なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

いろいろと^^
【2016/09/01 22:30】 テイオウヒラタ

広島の色男いやいやエロ男。。。あっ間違えた白三さんが大阪に(*´▽)ノ♪
って事で、オフ会決定! 9月5日 (月)梅田のすーぱー百番 で 19時スタート♪
詳しくは。。。  きかしさん  のブログで確認宜しくっす^^



KB.jpg     かぶさんのプレもうすぐ始まるよ~ん(*´▽)ノ♪




ちょっと虫さんで~す♪

飼育継続危機になっていた我が家のテイオウヒラタε-( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ。。。 

かぶさんより1♂&2♀の里帰りで飼育継続。。。セット出来る事に^^

テイオウのセットでは失敗は無いので・・・


じゃ~なぜ?飼育継続危機に?(( ゚д゚)ポカーン


自己管理分が少なく5~6頭のみの飼育だったのと何故か蛹&羽化不全の連鎖で終了に><;

取り敢えず順番に2♀同居させていたので、試しに1♀セットしてました(*´∀`)ヽ

TTT.jpg
ほら・・・失敗しないでしょ(笑

10日間のセットで10エッグ+2プチ 無事孵化したら自己管理分(σ・∀・)σゲッツ

プレ用に再セットしてるけど・・・間に合うかな( ; ゜Д゜)


この記事に対するコメント
こんばんは
テイオウ産卵おめでとうございます。
どうも卵での割り出しってその後の展開が不安でやなんですよね。
でも、気短なんで基本卵割り出しですけど。(笑)

昔、スマトラかテイオウかで迷って結局スマトラにしましたが大きさ的にはテイオウの方が大きくなるんでしたっけ。

大型ヒラタはいろいろ手を出しましたがまともに羽化したのってパラワンとスマトラだけだったなあ。

ってことで2回目のセットプレに間に合うといいですね。(^^)/
【2016/09/01 22:49】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

たかぱぱさんこんちは〜^^
失敗無しの種があるのはすごいですね^^
しかも10日で12産卵はいいペース!!

私もプレ用のセットは組んでみましたがどうなるか…
お互いがんばりましょう!!
【2016/09/01 23:18】 URL | DAIZ #- [ 編集]

こんばんわ(ノ*'ω'*)ノ
飼育継続&卵ゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

10日間で10エッグ・・・凄い(笑)

我が家の採集ヒラタかれこれ二ヶ月なるのに・・・(´;ω;`)

一旦たかパパさんに託してみようかな・・・(笑)


【2016/09/01 23:21】 URL | KAZ #- [ 編集]

まいど^^
相性いいのね〜♪

もうちょい採っときましょか^^
【2016/09/02 09:41】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんちは(^^)
余ったら引き受けるから、採れるだけとってしまお👍
【2016/09/02 09:47】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
テイオウ再建出来てるやん♪

今期こそ100UPv-91
【2016/09/02 10:44】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは!
テイオウ里帰りに10タマゲッツ!
おめでとうございます♪

プレ用第2弾も上手く行きそうですね!
頑張って下さいね(^^)/
【2016/09/02 12:51】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

こんにちは!
白三さんを迎えてオフ会ですか♪
飲み過ぎないように~(笑)

テイオウ、タマGETおめでとうございます!
家はアチェですけど今週末割り出しです(* ̄▽ ̄*)ノ"


【2016/09/02 15:12】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> テイオウ産卵おめでとうございます。
> どうも卵での割り出しってその後の展開が不安でやなんですよね。
> でも、気短なんで基本卵割り出しですけど。(笑)

 クワカブマイスターさんも卵での割り出し派なんですね^^
 オイラは、卵の確認とスペース小さくするのに割り出してます

> 昔、スマトラかテイオウかで迷って結局スマトラにしましたが大きさ的にはテイオウの方が大きくなるんでしたっけ。
> 大型ヒラタはいろいろ手を出しましたがまともに羽化したのってパラワンとスマトラだけだったなあ。

 テイオウもちゃんと飼育すれば100UPはでます
 この血統は良いので100以下はチイサイズみたいです
 採れれば要りますか?

> ってことで2回目のセットプレに間に合うといいですね。(^^)/

 間に合わなかったら1回目が孵化してると思うので・・・
【2016/09/02 18:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

DAIZさん ばんちゃ^^
> 失敗無しの種があるのはすごいですね^^
> しかも10日で12産卵はいいペース!!

 ヒラタでボウズ経験は無いんですが
 鬼門種は沢山居てたりもします><;

> 私もプレ用のセットは組んでみましたがどうなるか…
> お互いがんばりましょう!!

 お互い頑張ってプレ楽しみましょ~う♪
【2016/09/02 18:19】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZさん ばんわ^^
> 飼育継続&卵ゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!
> 10日間で10エッグ・・・凄い(笑)

 あざ~す^^

> 我が家の採集ヒラタかれこれ二ヶ月なるのに・・・(´;ω;`)
> 一旦たかパパさんに託してみようかな・・・(笑)

 お断りいたします(爆
 採れんかった時の為にテイオウセットしとくね!


【2016/09/02 18:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> 相性いいのね〜♪

 相性よすぎかも(笑

> もうちょい採っときましょか^^

 採るのは取るけど・・・
 1回目のが全部孵化したら多過ぎ(爆
【2016/09/02 18:30】 URL | たかパパ #LivVI2ZQ [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> 余ったら引き受けるから、採れるだけとってしまお👍

 おっ・・・了解で~す♪
【2016/09/02 18:31】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> テイオウ再建出来てるやん♪

 そうなのよ^^
 白次さん&ハッシーさんコラボ血統ですよ^^

> 今期こそ100UPv-91

 今期こそって・・・
 一昨年 98 & 100UP出とるぞ~♪
【2016/09/02 18:34】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんちゃ^^
> テイオウ里帰りに10タマゲッツ!
> おめでとうございます♪

 あざ~す^^

> プレ用第2弾も上手く行きそうですね!
> 頑張って下さいね(^^)/

 大丈夫だと思うけど頑張るよん
 まだ1♀居てるしね!
【2016/09/02 18:36】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 白三さんを迎えてオフ会ですか♪
> 飲み過ぎないように~(笑)

 大丈夫オイラあまり飲めないので(汗
 って・・・ら~さん来れないのね^^;

> テイオウ、タマGETおめでとうございます!
> 家はアチェですけど今週末割り出しです(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ら~さんの事だから心配無く採れてると思うけど・・・
 爆産祈願^人^
【2016/09/02 18:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

度々参上
えー、貰えるならぜひよろしくお願いします。

テイオウも良血統なら飼育し甲斐ありますからね。

ってことでがんばっていっぱい取っちゃってください。(^^)/
【2016/09/02 20:00】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

ばんは^^
順調すぎるじゃないですか~
我が家は・・・マットが無かった(笑)
私の分も含めて爆っておいてくださいww
【2016/09/02 22:11】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> えー、貰えるならぜひよろしくお願いします。
> テイオウも良血統なら飼育し甲斐ありますからね。
> ってことでがんばっていっぱい取っちゃってください。(^^)/

 了解しました^^
 採れたらですので期待しないでお待ち下さいね^^
 がんばりま~す♪
【2016/09/02 22:16】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
> 順調すぎるじゃないですか~

 テイオウは産むんですよ!
 ただ自己管理分に残すのが少な過ぎで^^;
 
> 我が家は・・・マットが無かった(笑)
> 私の分も含めて爆っておいてくださいww

 家もマット足らなくてパチェコ用のマット使いました(笑
 爆っておきますがキャンセル無しですよ
 2♀体制でセット組んでみるかな!
【2016/09/02 22:23】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

お疲れ様です(^^)
成程! セットでの失敗は無いんですね(^^)
その後の不全等で★になるのは、自分も良くやらかします(^^;)
無事羽化が目標なのに、今後の課題ですねp(・∩・)q
【2016/09/02 22:35】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

再び登場(*´∀`)♪
こ、断られた〜Σ(・ω・;)笑

採れんかった時のため・・・ありがとうございま〜っす(*´﹃`*)
【2016/09/02 23:35】 URL | KAZ #- [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> 成程! セットでの失敗は無いんですね(^^)
> その後の不全等で★になるのは、自分も良くやらかします(^^;)

 なぜかテイオウはセット後すぐ産んでくれるんです^^
 まさかの不全連鎖にはビックリでしたが^^;

> 無事羽化が目標なのに、今後の課題ですねp(・∩・)q

 そうですよね!
 もう少し自家管理分残せって事もあるけどね^^;
【2016/09/04 13:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

KAZさん 再度ご来店こんちゃ^^
> こ、断られた〜Σ(・ω・;)笑

 ギャハハ・・・がんばれ~♪

> 採れんかった時のため・・・ありがとうございま〜っす(*´﹃`*)

 でも採れてる見たいやね!
【2016/09/04 13:27】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
すごい良いペースで産んでましたね。
私も気が短いほうだと思うのですが、ヒラタの場合だと幼虫が見えるまで待ちますね〜。
孵化率が下がるような気がしているからですが、実際のところどうなんでしょうね
【2016/09/04 23:01】 URL | カールトン #- [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
> すごい良いペースで産んでましたね。
> 私も気が短いほうだと思うのですが、ヒラタの場合だと幼虫が見えるまで待ちますね〜。

 いいペースで産んでくれてます^^
 ニョロが見えるまで置いておくスペースが無いので
 もっぱら卵で割り出しちゃいます^^;

> 孵化率が下がるような気がしているからですが、実際のところどうなんでしょうね

 家での孵化率は・・・95%ぐらいありますよん!
【2016/09/06 23:04】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
こんばんはヨッシーです


先日は、お疲れ様でした


短い時間でしたが、楽しい時間とお話が出来て良かったです

ありがとうございました
【2016/09/07 21:50】 URL | カブクワ大好き #- [ 編集]

ヨッシーさん ばんわ^^
>こんばんはヨッシーです
>先日は、お疲れ様でした
>短い時間でしたが、楽しい時間とお話が出来て良かったです

 お疲れ様でした^^
 3時間あっと言うまで楽しかったです

> ありがとうございました

 此方こそありがとう御座いました^^
【2016/09/07 22:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/485-e36f5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード