なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ぶら~っと&羽化^^
【2016/08/25 18:51】 パチェコ
娘は、専門学校の研修で夏休み中ず~と沖縄に行ってて息子は祭りグル~プと海にと。。。

今年は子供達も居ない日が多いので、休みの日と言えば買い物が多くて^^;

この日曜日は、嫁と散歩がてらにぶら~っと箕面方面に出かけて来ました^^

ぶらっと行くには良い距離だし 箕面の滝見て近くに美味しいソバ屋も有るみたいだったんで(笑

ところが。。。着いてみると駐車場に車の長い列・列・列が~><;

並ぶの嫌いなんで即諦めて 来る途中に看板で見た勝王寺に行って見ることに・・・



中に入ってみると案外広い



5-4.jpg 5-1_20160825182747c66.jpg

良い天気でしたが山の上は意外と涼しくてグ~♪


さらに山の上に本堂が。。。


登って行きましたが、画像は無し(爆


1時間半程ぶら~っとして出口のお店で冷たい物を・・・美味しかった^^

5-6.jpg




ではでは。。。虫さんパチェコっす 

蛹の見えてるケースが有ったんだけど 前蛹も居たのでなかなか割り出せなかった

やっと蛹に。。。って事で即割り出して見ようとケースの蓋開けたら自力ハッチしたのが2匹もひっくり返ってた

去年も自力ハッチした♀が★ってたので焦りましたが動いてくれた^^;

p-3_201608251828131b2.jpg  p-4_20160825182814279.jpg
蛹化した♀ & 成虫ペアが確保出来ましたが・・・

少し見えてた蛹ペアが★ってたー。ー;



前回セットしてた羽パカ♀

1セット目がボウズだったんで、マット替えて新たに2セット目に入れたは良いが 見る度にマット上でコンニチハ^^;

セット期間4日程だけど諦めて、新たにセット組み替えて3セット目に突入^^;

残ったセットを そのままテイオウヒラタに使い回そうと思ったけど

一応割り出してみたら。。。。。。。。。産んでた(爆

p-5_2016082518281580f.jpg

4日間で13エッグ後は無事孵化だな^^


この記事に対するコメント
こんばんは
奥さんとドライブですか。いいじゃないですか。
家は子供が小さいので二人で出かけることはあまりないですね。

パチェコ産んでてよかったですね。
2桁行けばまずますですかね。
後は、無事孵化するのを待つのみですね。(^^)/
【2016/08/25 20:29】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~新たなペアが♪

オイラの分も爆でよろ~v-415
【2016/08/25 20:56】 URL | 白三 #- [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんちゃ^^
> 奥さんとドライブですか。いいじゃないですか。
> 家は子供が小さいので二人で出かけることはあまりないですね。

 久しぶりに買い物以外でぶら~っと出来ました
 たまには、良いもんですね^^

> パチェコ産んでてよかったですね。
> 2桁行けばまずますですかね。
> 後は、無事孵化するのを待つのみですね。(^^)/

 何時潜ってたの?って感じかな^^;
 まぁ~4日間で13卵ならいい方だと思います
 ただ割り出しが早かったのと、
 一回目に無精卵が出るのも多いんで安心は出来ません^^;
【2016/08/25 20:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> お~新たなペアが♪

 自力ハッチして来たのに餌まだ食わん^^;

> オイラの分も爆でよろ~v-415

 任せとき~v-91
 蛹♀間に合えば送るからねぇ~♪
【2016/08/25 21:02】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかぱぱさんこんちは〜^^
パチェコ2ペア目とは!!
これは目指せ3桁ですかね(`艸´)ウシシ

4日で13エッグなら大金星じゃないですか^^
1日3玉ペースとは飼い主孝行な♀ですね(笑)
【2016/08/25 21:38】 URL | DAIZ #- [ 編集]

DAIZさん ばんわ^^
> パチェコ2ペア目とは!!
> これは目指せ3桁ですかね(`艸´)ウシシ

 2ペア目確保出来たけど・・・蛹のペアが><;
 う~んパチェコ2♀で3桁は。。。難しいかな

> 4日で13エッグなら大金星じゃないですか^^
> 1日3玉ペースとは飼い主孝行な♀ですね(笑)

 最初の産卵は結構いいペースで産んでくれるんですが
 だんだんと少なくと言うか回数もあまり組めない種なんで
 1♀30以上採れればと思ってます^^
 
【2016/08/25 22:07】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは!
ぶら〜っとした後の氷
マンゴーかき氷ですかね!
美味しそうです〜♬

パチェコもペアで羽化に♀の蛹化に
産卵にと、いっぺんに凄いですね!
まとめて おめでとうございまーす!

4日で13タマタマは凄いペース!
まだまだイケますね♪
楽しみですねぇ(^_^)/
【2016/08/25 23:31】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

お疲れ様です(^^)
子供さん達がいない時間は、気楽になれますね(笑)
うちも子供がいない時は、映画なんか二人で行きます(^^)

パチェコまずは産卵成功おめでとうございます(^^)
8回組めば3桁ですな(爆)
【2016/08/26 03:50】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

まいど^^
パチェコ頑張らないとね〜^^

どっかで失敗してたから・・・(^^;)
【2016/08/26 10:51】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> ぶら〜っとした後の氷
> マンゴーかき氷ですかね!
> 美味しそうです〜♬

 まさかお寺で今流行のかき氷が食べれるとは
 思いませんでしたが美味しかったです^^

> パチェコもペアで羽化に♀の蛹化に
> 産卵にと、いっぺんに凄いですね!
> まとめて おめでとうございまーす!

 あざ~す^^
 なるべく揃う様に♂♀混ぜて多頭飼育してたしね^^

> 4日で13タマタマは凄いペース!
> まだまだイケますね♪
> 楽しみですねぇ(^_^)/

 いや~1回目はそこそこ産むんですよ
 だんだん減るし何回もセット出来ない種なんですが
 搾り採ってみたいと思ってます(爆  
【2016/08/26 21:33】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん こんちゃ^^
> 子供さん達がいない時間は、気楽になれますね(笑)
> うちも子供がいない時は、映画なんか二人で行きます(^^)

 そうですよね気楽に行けるのが良いですよね
 映画かぁ・・・いいですよね^^

> パチェコまずは産卵成功おめでとうございます(^^)
> 8回組めば3桁ですな(爆)

 あざ~す^^
 8回も組めれば良いんですが、3回ぐらいしかムリかな^^;
 2♀×30エッグ=60以上で頑張ってみま~す!
【2016/08/26 21:38】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> パチェコ頑張らないとね〜^^

 頑張るよ~♪

> どっかで失敗してたから・・・(^^;)

 やっちゃってましたね^^;
 蛹の♀とタイミング合えばリベンジして貰いますので!
【2016/08/26 21:40】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんわ♪
箕面まで来てたんですね♪

僕吹田なんでもしかしたら色んな場所ですれ違った事あるかもそれないですね(笑)

かき氷いいですよね〜♪
てか、そのかき氷はなんかオシャレですね(*´﹃`*)

パチェコペア羽化おめでとうございます♪

卵も確保出来てるみたいで順調ですね(*´﹃`*)
全部無事孵化祈ってま〜っす(ノ*'ω'*)ノ
【2016/08/26 23:04】 URL | KAZ #- [ 編集]

ばんは!
ふら~っとドライブ、楽しいですよね♪
でも突然どこかに行きたいと言われるとこちらは
いくところが無いです(笑)
箕面、てっきりオオを採集しに行ったのかとww
【2016/08/26 23:40】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは
思いがけず卵発見すると嬉しいですね🎵
しかも結構産んでいますね🎵おめでとうございますm(__)m
最近というより、20年以上嫁とドライブ行っていませんヽ(´・`)ノー
【2016/08/27 04:01】 URL | snoopy #- [ 編集]

おはようございま~す
和を感じるかき氷でトッピングも色々入って美味しそうですね(^_-)-☆

パチェコ産卵おめでとうございま~す!(^^)!」
フムフム、なるほど、産まなかったらセットを組み直して産卵ですね(^^♪
産まなかったら早めの組み直しも良さそうですね(^^♪
無事孵化祈ってま~す(^_-)-☆
【2016/08/27 11:36】 URL | ピエン #- [ 編集]

KAZさん こんちゃ^^
> 箕面まで来てたんですね♪
> 僕吹田なんでもしかしたら色んな場所ですれ違った事あるかもそれないですね(笑)

 吹田なんですか・・・よく素通りします(爆
 11月頃に吹田方面に居てるかも^^

> かき氷いいですよね〜♪
> てか、そのかき氷はなんかオシャレですね(*´﹃`*)

 今、流行りのかき氷ですが、お寺で食べれると思いませんでした^^

> パチェコペア羽化おめでとうございます♪
> 卵も確保出来てるみたいで順調ですね(*´﹃`*)
> 全部無事孵化祈ってま〜っす(ノ*'ω'*)ノ

 パチェコペア揃ってホットしてます
 卵どうでしょうかね?
 最初は無精卵多いので半分も孵化しないかもです^^;
【2016/08/27 14:30】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
> ふら~っとドライブ、楽しいですよね♪

 ふら~っとお出かけ良いですよね
 失敗もあるけど^^;

> でも突然どこかに行きたいと言われるとこちらは
> いくところが無いです(笑)

 突然なら此方もないど(笑
 候補はあったんですが、片道150Km前後ばかりで諦めました^^;

> 箕面、てっきりオオを採集しに行ったのかとww

 オオって。。。さすがに嫁とはムリしょ(笑
【2016/08/27 14:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

snoopyさん こんちゃ^^
> 思いがけず卵発見すると嬉しいですね🎵
> しかも結構産んでいますね🎵おめでとうございますm(__)m

 まさかの卵発見は嬉しいですよね!
 パチェコ産む時は、まとめて産んでくれるので良いのですが
 無精卵も多いのが・・・

> 最近というより、20年以上嫁とドライブ行っていませんヽ(´・`)ノー

 では、こんどお出かけ下さい・・・たまには良いよん♪
【2016/08/27 14:39】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ピエンさん こんちゃ^^
> 和を感じるかき氷でトッピングも色々入って美味しそうですね(^_-)-☆

 最近テレビなどで良く見かけるし食べたかったので
 美味しかったですよ^^ 

> パチェコ産卵おめでとうございま~す!(^^)!」
> フムフム、なるほど、産まなかったらセットを組み直して産卵ですね(^^♪
> 産まなかったら早めの組み直しも良さそうですね(^^♪
> 無事孵化祈ってま~す(^_-)-☆

 パチェコは特に産卵に癖があると言うか・・・
 マットに一手間かけた方が産むみたいなので色々とセット組み替えてみました
 無精卵も多い種なので、少しでも孵化して欲しいっす^^ 
  
【2016/08/27 14:47】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/483-ed921403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード