なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

新年の仲間たちっす^^
【2010/01/06 01:41】 アンテ・ラチラ ・ 終了
また 寒い日が戻ってきそうですが、頑張っていきまし?うね

虫ネタも寒いですが、何とか新年の仲間が増えました




まずは、コヤツ新年の羽化っす

ラチラ・B-1
新年1発目の羽化で、やっちゃいました^^;
どうにか無事しまってくれる事をしか無いっす





そして。。。新年の孵化っす

モセリ海嬢-1
モセリ?ノ参戦中の(海嬢)の卵から。。。2匹が羽化っす
2セット目から1匹と3セット目から1匹の孵化でしたので
2セット目の孵化が、かなり遅いんですよね・・・
正直 諦めていた卵からの孵化は嬉しいですが。。。なぜだろ?






さらにD様印 ババちゃんからの累代した♀1匹が、羽化しているようでしたが
ボトルの中で、まだ掘ってませんが、完品のような。。。。。。。気が
こちらは、様子を見てから掘り出したいと思います
♂が間に合うのかが、もんだいなんですがね^^;











この記事に対するコメント
たかパパさん おはようございます
アンテ上手くしまってくれましたか?
バンドエード大作戦はしなかったんですね^^;

我が家の新年
初羽化はブラハスになる様子です^^
【2010/01/06 07:06】 URL | こうじん #- [ 編集]

おはで~す!
開きまして!
って、アンテ君残念…

その後ぴたっと閉まりましたか?
でもまあブリには問題ないですよねv-218
【2010/01/06 08:34】 URL | ほたて #- [ 編集]

たかパパさん、はじめまして^^
新年早々の羽化めでたいです^^
ほたてさんの言うとおりブリには問題ない程度そうだから、全然良しですね。
自分も、羽パカ頂きましたが問題なしでした^^
もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
勝手ながら先にリンクさせてもらいました。
不都合でしたら外しますので、ヨロシクお願いします。
【2010/01/06 09:15】 URL | M's キング #zlAQJbYM [ 編集]

こんにちは~
アンテ無事にしまりましたか??

ババも完品だといいですね^^
【2010/01/06 11:17】 URL | =shotako= #ZpAXj7wg [ 編集]

ばわ^^
初羽化おめ~
閉じるでしょ^^そのうちねー
モセリも順調ですなぁ~
我がモセリ~ノは…(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
【2010/01/06 17:28】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは~!^^
アンテ、微妙に開いてますねv-410
しまらなくてもブリには問題ないっしょ!v-218

モセリーノは応援してますよ~!!
【2010/01/06 20:19】 URL | マナマナ #- [ 編集]

こんばんわ^^v
あいちゃいましたか~
でも問題はなさそうですね♪

モセリ孵化おめでとうです♪
あきらめかけた卵のふ化って
うれしいですよね♪

【2010/01/06 21:16】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
あきまして。。。おめでたくなぁーい!!><;
無事に閉まってくれるといいですねェ^^;
でもそこまで重症じゃなさそうだしブリには問題なし♪
って次男じゃ出番なしなのかな?^^
【2010/01/06 21:22】 URL | komachi #- [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
アンテさらに羽バカ倍増でしたTT;
バンドエード大作戦を実行いたしました/

初羽化が、ブラハス予定ですと。。。
羨まし~い。。。無事を祈ってますね!
【2010/01/06 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわっす^^
アンテ君 嫌な予感は、していたんですが
的中しちゃいました^^;

その後は。。。拡大していましたーー;
取りあえずは、応急処置で どこまで閉まるかです^^;
【2010/01/06 21:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

M's キングさん いらっしゃ~い^^v
M's キングさん あけおめっす^^

ブリには問題なさそうですが。。。さらに拡大してしまい^^;
応急処置は、しましたので どこまで閉まるかっす!

相互リンク。。。喜んで^^v
後で遊びに行かせてもらいますね!

【2010/01/06 21:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

=shotako=さん こんばんは^^
アンテ3倍ぐらい開いてましたーー;
一応 やる事はやったんで、どこまで閉まってくれるのかっす^^;

ババは、完品であって欲しいですね。。あざ~す
【2010/01/06 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん  ばんわ^^
初羽化オメなのか。。。
羽は、閉じて見ましたが。。。どこまで閉まるかな?

モセリは、羽化率50%ほどっすよ!

金印モセリ~ノは・・・どうなの?
【2010/01/06 21:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マナマナさん こんばんは^^
アンテ今日は、はっきり開いてました^^;
取りあえずは、閉めては見ましたが。。。どうなるか?

モセリーノは応援っすか。。。あざ~す
【2010/01/06 21:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
アンテ、この程度だったら絆創膏手術でバッチリ閉まりますよ!OKv-218
ババっちも、結構長生きみたいですから、羽化ズレ上等でしょう!
良い結果になるといいですね。(^_^)
【2010/01/06 21:58】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
羽の柔らかいうちにキュッと引っ張って閉めちゃいましょう。
失敗すると大変なことになりますが・・・
閉まってくれると良いですね^^
モセリ孵化おめでとうございます♪
乾燥や温度が関係しているのかな~ 判りません!(キッパリ
判らないならコメするな~ですね^^
【2010/01/06 22:05】 URL | なおはる #- [ 編集]

☆一番星☆さん  こんばんわ^^
はい~あいちゃいました^^;
昨日までは、問題無い ていどでしたが
本日は、3倍ぐらいの めでたさでしたーー;
閉めては見たので。。。後は祈るのみっす^^;

あざ~す^^
あきらめかけた卵の孵化は、嬉しいけど・・・
遅すぎっす!
【2010/01/06 22:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
おめでたく無い すえひろがりが。。。本日3倍っす^^;
無理やり閉めて見たので、後は虫神様に^人^

出番ありありなんですよ
長男が、さらに小さいので(涙
【2010/01/06 22:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
アンテ、あの程度だったら良かったんですが。。。
今日さらに拡大してて 内羽も閉まってなかったんです
絆創膏手術でバッチリ?無理やり閉めては見ましたが。。。どうかな?

ババっちは、♂が羽化するまで 死なせません!

良い結果出る様に頑張りますね。。。あざ~す^^v
【2010/01/06 22:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
羽の柔らかいうちにキュッとしたかったんですが
顎も持ち上がって無い固体を触るのは、やめときました!
でっ!今朝確認したら 被害が拡大していました。。。ハァ~
絆創膏で閉めては、見ましたので、後は成る様に成るさ^^;

モセリの孵化は、σ^^がビックリでした!
管理温度も23度ぐらいと普通なんで
ま~ぁ わからんから面白いと言う事かな(爆
【2010/01/06 22:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
アンテ羽化りましたね^^
その位の開きは気にしナ~イv-218
ウチのババ♂も今日見たら同じように
開いてましたから(汗
♂間に合わなかったらいってクンサイ^^
羽化したのいるからね~^^
【2010/01/06 23:10】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
あのぐらいの開きが。。。
3倍ぐらいに拡大していました。。。今朝^^;
絆創膏で閉めましたが。。。どうなるかな?

何時も お気遣い有難うございます^^
ババちゃん もしもの時は、ヨロシクお願いします^^;
【2010/01/06 23:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ま~そのくらいのパカなら大丈夫っしょv-218

モセリ確かに、孵化が遅い気が・・・
駄目だろうと思ってたら、孵化するし・・・

ババ♂なら、何とか成るっしょ^^
【2010/01/07 17:34】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは~^^
まだ写真では頭が上がっていないくらいなので、大丈夫だったのでは!?
でも、体幅がありそうな個体ですね!

ババは間に合ってくれるといいですね!
寿命が長くない種はほんとハラハラしますよね~^^;
【2010/01/07 21:09】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

白三さん まいどっす^^
それが 大バカに成りかけてました
どうにか 小バカ程度には、戻りましたが^^;

モセリ諦めていた残り1個もニョロが透けてきちゃいました^^V

ババなんとかなるのかな。。。
【2010/01/07 22:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamond こんばんは^^
1日経ったら3倍に開いてましたーー;

どうにか閉めましたが、現状維持までっす^^;

ババ♂も 怪しいのが居てるので
どうにかなるかな。。。
【2010/01/07 22:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おめでとうございますm(__)m
たかパパさん、こんにちは。
ご挨拶、遅すぎですねm(__)m
本年も宜しくお願い致します。

アンテ・・・残念でしたね。
次世代に期待!!
頑張って下さい(*^^)v
【2010/01/08 17:16】 URL | 誠也 #h72tMUUc [ 編集]

誠也さん こんばんは^^
此方こそ 本年も宜しくお願いします^^

アンテやっちゃいましたスミマセンーー;
まだ カリポンの♂が居てるので、コイツに
期待したいと思います^^;
【2010/01/08 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
うちのアンテ♂達は、不全続出です。
これくらいなら全然大丈夫だと思いますが、3倍に広がったというのが気になりますね。

モセリの卵はホントにわけ分かりません。
だからいつまでも捨てられないんですよね。
でもとにかく孵化してくれたことは嬉しいことですね。
【2010/01/09 11:35】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

たかパパさんこんちわ^^
遅くなりましたが、あけおめです(爆)
今年も宜しくお願いします^^;

アンテどうなりましたか?
それくらいなら閉まらなくても使えることは使えるのですがね^^;
見た目はイマイチですよね^^;

D様ババ羽化ですか!?
皆さん羽化してきてる^^;
私も温度あげて催促します^^;
【2010/01/09 11:53】 URL | DAIZ #- [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
以前も羽化後は、完品だったのが
羽バカに成った事が有るので、心配したいたのですが
予想どうり成ってしまいました^^;
どうにか現状までは、戻ったので良しと言う事で^^;

モセリの孵化って良くわかりませんね^^;
もう一個諦めていた卵にニョロの姿が^^v
【2010/01/09 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DAIZさん こんちわ^^
DAIZさん あけおめっす^^
此方こそ ヨロシクっすね!

アンテは、羽開いたままっす^^;
ま~ブリには影響ない程度なので。。。良かったかな?

ババちゃん頑張ってね!
【2010/01/09 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/49-fe397463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード