なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

増種着っす^^
【2016/08/20 20:01】 ロンギチョンペルスミツノカブト

以前クワカブマイスターさんのブログ記事で、♀が沢山羽化して来たけど

現在のセットで採れてるので、この♀での累代は無しって書いていたので・・・

σ^^の分をセットしてってコメ入れたら・・・

沢山採れてるので、ニョロ送りますよって甘いお言葉が∑ヾ( ̄0 ̄;ノあざ~す♪

保冷剤沢山入れてるって聞いてたけど。。。箱がデカイ!

B-5.jpg
ちなみに品名が。。。(ロンギチョンの苗)だって検索してみたけど・・・そんな苗ありませ~ん(爆



初飼育種の。。。

=ロンギチョンペルスミツノカブト= (メキシコ/ベラクルズ州サンタマルタ産)

B-3_20160820193845dd9.jpg
(7月孵化)   ♂WF1×♀CB=累代は。。。CBでいいのかな?




そしてそして箱のデカイ正体はオマケで入っていた・・・

B=2.jpg
(皇帝血統) パラワンのニョロペアでした^^

パラワンは、カテゴリにはありませんが、ブログする前に飼育していたので

約10年ぶりの復活種になります^^;

クワカブマイスターさん何時も何時もありがと~う♪ 



昨日は、久しぶりにGLOBALさんでレイシ材購入して来ました^^

B-1_2016082019384458b.jpg






この記事に対するコメント
こんばんは
無事届いて何よりです。

3つの黒い花が咲くといわれる有名な?ロンギチョンの苗ですがなかったですか。レアだからでしょう。(爆)

ロンギは、2令になってましたが大丈夫ですよね。
基本は、スリナムと同じなんで問題ナッシング。

パラワンは、写真見ると暴れてるかなあ?発送する前に会社で保管してて30度の暑さで活動開始しちゃったかも。(;´・ω・)
虫小屋では、食痕なかったので多分温度かな。
25度前後なら安定するかもしれないですよ。(^^)/


【2016/08/20 20:58】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは!
ロンギチョンにパラワン
増種おめでとうございまーす!

ロンギチョンは
私もクワカブマイスターさん印ですので
兄弟姉妹なんですかね!
お互いカッコイイ角の目指し
頑張りましょうね (^o^)丿
【2016/08/20 22:20】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]


パラワンはTAIJI血統ですね^^
ウチにも昔いましたよ^^
パラワンは100でコアゴですから
100無いのはパラワンじゃないですからね(笑)
最低100はノルマです
♀もノルマは50です
あっ!
菌糸変える時は添加少ないのにしないとダメよ~
多いのから少ないのなら暴れは少ないけど、少ないのから多いのに変えると大きくなりにくいし暴れやすいからね^^;
【2016/08/20 22:26】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんわ^^
> 無事届いて何よりです。
> 3つの黒い花が咲くといわれる有名な?ロンギチョンの苗ですがなかったですか。レアだからでしょう。(爆)

 レア過ぎて出て来ないので黒い花画像UPヨロシコ(爆

> ロンギは、2令になってましたが大丈夫ですよね。
> 基本は、スリナムと同じなんで問題ナッシング。

 2令でしたね全然OKっすよ^^
 スリナム・・・

> パラワンは、写真見ると暴れてるかなあ?発送する前に会社で保管してて30度の暑さで活動開始しちゃったかも。(;´・ω・)
> 虫小屋では、食痕なかったので多分温度かな。
> 25度前後なら安定するかもしれないですよ。(^^)/

 パラワン暴れではないと思うので大丈夫ですよ
 同じ所でじっとしてるしね^^
【2016/08/20 23:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんちゃ^^
> ロンギチョンにパラワン
> 増種おめでとうございまーす!

 あざ~す^^
 増えた分、減ってもいます^^;

> ロンギチョンは
> 私もクワカブマイスターさん印ですので
> 兄弟姉妹なんですかね!
> お互いカッコイイ角の目指し
> 頑張りましょうね (^o^)丿

 たぶん兄弟姉妹だと思いますよ
 カッコイ角めざして頑張りましょ~う♪
【2016/08/20 23:13】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
> パラワンはTAIJI血統ですね^^
> ウチにも昔いましたよ^^
> パラワンは100でコアゴですから
> 100無いのはパラワンじゃないですからね(笑)
> 最低100はノルマです
> ♀もノルマは50です

 最近数字がボヤケて見難くて
 って・・・しょっぱなからプレッシャ~かけたらアカン!
 ♀はこのまま最終瓶で(笑
 
> あっ!
> 菌糸変える時は添加少ないのにしないとダメよ~
> 多いのから少ないのなら暴れは少ないけど、少ないのから多いのに変えると大きくなりにくいし暴れやすいからね^^;
 
 じゃ~最終瓶は、ドブ菌糸ですかね(笑
 グローバルの菌糸かマットでと思ってます^^

 目指せ80UP(爆
【2016/08/20 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんわ♪
増種着弾おめでとうございます♪

パラワンも楽しみですねヾ(`・ω´・)ゞ

グローバル行った事ないですけど、近いし1回は見に行ってみようかなぁ〜(*´﹃`*)
【2016/08/21 01:22】 URL | KAZ #590wssQc [ 編集]

KAZさん こんちゃ^^
> 増種着弾おめでとうございます♪

 あざ~す^^

> パラワンも楽しみですねヾ(`・ω´・)ゞ

 パラワンは血統での大きさに期待しながら
 飼育たのしもうかと思ってます^^ 

> グローバル行った事ないですけど、近いし1回は見に行ってみようかなぁ〜(*´﹃`*)

 レイシ材が欲しくて久しぶりに行ってみました
 菌糸ボトルは評判いいけどブロックは???みたいです
 
【2016/08/21 11:08】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは
ロンギチョンの苗、うちにもあったな~^^
お互いにかっちょいい角目指しましょ♪

パラワンまでおまけに頂くなんて、太っ腹ですね。
【2016/08/21 11:58】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
パラワンにょろデカそうね~♪

ワクワクするね~^^
【2016/08/21 15:40】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
> ロンギチョンの苗、うちにもあったな~^^
> お互いにかっちょいい角目指しましょ♪

 かっつさん所にも届いてましたね
 お互い綺麗な黒い花さかせましょうね(爆

> パラワンまでおまけに頂くなんて、太っ腹ですね。

 パラワンの場所確保しなくては・・・^^;
【2016/08/21 18:52】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たちうさん まいど^^
> パラワンにょろデカそうね~♪

 そこそこデカそうですよ^^

> ワクワクするね~^^

 いやドキドキっす(笑
【2016/08/21 18:53】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは~
増種&着弾おめでとうございま~す!(^^)!

パラワンまで太っ腹なオマケですね(^_-)-☆
パラワンの血統は分かりませんが
血統名のとおり
カッコ良くて大きいパラワンが出そうですね!(^^)!
【2016/08/21 20:58】 URL | ピエン #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ロンギはこの頃良く見るな~
ミツノは以前嵌ってたなぁ~

パラワン・・・100UP期待してるよv-218
【2016/08/21 21:59】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
ロンギチョンミツノですか、良いですね~。
パワランまでおまけでついてくるとは最高ですね。
飼育頑張って下さいね。
【2016/08/22 14:35】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

お疲れ様です(^^)
ロンギの3つの花、上手く咲かせて下さいね(^^)
自分はスリナムの極小の花を咲かせました(爆)

パラワンペアがおまけって凄いですね(笑)
皇帝血統って知らないけど、きっとデカイんでしょうね(^^)
【2016/08/22 22:25】 URL | アーリー #yM0oES6c [ 編集]

ピエンさん ばんわ^^
> 増種&着弾おめでとうございま~す!(^^)!

 あざ~す^^

> パラワンまで太っ腹なオマケですね(^_-)-☆
> パラワンの血統は分かりませんが
> 血統名のとおり
> カッコ良くて大きいパラワンが出そうですね!(^^)!

 10年ぶりの飼育なんでプレッシャ~かけないで^^;
 大きさは親元さんに任せて無事羽化狙います(笑
【2016/08/22 23:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

白三さん まいど^^
> ロンギはこの頃良く見るな~
> ミツノは以前嵌ってたなぁ~

 きっとMINAMIさんのプレで見たんでしょ!
 あっ。。。かっつさんのブログかな?

> パラワン・・・100UP期待してるよv-218

 100UP出ないと思ってるでしょ!
 出たら送るからオイラの代わりに飼育だよ(笑
【2016/08/22 23:17】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ぶりちゃん ばんちゃ^^
> ロンギチョンミツノですか、良いですね~。

 良いの頂いちゃいました^^

> パワランまでおまけでついてくるとは最高ですね。
> 飼育頑張って下さいね。

 頑張ってみますが大きさは血統って事で(爆
【2016/08/22 23:25】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

アーリーさん ばんちゃ^^
> ロンギの3つの花、上手く咲かせて下さいね(^^)
> 自分はスリナムの極小の花を咲かせました(爆)

 どんな花が咲くのか楽しみです^^
 黒い花って噂も(爆

> パラワンペアがおまけって凄いですね(笑)
> 皇帝血統って知らないけど、きっとデカイんでしょうね(^^)

 我が家からは大きいサイズは出ないはずなんで
 血統の力にかけてみます(笑
【2016/08/22 23:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


これは良いのが届きましたね。^_^
おめでとうございます。
パラワン人気ですね^_^
【2016/08/25 16:05】 URL | つかパプ #- [ 編集]

つかパプさん ばんわ^^
> これは良いのが届きましたね。^_^
> おめでとうございます。

 良いのが届きましたよん^^

> パラワン人気ですね^_^

 人気あるよねぇ~♪
 でも大型なんでスペース確保出来るか心配です^^;
【2016/08/25 19:28】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


一度グローバルさんに行った事あります。^ ^
【2016/08/30 17:33】 URL | つかパプ #- [ 編集]

つかパプさん ばんわ^^
> 一度グローバルさんに行った事あります。^ ^

 オイラ地元なのに数えるぐらいなんです^^;
 
【2016/08/30 22:15】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/482-4d8321e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード