あざ~す^^

> カブト好きの私にとっては、おまけのゴロファが羨ましいです。(笑)

 オマケのカブトが、まさかのゴロファで驚きました
 羽化まで大切に飼育しないとですよね^^

> メンガタも上手くブリ出来たら良いですね。

 頑張りますよん^^
【2016/10/24 18:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/495-3bfb29b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード