なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

無精卵多し^^;
【2016/09/15 21:30】 パチェコ
かぶさんプレ企画も協賛開始まで後。。。1週間となりましたね^^

協賛出来る成虫が居てないので、せっせとセット組んでる最中なんだけど

何種の次世代が余分にゲット出来るのか・・・ちょっと不安も^^;




羽パカパチェコ♀1セット組んだら★になるかと思ってたのに元気モリモリ(*´▽)ノ♪

即に4セット目に;:゙;`;・(゚ε゚ )

セットのマットは使い回してるんですが、アッチコッチに変色が出てたので

産んで無いかもって思い3セット目の割り出し確認をf(^_^;。。

最初の方は卵が出て来なかったので、やっぱりか!って思ってたら・・・


t-2_20160912211549944.jpg

後半ボチボチと・・・産んでてくれました(σ・∀・)σゲッツ



1回目のセットから採れた13エッグ-7ダメエッグ=6エッグ内1頭孵化でホットした^^;

T-1_201609122115488fd.jpg


2回目のセットからもダメエッグが混じり・・・多分12-5=7エッグぐらいかと( ; ゜Д゜)


今回採れたエッグは孵化率いいのか?


セット期間が1週間と短いのに割り出すから余計にダメなんでしょうね^^;

しかも割り出しが雑くて( ゚д゚)、ペッ


後食した新たなペアを何回もペアリングしてるんだけど・・・♂がやる気が無く苦戦中><;



この記事に対するコメント
こんばんは
たかさん、お久しぶりです。

パチェコ、順調な産卵ですね。
♂にがんばってもらいましょう!

我が家の国オオにょろちゃんの菌ビンアオカビ発生で
大ピンチ状態です...
詰め詰め失敗した感じです。

では、
【2016/09/15 21:47】 URL | 未駿利ぱぱ #50jynCW6 [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
我が家もちょこちょこ♀上がって来てる。。。

セット後1週間。。。

割り出したい病、MAX中v-403
【2016/09/15 22:22】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは
パチェコいい感じですか。

やっぱり一気にバーンよりぼちぼち産んでもらうほうが私は好きですね。

前は、幼虫まで待てたんですが最近はマジで2、3日で割り出しが多すぎますね。もっと、忍耐力を付けないと。(笑)

でも、やっと潜ったレギが1週間出てこないので割り出したい気持ちを抑えられそうもないです。(^^)/
【2016/09/15 22:27】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは^^
孵化率悪いのは厳しいですね~><
我が家のヒペは産みまくってるのに孵化してきません(T_T)
【2016/09/15 22:49】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

未駿利ぱぱさん ばんわ^^
> たかさん、お久しぶりです。

 ご無沙汰しております^^;

> パチェコ、順調な産卵ですね。
> ♂にがんばってもらいましょう!

 パチェコここからですよ頑張ります
 あっ・・・♂にも頑張ってもらいます!

> 我が家の国オオにょろちゃんの菌ビンアオカビ発生で
> 大ピンチ状態です...
> 詰め詰め失敗した感じです。
> では、

 詰めてアオカビ発生ですか?
 ニョロ入れてからのアオカビでしょうか
 どちらもたまに有りますよね^^;
 ニョロの生命力でアオカビ退治してもらいましょう!
【2016/09/15 23:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> 我が家もちょこちょこ♀上がって来てる。。。

 家も今日♀さん上がってました(笑

> セット後1週間。。。
> 割り出したい病、MAX中v-403

 オイラなら割り出してるけどね・・・
 1回目のセットは産卵確認の為に3日で割り出しちゃったし
 小ケースで7~10日間のセット
 中ケースで2週間のセットって決めてるけど
 割り出すか保管するかは・・・自己責任で(爆
【2016/09/15 23:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんちゃ^^
> パチェコいい感じですか。

 良い感じで産んでるので後は、孵化率次第かな^^;

> やっぱり一気にバーンよりぼちぼち産んでもらうほうが私は好きですね。
> 前は、幼虫まで待てたんですが最近はマジで2、3日で割り出しが多すぎますね。もっと、忍耐力を付けないと。(笑)

 パチェコそこそこ一気に産む方かと思うんだけど
 小さいケースで組んでるのと常温で保管出来ないので
 割り出してるだけですよ・・・たぶん^^;

> でも、やっと潜ったレギが1週間出てこないので割り出したい気持ちを抑えられそうもないです。(^^)/

 オイラ今日。。。レギ割り出したぞ(爆
【2016/09/15 23:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> 孵化率悪いのは厳しいですね~><
> 我が家のヒペは産みまくってるのに孵化してきません(T_T)

 ブリしてすぐセット組んじゃうと最初の方に無採卵が多い感じが^^;
 
 ヒペリ孵化しないって全然ダメなの?
  
【2016/09/15 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんわ(*´∀`)♪
羽パカパチェコ姉さん大奮闘ですね(*´∀`)♪

4セット目・・・どこまで行けますかね?笑

新しいペアでも産んで貰うために♂にしっかり男を見せてもらわないとですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
【2016/09/16 00:11】 URL | KAZ #- [ 編集]

私も!!
早く割り出しがしてみたいですっ!!
1週間で回収ですね!!
了解です!!。。。笑

って、そんなマメには出来ないので
大きなケースで若干放置気味にしてみます。。。爆

まだ後食してませんけどねww
【2016/09/16 08:17】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

まいど^^
おお〜!
採れてるやん(*^_^*)
【2016/09/16 09:50】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは!
羽パカパチェコ頑張ってますね!

無精卵も多いとの事ですが
まだ産み続けているので
後半は孵化率上がるとイイですね!

新たなペアは♂がやる気スイッチ
入らないそうですが
そういう♂用に
精力剤ゼリーとかあると
イイですよねー(^^)/
【2016/09/16 22:16】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

こんばんは
せっかく産んでくれたのに孵化率が悪いともったいないですね。
でもこれからの割出しで挽回してもらいましょう♪

めざせ3ケタ!
【2016/09/17 01:28】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

お疲れ様です(^^)
ダメな卵も出始めてますか(^^;)
孵化は多いほうがいいですよね。
いずれ5セット目いきますか(笑)
【2016/09/17 04:28】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

こんにちは~
♀が元気ならまだまだ行けますね!(^^)!
少しでも多く孵化して貰えるように期待ですね(^_-)-☆
【2016/09/17 17:06】 URL | ピエン #- [ 編集]

こんばんは~
僕もポリオンで孵化率に苦戦しました...
どうやら♂に問題があったようです^^;

お互い頑張りましょう♪
【2016/09/18 20:03】 URL | ムシきんぐ #- [ 編集]

KAZくん ばんわ^^
> 羽パカパチェコ姉さん大奮闘ですね(*´∀`)♪

 思ってたより元気で良かったですよ^^

> 4セット目・・・どこまで行けますかね?笑

 そろそろヤバイかと思いますよん^^;

> 新しいペアでも産んで貰うために♂にしっかり男を見せてもらわないとですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 KAZくんと違って♂くんシャイみたいです(爆
【2016/09/18 20:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
> 早く割り出しがしてみたいですっ!!
> 1週間で回収ですね!!
> 了解です!!。。。笑

 スペースが有れば回収しないで次のセットに♀移動
 家はケースも小さいので1週間サイクルなだけっすよ^^;

> って、そんなマメには出来ないので
> 大きなケースで若干放置気味にしてみます。。。爆

 多分。。。若干放置気味の方が良いと思う
 まずは、産ませましょう(笑 

> まだ後食してませんけどねww

 そろそろ後食してるんでわ?
【2016/09/18 20:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> おお〜!
> 採れてるやん(*^_^*)

 エロさん所でも産んでるので大丈夫だと思うんですが
 ムリだったらオイラが送るからねぇ~♪
【2016/09/18 20:29】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> 羽パカパチェコ頑張ってますね!

 期待以上に頑張ってくれてます^^

> 無精卵も多いとの事ですが
> まだ産み続けているので
> 後半は孵化率上がるとイイですね!

 去年も一回目の産卵で無精卵が多かったので
 またかって感じです^^;

> 新たなペアは♂がやる気スイッチ
> 入らないそうですが
> そういう♂用に
> 精力剤ゼリーとかあると
> イイですよねー(^^)/

 そんなゼリ~有ったらめっちゃ売れそうですね 
 飼育者が食べたりして(爆
【2016/09/18 20:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> せっかく産んでくれたのに孵化率が悪いともったいないですね。
> でもこれからの割出しで挽回してもらいましょう♪

 多分。。。ブリしてからセットするのが早いからだと
 去年に学んだんだけど・・・

> めざせ3ケタ!

 産ませますよ~ん♪
【2016/09/18 20:38】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんわ^^
> ダメな卵も出始めてますか(^^;)

 家ではどうしても最初のセットから無精卵が・・・

> 孵化は多いほうがいいですよね。
 
 後半の卵は大丈夫だと思うので孵化率上がってくるかと^^

> いずれ5セット目いきますか(笑)

 ♀次第では5セット目もいきますよん!
【2016/09/18 20:42】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> ♀が元気ならまだまだ行けますね!(^^)!

 元気なうちはセット組んでいきますよん

> 少しでも多く孵化して貰えるように期待ですね(^_-)-☆

 1♀で自己管理分採れれば安心出来るので頑張ります^^
【2016/09/18 20:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ムシきんぐくん ばんわ^^
> 僕もポリオンで孵化率に苦戦しました...
> どうやら♂に問題があったようです^^;

 ♂に問題有りでも孵化したのかな?
 家は去年と一緒なんで、これからです^^

> お互い頑張りましょう♪

 頑張ろうね!
【2016/09/18 20:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/488-a1c14de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード