なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

夏色^^
【2016/09/30 20:03】 ヨツボシ
S-1.jpg




       かぶさんのプレ協賛募集中♪


          みんなで楽しみましょ~う



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



夏と言えば。。。。。。。。日焼け


そう!ガングロ娘がやって来た・・・娘も同じ感じに焼けてるのは内緒ッス;:゙;`;・(゚ε゚ )


efdenさんとニョロのトレードの約束をしていて家の方が早いセットだったんで先に爆撃済み



同じ種類なんだけど 何故か色が違う2血統いるみたいなんですよね



ニョロが飛んで来る予定だったんですが、嬉しい成虫1ペアを・・・(σ・∀・)σゲッツ



まだ未後食だったのに、発送時に♀が餌を舐め始めたと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

♂の尻をシバイて脅せ!って指令が。。。逆らうと怖いので後で優しくナゼナゼしておきますね(笑



=4☆ヒナカブト= ペルー・ワヌコ・ティンゴマリア クエバスパーバス WF2  (ガングロ娘血統)

4-1_20160930194547014.jpg

先に家で採ったニョロそこそこ沢山採れていたのに 初令で半数ぐらいが★にナゼだろう?

プレ協賛や爆撃などしても自己管理分は残していたのに冷やしの故障で残り1ニョロに(( ゚д゚)ポカーン

さぁ~このペアから搾り採るど~!!!o)`Д゚)・;;

efdenさんニョロのはずがペアを お気遣い何時も何時もありがとう♪



この記事に対するコメント
こんばんは
これまた良いものが届きましたね。
ガッツリ採って下さいね。
【2016/09/30 21:29】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
来ましたな4☆ニューバージョンv-218

今日見たら6月回収分5頭程蛹室作ってる・・・
こんな早かったっけv-361
【2016/09/30 22:31】 URL | 白三 #- [ 編集]

ぶりちゃん ばんわ^^
> これまた良いものが届きましたね。
> ガッツリ採って下さいね。

 良いのが来ましたよ^^
 後は、後食待ちです

 がっつり採るぞ~♪
 その後が心配なんですよね^^;
【2016/09/30 22:50】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> 来ましたな4☆ニューバージョンv-218

 しかも成虫で来ましたよ~^^

> 今日見たら6月回収分5頭程蛹室作ってる・・・
> こんな早かったっけv-361

 羽化まで半年だから少し早いような気もするけど
 サイクル早い方が楽しいので良いしょ^^
【2016/09/30 22:56】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
♀だけ黒いんですね。
ブリしたら黒い♂も生まれるかもですね。
家の娘がガングロになったら・・・ショックで気絶しそう。(爆)

たかパパさんのモニターセットのニョロこの間確認したときはすべて無事だったんで多分全羽化しそうですけどね。
なんか1ニョロだけめちゃくちゃデカいのがいて別の種なんじゃとか思いますよ。(^^)/
【2016/10/01 00:05】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

まいど^^
素敵な援軍が(#^.^#)

今回は死ぬほど採ってちょ♪
【2016/10/01 00:10】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは!
ヨツボシ飛んできたんですね♪
元気に到着したようで
おめでとうございます!

♀の後食も始まってるようで
脱水機に入る日も近いんですね。
しっかり絞り取って下さいね(^^)/
【2016/10/01 00:19】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

こんばんわ(*´∀`)♪
タイトルだけ見て一瞬ゆずネタかと思いました(笑)

これまた綺麗なカブトですね〜!!!

ツヤツヤのテッカテカ(*´﹃`*)

いっぱい産ませて☆になった分取り返して下さい(*´∀`)♪
【2016/10/01 02:30】 URL | KAZ #- [ 編集]

おはです。
無事に届いてひと安心です。
あとは♂が早く後食してくれれば(^_^;)
たかパパさん印のヨツボシは私が上手く繋いで行くので安心してください(笑)
【2016/10/01 05:21】 URL | efden #- [ 編集]

クワカブマイスターさん おっは~^^
> ♀だけ黒いんですね。
> ブリしたら黒い♂も生まれるかもですね。

 どうなんでしょうね?
 次世代採って確認しないといけませんね^^

> 家の娘がガングロになったら・・・ショックで気絶しそう。(爆)

 家の娘はスキューバーで2ヶ月沖縄の海に行ってたんで
 真っ黒になって帰ってきました(爆

> たかパパさんのモニターセットのニョロこの間確認したときはすべて無事だったんで多分全羽化しそうですけどね。
> なんか1ニョロだけめちゃくちゃデカいのがいて別の種なんじゃとか思いますよ。(^^)/

 半年ぐらいで羽化するので、もうすぐですね
 このまま無事羽化させてあげてくださいねぇ~♪
【2016/10/01 09:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 素敵な援軍が(#^.^#)

 やって来ちゃった^^

> 今回は死ぬほど採ってちょ♪

 前回も80エッグは産ませたんだけど...
 初令の★が問題かと><;

 
【2016/10/01 09:43】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん おっは~^^
> ヨツボシ飛んできたんですね♪
> 元気に到着したようで

 元気に飛んで来ましたよん^^

> おめでとうございます!

 あざ~す^^
 
> ♀の後食も始まってるようで
> 脱水機に入る日も近いんですね。
> しっかり絞り取って下さいね(^^)/

 ♂の後食が何時始まるのか・・・
 しっかり絞りとりまっせぇ~♪
【2016/10/01 09:48】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZくん おは^^
> タイトルだけ見て一瞬ゆずネタかと思いました(笑)

 ダッハハハ

> これまた綺麗なカブトですね〜!!!
> ツヤツヤのテッカテカ(*´﹃`*)

 小さくて綺麗なカブトなんですよ
 羽化まで早くて休眠が長い(爆

> いっぱい産ませて☆になった分取り返して下さい(*´∀`)♪

 取り返すには・・・40~50ぐらいかな^^;
【2016/10/01 09:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

efdenさん おっは^^
> 無事に届いてひと安心です。
> あとは♂が早く後食してくれれば(^_^;)

 キンキンに冷えて到着しました
 この温度の変化で起きてくれると良いんですが

> たかパパさん印のヨツボシは私が上手く繋いで行くので安心してください(笑)

 送ったニョロ無事なんですね 安心してお任せします頑張ってねぇ!
【2016/10/01 09:57】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかぱぱさんこんちは~^^
私も今年の夏は釣り行ったりバイトしたりで焦げました(笑)
それはもう・・・松崎し○るバリに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ガングロブリードがんばってください!!
それにしても4☆はかわいいですね^^
うちの子も早く羽化しないかしら♪
【2016/10/01 15:45】 URL | DAIZ #- [ 編集]

DAIZさん ばんわ^^
> 私も今年の夏は釣り行ったりバイトしたりで焦げました(笑)
> それはもう・・・松崎し○るバリに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 娘は沖縄の海に2ヶ月
 同じぐらい焦げちゃってますね(爆

> ガングロブリードがんばってください!!
> それにしても4☆はかわいいですね^^
> うちの子も早く羽化しないかしら♪

 半年羽化なんで早く成虫見れると思いますが
 休眠が・・・長い^^;
【2016/10/01 20:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
ステキなペアの到着ですね^^
さすがefdenさん、太っ腹♪

でも初令で落ちるのはなんなんでしょうね?
コカブって落ちやすい気がします^^;
【2016/10/03 01:08】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんにちは!
ガングロ娘って美人じゃないですか♪(笑)
このペアでガンガン採りたいですね~!!
成功祈ってます(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2016/10/03 17:59】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> ステキなペアの到着ですね^^
> さすがefdenさん、太っ腹♪

 いいのがやって来ました^^
 まさかの成虫ゲットっす!

> でも初令で落ちるのはなんなんでしょうね?
> コカブって落ちやすい気がします^^;

 初令で★の連鎖くらったので、今回は気をつけないとです
 でもどう気をつけるかが・・・問題なんですがね^^;
【2016/10/03 21:48】 URL | たかパパ #- [ 編集]

アウトドアらさん ばんちゃ^^
> ガングロ娘って美人じゃないですか♪(笑)

 でしょでしょ。。。なかなかの美人ですよ(笑

> このペアでガンガン採りたいですね~!!
> 成功祈ってます(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ガンガン採りますが その後が難しいーー;
 頑張りま~す^^
【2016/10/03 21:51】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/490-e13593ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード