なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

産んでちょっ^^
【2016/08/05 18:18】 パチェコ

以前記事にした蛹化パチェコが、少し前に羽化してました^^

1♂&2♀の内1♀は飛んで行く予定なので良い仕事して欲しいです 


1ペアが後食開始したので、早速合体。。。即でした(笑

V-5_20160805180033bbb.jpg
これ今日の画像ですが、昨日も合体させてます(爆


この角度だと良い個体に見えるでしょ!


見えるだけですよ><;


セットも少し前から用意してたので合体終了後。。。即投入

V-1.jpg

実は、このペア両方共・・・羽がパカ 

このセットで産んでもらわないと何回もセットは厳しいかと。。。思う 


まだ蛹 & 前蛹もいてるので、次は完品羽化頼むよ~ 


この記事に対するコメント
いざ!爆産_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
こんばんわ〜(*´﹃`*)

無事の羽化おめでとうございます♪

羽パカは残念ですけど、たくさん産んでくれるといいですね(*´∀`)♪

残り個体はきっと完品羽化してくれますよ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
【2016/08/05 19:20】 URL | KAZ #590wssQc [ 編集]

こんばんは
パチェコ早速合体ですねえ。
羽パカだとマットに潜るときやばそうですので確かに何回もセットはきつそうですね。
ぜひ少ないチャンスをものにして大量ゲットですよ。(^^♪
なにか、ほかでもパチェコネタ見ましたがもしかして同じ血統ですか?
【2016/08/05 19:50】 URL | クワカブマイスター #- [ 編集]

こんばんは!
パチェコは名前は良く耳にしましたが
初めて良く見ましたが
めちゃくちゃカッコイイ小カブト
なんですね♪
写真からは羽根パカわかりませんね!

一発爆産祈願!応援してますね(^^)/

ちなみに飼育温度が高めでも
大丈夫なんですかね?!
【2016/08/05 20:08】 URL | ハウォルチア #- [ 編集]

KAZさん ばんわ^^
> こんばんわ〜(*´﹃`*)
> 無事の羽化おめでとうございます♪

 あざ~す^^
 そうにかブリまでは大丈夫でした(笑

> 羽パカは残念ですけど、たくさん産んでくれるといいですね(*´∀`)♪

 1回目で次世代採れたら後が楽なんで頑張りますよ!

> 残り個体はきっと完品羽化してくれますよ_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

 完品羽化願い。。。ありがとう♪
【2016/08/05 22:09】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

クワカブマイスターさん ばんちゃ^^
> パチェコ早速合体ですねえ。

 今回は、すんなりと即でした(笑

> 羽パカだとマットに潜るときやばそうですので確かに何回もセットはきつそうですね。
> ぜひ少ないチャンスをものにして大量ゲットですよ。(^^♪

 そうなんですよね・・・
 まずはこのセットで産んでもらいますよ^^
 
> なにか、ほかでもパチェコネタ見ましたがもしかして同じ血統ですか?

 正解です!
 去年 家から飛んでったニョロ達です^^
【2016/08/05 22:14】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

ハウォルチアさん ばんわ^^
> パチェコは名前は良く耳にしましたが
> 初めて良く見ましたが
> めちゃくちゃカッコイイ小カブト
> なんですね♪

 小さいのにカッコイイでしょ!
 パチェコでコカブに嵌まっちゃいましたからね^^

> 写真からは羽根パカわかりませんね!

 狙って撮った訳ではないんですが
 記事的には、良いアングルに(爆

> 一発爆産祈願!応援してますね(^^)/

 おっ。。。爆産祈願あざ~す^^

> ちなみに飼育温度が高めでも
> 大丈夫なんですかね?!

 低温種ではないんですが、25度前後での管理が良いと思います!
【2016/08/05 22:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
始動開始やね♪

負けへんでぇ~v-91
【2016/08/05 23:15】 URL | 白三 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/05 23:43】 | # [ 編集]

白三さん まいど^^
> 始動開始やね♪

 同じ時期やね♪

> 負けへんでぇ~v-91

 負けへんでぇ~って言いたいところやけど
 この♀ではハンデあり過ぎ><;
 でも頑張るよん^^
【2016/08/06 00:35】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

鍵コメさん ばんわ^^
何故に鍵コメ?(笑

パチェコかっこいいでしょ!
一昨年&去年めっちゃ流行りましたね
今年は少し落ち着いた感じもするけど。。。どうなのかな?

寿命もそんなに長くないし
1♀で3回セット出来たらいい方かも^^;
敵ですか。。。任せときv-91

【2016/08/06 00:46】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

我が家はもっと酷い♀をセットしますよ~
たかパパさん、おはようございます。

羽根パカ、まっ、大丈夫でしょ!
我が家はもっと酷い♀を今後のデータ取りの為に今日セットします。
写真採れればブログにUPするかね(^^)
【2016/08/06 06:16】 URL | オデコ #- [ 編集]

オデコさん こんちわ^^
> たかパパさん、おはようございます。
> 羽根パカ、まっ、大丈夫でしょ!

 一度潜った後が出てるので期待出来そうです^^
 一発目のセット頑張ってもらわないとです
 
> 我が家はもっと酷い♀を今後のデータ取りの為に今日セットします。
> 写真採れればブログにUPするかね(^^)

 気になりますね。。。UP期待してますよ~ん!
【2016/08/06 15:44】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
少しくらいの羽パカだったら大丈夫!
無事次世代が採れるといいですね♪
爆産報告を楽しみにしてるよ~
【2016/08/07 00:54】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
> 少しくらいの羽パカだったら大丈夫!
> 無事次世代が採れるといいですね♪

 元気なんで大丈夫かと思うんですが
 1セット目で無事産んで欲しいです^^

> 爆産報告を楽しみにしてるよ~

 爆産報告出来るように頑張るよ~♪
【2016/08/07 13:22】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんばんは
羽根ぱかに見えないところが凄いです(^.^)
爆産しますように(^人^)
【2016/08/07 22:47】 URL | スズメ #- [ 編集]

スズメさん ばんわ^^
> 羽根ぱかに見えないところが凄いです(^.^)

 たまたま画像撮った角度がそうなっただけで
 ブログ用に狙ったのでないんですが^^;

> 爆産しますように(^人^)

 爆産祈願あざ~す^^
【2016/08/08 18:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


キレイな合体に見えます✨
うまくいってると良いですね~(*^-^*)
爆産しますように~(^∧^)
【2016/08/15 01:29】 URL | woodstock #- [ 編集]


パチェコいいですね^_^
是非爆産させて下さい。
応援してます^o^
【2016/08/15 10:48】 URL | つかパプ #- [ 編集]

woodstockさん ばんわ^^
> キレイな合体に見えます✨
> うまくいってると良いですね~(*^-^*)

 2回合体してるので大丈夫だと思うんですが

> 爆産しますように~(^∧^)

 マットが今回違うので、どうなるか^^;
 頑張りま~す!
【2016/08/15 19:54】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

つかパプさん ばんわ^^
> パチェコいいですね^_^

 パチェコ小さいのに良い形で好きなんですよ^^
 ただ羽化期間がバラバラなのが難点です

> 是非爆産させて下さい。
> 応援してます^o^

 頑張りますよ~あざ~す^^
【2016/08/15 19:58】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]

こんにちは!
羽パカでも頑張って産んで欲しいですね~!
あとの2頭もペアだといいですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2016/08/17 14:12】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
> 羽パカでも頑張って産んで欲しいですね~!

 この羽パカで、既に苦戦してたりもします^^;
 産んでくれるかぁ?

> あとの2頭もペアだといいですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

 割り出して確認したいのですが
 隣に前蛹が・・・もう少し辛抱します^^;
【2016/08/18 22:18】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/481-98763cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード